【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中




初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

またマスコット
ぴぃロッキー (4998)投稿日:2011年07月24日 (日) 23時07分 返信ボタン

マスコットのアイコンの写真また差し替えました。
サンライズのマークと逆向きに傾いていたのと、
汚れが気になったのであまり汚れていないのを選んで撮影し直しました。

>高速のSAで同じような丸い石を撮影しました。
わたしが見たら撮影するだとうと思って撮影されてましたか(笑)。
そういえば白いただの球体の石の写真も公開していますね。
もうこの石はわたしの中ではマスコットの代わりですね。

>ジブリ
「風の谷のナウシカ」はわたしもジブリだと思っていましたが、
調べてみたら正確にはジブリの前身のトップクラフト制作でした。
wikipediaのスタジオジブリの記事では先日見た時は作品一覧に入っていましたが、
今見たらなくなっていました。
考え方によっては入るか入らないか微妙な所ですね。

わたしは天空の城ラピュタのセリフを時々使います。
よく目が痛くなるので、その時はムスカの最期の「目が〜目が〜」を使います。
あと一人でいるときは意味もなく「君は楽太郎の前にいるのだ」をつぶやきます。
元ネタは「君はラピュタ王の前にいるのだ」です。
初めて見たのはあるイラストレータの方のブログの夢の話の記事で、それが気に入りました。
その記事には以前以下の動画が元ネタとしてリンクされていました。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=23145

花咲くいろは本編は先日の週刊ニコニコランキングには入っていなかったようですが
以下の入浴シーンをスローにした動画が30位以内ではないものの入っていました
(ニコニコ動画のアカウントがなくても見れます)。
http://nicotter.net/watch/sm14990861

地元の知人のtwitterによると湯涌温泉で柚子小町というサイダーが
花咲くいろはの絵柄の缶で売っています。
湯涌温泉は花咲くいろはとのコラボに力を入れているようですね。

前の書き込みで松前緒花を描こうと思っていると書き込みましたが、
先週描こうとしてみたものの独特のくせ毛が表現できなくて、そこであきらめてしまいました。
今年の夏物の絵はどうなるか未定です(^^;)。

■マスコットは丸型/佐渡金山@管理人 (4999)投稿日 : 2011年07月27日 (水) 23時31分

こんばんは、ぴぃロッキーさん(^^)
マスコットのアイコンを再び差し替えられたみたいですね。
しかも拘りを持ってアイコンを代えられているのは素晴らしいかも。
自分なんか一度設定したアイコンは、ずっとそのままですし(^^;

>丸い物体(笑)
関越自動車道の三芳PAに似たような石があったのですよ。
その石を見て、「ぴぃロッキーさんなら間違いなく撮影するな。」と思いつつ、自分も撮影してしまいました(笑)
あとで写真投稿掲示板のレスにその写真を付けさせて頂きます〜

>宮崎アニメ
ナウシカは凄く好きだったのですが、その後の作品には全く興味を示しません(^^;
というかナウシカってジブリの作品では無かったんですね。
まぁ今は宮崎アニメは観る気もしない…って問題発言かな(^^;
最近はアニメを全く観てないのですが、観るとしても他のアニメを観るんだと思います。アニメ界の事を考えていながら主役級のキャラの吹替えに声優を使わないなど、どうもアニメ界の発展よりか、自社のイメージアップを考えているしか見えないので…

ナウシカ以降の作品は観てないのですが、噂には耳にしております。
ラピュタや魔女宅はアニメしている…と話しを聞いているので、機会があれば観てみようかなぁと思ってます。紅の豚以降の作品は観た人の話しを聞く限り観る気は全く起きないかなぁ。

今はネットで動画が観られる時代ですよね…
あの入浴シーンの展開も上手く作っているとしか言わざるを得ません(笑)


>花咲くいろはの絵柄
地元ではそのようなサイダーが売っているのですか。
能登中島に専門学校の友人が住んでいるので、そのようなサイダーが売っているの?ってさり気無く聞いてみようっと(笑)


自分の方はといいますと、小学校の改修工事があってこの夏はイラストを全く描けそうにありません…(;;)
毎朝7時に現場へ行き、8時からの朝礼、12時の昼礼、18時の終礼、その後は明日の段取りなど全く身動きができません。…といいつつ今のとこは日曜日を休ませてくれているので、全く身動きが出来ない…という訳でもないんですけどね(^^;


ではではこの辺で〜

■車内アナウンス/ぴぃロッキー (5000)投稿日 : 2011年07月31日 (日) 12時22分

車内アナウンス
7/23からのと鉄道で花咲くいろは公式サイトに載っている発車時刻の列車限定で
花咲くいろはのキャラクターによる車内アナウンスが行われているそうです。
その動画は以下の通りです。
http://nicotter.net/watch/sm15125597
http://nicotter.net/watch/sm15125946
http://nicotter.net/watch/sm15126177
なお撮影者は7/23当日にも撮影していたのですが、ブレまくりだったので撮影し直したそうです。
2番目の動画で全員でモデルになった西岸のアナウンスをしています。
あと鶴来民子が「ホビロン」と言っていますが、
これを検索するとグロい写真が出てくるので注意が必要です(^^;)。
以下のピクシブ百科事典の記事を見た方が良いかな。
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3
帰りは信号故障によりアナウンスは発車時にしか流れず、1つめの駅で運転取りやめになってしまいました。
http://nicotter.net/watch/sm15136752

>丸い物体(笑)
投稿された写真は旧ザクっぽい濃い緑色で、あとは溝が入っていれば完全にマスコットですね(笑)。

小学校の改修工事で休日も仕事とは大変そうですね。
炎天下での作業も大変そうですので、お体にお気を付けてくださいね。

■今は何でも/佐渡金山@管理人 (5002)投稿日 : 2011年08月06日 (土) 09時56分

ぴぃロッキーさん、こんにちはです(^^)
最近の車内アナウンスは昔とはだいぶ違いますよね〜
先日もテレビのニュースで、若い声優の方がバスや鉄道の車内アナウンスの声を収録したとか何とか言っておりました。
最近の声優さんは自分サッパリなので、その車内放送を自分が聞いたとしても、全く気がつかなそうですが…(^^;

しかし、そうした車内放送等を直ぐにカメラに収める人って行動が早いですよね〜
自分も少し見習わないといけないかもしれません(苦笑)


>丸い物体
自分はマリモみたいに思いましたよ(笑)
こうした丸い物体って意外と増えてますよね。
先日もビルの前に置かれてました。その時はカメラ持ってなかったので撮影できませんでしたが〜

>小学校
雨の影響で外壁部の補修が遅れてます。
今日は電気の停電工事が行われるので、自分は休みを頂きました。
その代わりに明日は仕事ですが…orz


ではではこの辺で〜^^



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板