【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

プリンターはだめかぁ
すずねっち (5021)投稿日:2011年10月16日 (日) 05時42分 返信ボタン

佐渡金山さんのプリンターの話をきいて自分のを調べてみました。案の定ドライバーは7用はどちらもありませんでした。

それもそうで、もう13年前のモデルですからね。いまだインクが売っているのが不思議なくらいです。
 当然USB端子はなく、プリンターコネクターなので、USB変換ケーブルでOS標準ドライバーで動いてくれるのを祈るばかりです。
 動かなかったら新しく購入せざるを得ないですが、なにせ使っているのがA2対応ですからねぇ。なので、買うとすると最低でもA3対応モデルになってしまいます。

スキャナは今年になってから買ったので当分は大丈夫です。

プリンターもスキャナも新機種の発売がめっきり減りましたよね。買うと5年以上は使うでしょうから、もう飽和状態で得にこれといった新機能もネタ切れでしょうしね。

■スキャナもだめでしたぁ…/佐渡金山@管理人 (5024)投稿日 : 2011年10月22日 (土) 11時11分

すずねっちさん、こんにちは(^^)
OSの64ビット化は構わないのですが、もう少し周辺機器は対応させてくれると嬉しいですよね。まだ使えるものを処分させようとする考えは、今のエコの時代に逆行してますし。
…まぁWindows自体がアメリカ発だから、長く使ってなんて考えはないのかもしれませんが(^^;

最近のOSがそうなのか分かりませんが、XPには20年前のプリンターのドライバーも入ってましたよね。印字式プリンターも使えましたし〜
この辺はUSBの普及で、こうした過去のプリンターの対応もしなくなってきているのかも。プリンターケーブルを差すコネクターも今のパソコンには無いですし。
すずねっちさんもパソコンを買い換える時は十分に注意されてください〜

確かにスキャナやプリンターは飽和状態に入っているかもしれません。今回新しく買ったのも、そんなに目新しい機能はありませんでしたし。…って無線で使えるとは書いてありましたが、自分は基本的に有線使用なので、無線があっても意味はないですし(^^;

ではではこの辺で〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板