【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催




初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

しみゅれ〜しょんあ〜るぴ〜じ〜★
ほたるる (4898)投稿日:2010年04月21日 (水) 20時40分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにゅぅ。
以前にファイヤーエムブレムにょお話を聞いてSTGがしたく
なったにょで中古ゲームショップ屋さんにいったにょです
けれども、そこでPSソフトにょティアリングサーガというにょ
を500円でゲットしてきましたぁ〜♪
にゃんでも制作者がファイヤーエムブレムの生みの親の方らしく
実際にゲームを始めてみたらほとんどそにょまんまで
びっくりですぅ(+□+=)!!にょおお。。

・・・ちなみに難易度もそれ相応だったにょで、、、最初の
マップはなんなく終えたもにょにょ2面からいきにゃりぎりぎり
にょ攻防で僧侶みたいな人は一撃で瀕死になって後はひたすら
運良く5〜6回避けまくりでなんとか生還・・・すごく
心臓に悪いですにょぉ(笑)

それ以降のステージは初見だと誰かすぐに死者がでるにょで
やり直してなんとかクリアーという感じでちょっとずつ
進めていますぅ(^−^)とりあえず死ぬとゲームを切って
30分ぐらいしたらまた電源入れ直して再挑戦したり
していますけれども(^^;)))

うちもがんばってクリアー目指してプレイしてみようと
思いますぅにゅぅ〜、そりではまたですぅ(ぺこっ)

■こいつは手強いシミュレ〜ション☆/佐渡金山@管理人 (4899)投稿日 : 2010年04月24日 (土) 00時53分

ほたるるさん、こんばんはですにゅ(^^)
おぉぉおぉ!!中古ショップに行かれてきたみたいですね。
しかもPSのティアリングサーガを買われたのだとか。
自分も買ったのですが結局はクリアすることができませんでした…orz
主人公の青髪なとこも、エムブレムって感じですよね(笑)

ティアリングやエムブレムは自分のキャラをいかに育てるかですよね。なので前線に出してはやられてリセット…というのは日常茶飯事です。大変ですけどクリア目指して頑張ってくださいね〜♪


そういえばDSにも新・暗黒竜と…のリメイク品が出ているみたいですね。密かにDSを買おうか悩み中だったりします。やはり自分の好きなゲームを思うと、遊ぶ気力がわいてきますよね♪


ではではこにょ辺で〜^^

■そういえば…/佐渡金山@管理人 (4900)投稿日 : 2010年04月24日 (土) 00時55分

エムブレム系のゲームって、たいてい弱い僧侶などが狙われますね。
前線に出さないキャラだから、意外とキャラの配置の置き方を誤り、敵のターンで殲滅というパターンが多いです。
そんでもってリセットする時に限り、キャラのレベルアップのステータスUPが多いんですよね(苦笑)


ではでは〜^^



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板