【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

緊急のお知らせ
佐渡金山@管理人 (5010)投稿日:2011年08月28日 (日) 23時04分 返信ボタン

8月28日の日曜日の朝、突如としてメインで使用しているパソコンのシステムが壊れてしまいました。
システムの破損ということで、リカバリーを実行したところ、今のところメインパソコンも普通に動いております。
しかし何時また不調をきたすか分からないので、近いうちに新しいパソコンに買い換えようかと思います。

今回、パソコンのリカバリーを行った事でCドライブのデータが初期状態になってしまいました。
何とかメール設定は完了し、今はメールも普通に機能しております。
しかしパソコンが初期状態になったと言う事で、ここ数日中に受け取ったメールというか過去のメールも皆消えてしまったので、メールを返す事もままならなくなってしまいました。

佐渡金山にメールを送ったのにメールが返ってこないという方がいらっしゃると思います。
誠に申し訳ありませんが、ご面倒でも再度メールやメールフォームなどで教えてください

■花咲くいろはす/ぴぃロッキー (5011)投稿日 : 2011年08月29日 (月) 22時23分

システムクラッシュでメール等が消滅したとは災難でしたね。
以前外付けHDDを保存用に買ったものの未開封で転がっていると書かれていたので、
バックアップはされてなさそうですね。
たいていのソフトはデフォルトの保存先はマイドキュメント等Cドライブになっているので、
Cドライブにデータを置いていたら、それらもパーになっていますよね(^^;)。
動画を頻繁に編集されているので、それでHDDへの負荷が大きくなっているかもしれませんね。
PCの買い替えを検討されているそうですが、スペックを見るとメモリーが今となっては少なめなので、
それもHDDの負荷を増やす原因にもなっていそうなので、
新しいPCの方が壊れにくいのかもしれないですね。

そういえば少し前にネット上での知人で佐渡金山さんと同じ年の生まれと思われる方の
PCのOSがクラッシュしてほとんどのデータが消滅してしまったそうです。
その人は最近DTMをされているのですがDTMデータが消滅してしまったそうです。
ちなみにその人もバックアップを取っていなかったそうです。
幸いMP3データは被害に遭わなかったので、先日ニコニコ動画に投稿されていました。
やはりバックアップは大事ですよね。

>お祝い
先日は誕生日お祝いのメッセージの投稿ありがとうございます。
お父様の誕生日と同じでサイト開設日の10日後ですね。

>自販機
現場にコカコーラの自販機が設置されたのですね。
メローイエローといろはすも人気ですか。
タイトルにいれたいろはすですが、まだ飲んだことがありません。
仕事に行くときは家からお茶を水筒に入れて持って行っているので、
水分補給はそれで済んでいるからです。
そういうわけでペットボトルの飲料には手を出せずにいます(^^;)。
どこかの自販機でいろはすが安く売っている所があるのですけどね。
近所の商店街のコカコーラの自販機は大きいのが2台もあります。
コーヒーの品ぞろえがダブっていますが、これは冬にHOTとCOLDの両方で発売するためっぽいです。

前に閉店した古本屋の方が品揃えが良いと書きましたが、その品揃えというのは本の方でした。
自販機の方はダイドーのは同じでしたが、他方はなぜか閉店した店の方が小さかったです。
Tポイントカードは、そのBOOK OFFのを持っています。
がBOOK OFFがTポイントから撤退してしまいました。
他には月に一回行っていたガストで利用していましたが会社が引っ越してからは行かなくなりました。
通勤路にある店でTポイントに対応した店はファミリーマートがありますが、
コンビニを利用するのはデザートを買う時だけで
利用するのは欲しいデザートがあるサンクスだけなので、
結局Tポイントカードは使わずじまいになってしまっています(^^;)。

■オレンジいろはす/佐渡金山@管理人 (5012)投稿日 : 2011年09月03日 (土) 00時50分

ぴぃロッキーさん、こんばんはです(^^)
サイトお祝いをした翌日にパソコンがクラッシュしました…と言っても今は普通に動いております。でも何か動きが不安定っぽいので、近々新しいのに買い換えたいと思っております。

仰るとおり未だに買ってきた外付けHDDは未開封のままです(^^;
しかし今回の件もありましたし、また取り合えず設定やらソフトのインストールなど落ち着きましたので、次回の休みを利用してバックアップ作業に勤しもうと思っております。

動画の取り込みや編集作業はHDDにとって、かなりヘビーみたいですね。
ぴぃロッキーさんと同じ事を他の人からも聞きました。新しいパソコンならば標準のメモリーも昔と比べて多いですし、やっぱり新しいパソコンは魅力的ですよ。

5年ほど前にパソコンが壊れた時に写真のデータが無くなってしまい、写真に関しては小まめにDVDに保存しております。その都度、お気に入りやHPのバックアップなどをしていたのですが、時が経つにつれ当時の気持ちも薄れ、最近はバックアップもしてませんでした。やはりバックアップ作業って面倒なんですよね…(^^;

>自販機
小学校も再開し、後は外部の改修工事だけなので、ここ数日は現場の職人が0という日が続いてしまいました。なので自販機の売れ行きも一気に降下です(苦笑)
現場内の自販機ですが、職人が多いと売れ行きも好調で、一日おきに業者が飲み物の補充に来てました。自販機の稼ぎは現場監督で山分けなので、来月の収入が実に楽しみです(笑)

いろはすは何回か飲みました。個人的にはみかん味の方が好きなのですが、みかん味は微妙にカロリーが高いんですよ(苦笑)
水の味の違いはそんなに気づかない人なんですが、クリスタルカイザ○よりかは飲み易い感じかなぁ。

現場の近くにローソンがあるので、ポンタカードなるものを作らされ、そのポイントがチマチマと加算されています。というか財布の中身がカードだらけで、パンパンに膨れあがってしまうのが問題かも(^^;

ではではこの辺で〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板