【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

ちょっと遠くへいくとビックリ
すずねっち (5004)投稿日:2011年08月16日 (火) 01時15分 返信ボタン

首都圏で電車を利用していると待っても10分程度なので、ちょっと遠くへ行くと驚くほどに本数が少なくてビックリ。でもそれがそちらでは当然なんですよね。

車が主だからという理由もあると思いますが、やはり人口減ですかね。
 利用者が減ってくれば本数減。さらに採算が危なくなれば廃線。中小私鉄各社はイベントなどをやって頑張っていますが、やはり普段の利用客が増えないことには根本的な解決にはならないのでしょうか?

■時間がノンビリ流れてます/佐渡金山@管理人 (5006)投稿日 : 2011年08月17日 (水) 00時37分

こんばんは、すずねっちさん^^
首都圏エリアならばどんなに電車を待っていても10分ちょいですよね。しかし少し足を延ばすと平気で30分とか1時間以上なんてとこもあります。まぁ利用者が少ないからそうなってしまうのでしょうけど…(^^;

地方の鉄道は車に押されてますよね…
人口減もあるでしょうけど、列車の本数の少なさや、列車の本数が少なくなって更に車へとシフトして、またまた列車本数の削減…といった感じの悪循環でしょうね。
イベントは定期的に行っているけど、そのイベントの数も多くなると客の出入りも変わったりと意外と難しい感じです。
とにかく廃止路線だけは避けたいものですね。

ではではこの辺で〜^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板