【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

台風6号は現政権を表す
すずねっち (4995)投稿日:2011年07月24日 (日) 13時11分 返信ボタン

四国に上陸したと思ったらスイッチバックで紀伊半島を横断して南下するかと思いきや北上と迷走につぐ迷走、現政権のよう。

さて、急行。なんだか懐かしい響きになっています。昔両国駅かの総武線横ホームから湘南カラーの急行が発着したのを思い出します(←いつの時代だ?歳がばれそう)。
 急行という名が消滅してしまう日も近いかな?

■追伸/すずねっち (4996)投稿日 : 2011年07月24日 (日) 16時09分

そういえば、新幹線は新幹線ですね。各駅停車とはいうけど、特急とか急行っていいませんね。はやてとか名称では呼ぶけど。名称があるからいいのかな?

■迷走台風ですね(笑)/佐渡金山@管理人 (4997)投稿日 : 2011年07月24日 (日) 16時35分

すずねっちさん、こんにちは(^^)
四国に上陸したと思ったら右に行ったり上に行ったりと、天気予報が殆どあてになりませんでした(苦笑)
この何とも言えない台風は確かに現政権を表しているのかもしれませんね。

急行という言葉はもう私鉄でしか見ることはないでしょうね…
JRに関してはみな特急…と言ったとこでしょう。
でも時刻表をめくると特急といいながら停車駅は昔の急行並みなんですよね(苦笑)
唯一の違いは値段と座席の改善くらいでしょうか。

現実に残っている急行も特急車両を使った急行ですし、使われている車両の老朽化も考えると、急行という名前がJRから消えてしまうのも時間の問題かもしれません。

新幹線は主に名称ですかね。東海や西日本の新幹線は名称である程度分かりますが、東日本の新幹線は名称を聞いてもパッとしません。昔のように「やまびこ」や「あおば」…と言ったような名称の使い方の方が分かり易いかもしれませんよね。

ではではこの辺で〜^^

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板