【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

約1年ぶりかな?
LTJ BUKEMI (4987)投稿日:2011年07月11日 (月) 14時49分 返信ボタン

こんにちは、佐渡さん。
何時もmixiでお世話になってます。
先月末に、我がサイトの掲示板が終了してしまい、自分のBBSが無くなってしまいました。

過去9年間を振り返ってみて、佐渡さんには、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

今の所、代わりのbbsを今も時々使ってる、絵BBSに代用するつもりですので、これからも末永く宜しくお願い致します。

■久しぶりな気がしません〜/佐渡金山@管理人 (4988)投稿日 : 2011年07月12日 (火) 23時37分

ぶけ美さん、こんばんはです(^^)
こちらこそ色々なとこで大変お世話になっております(笑)
なのでタイトルにも書いたように久しぶりなような気がしません〜

先ほど掲示板を覗いてきました。
歴史ある掲示板が無くなるのは一抹の寂しさがありますね…
こちらこそ本当に色々とお世話になっております。
改めてこれからも何卒宜しくお願い致します!

ではではこの辺で〜^^

■OTD BBS終了/ぴぃロッキー (4990)投稿日 : 2011年07月13日 (水) 21時46分

ぶけ美さんが使われているOTD BBSがサービス終了してしまいましたか。
ログの無限保存とカスタマイズ性が売りだったと思います。
ちなみにJavaアプレットを使って囲碁の棋譜データをUPして表示するように
カスタマイズしている人たちがいたのには感心しました。
8年ほど前に新聞の棋譜を入力するシステムの仕事で、
棋譜データ読み込み機能を追加したときに、その掲示板のデータも利用しました。
なおわたしは囲碁は全然解からないです(^^;)。
OTD BBSといえばまだスポンサーがなかった頃の広告バナーが面白かったです。
頭がどう見てもウルトラマンの落書きっぽく頭から下が線だけのキャラクターで
OTD BBSの特徴を紹介していました。
ウルトラセブンが放ったアイスラッガーがバウンドしてウルトラマン達に当たったりと
笑える内容でした(笑)。

■時代の流れかなぁ/佐渡金山@管理人 (4993)投稿日 : 2011年07月17日 (日) 10時27分

こんにちは、ぴぃロッキーさん^^
ちょっと前にはインフォシークのサーバが終わるのもありました。
最近はサイトよりもブログ傾向が強いので、こうしたサービスがどんどん終了しているのかもしれませんね。

機能は完全に使いこなしてませんね〜(^^;
Java機能など自分は殆ど分かってませんし。そうした囲碁機能も置けたりと、何かと便利だったようですね。

昔のバナー広告であったかも。何か懐かしいですよ〜
ではではこの辺で(^^)

■やっと休日…/LTJ BUKEMI (5001)投稿日 : 2011年07月31日 (日) 14時34分

夏風邪が治って7月の出張も終わって、やっと一息ついて、1年くらい放置していた、
さるさる日記がOTDと共に消滅して、時の涙を見た武家美です。

>ぴぃロッキーさん
スレが半月くらい遅れてすいません(汗)

>OTDサービス
とても懐かしい、記事ですね。
半分以上忘れてましたが、ウルトラセブンネタは、記憶の片隅に引っ掛かってました(笑)

>ウルトラセブンが放ったアイスラッガーがバウンドしてウルトラマン達に当たったりと
笑える内容でした(笑)。

それ、今からでも見返したいですよ、どっかにUPしてたら見たいです。(笑)

>佐渡さん
代わりのスレありがとうございました。
また時々遊びに来るかもしれないので、宜しくお願い致します。

■自分も休日(笑)/佐渡金山@管理人 (5003)投稿日 : 2011年08月06日 (土) 10時00分

ぶけ美さん、こんにちは(^^)
ネットってちょっと合間に色々な変化が起こりますね。
サーバの規約変更とか行き成りあると困りますよ本当に…

自分は土曜日に休みを頂き、ノンビリ過ごしております。
しかし!明日の日曜日は仕事です。しかも次はいつ休めるのやら…って感じですしorz
お盆休みも何日か取っていいという流れに来てますが、未だ未定な感じです。あはは(^^;

ではでは〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板