【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

寒中見舞い絵を掲載しました
ぴぃロッキー (4884)投稿日:2010年02月15日 (月) 20時54分 返信ボタン

昨日いただいた寒中見舞い絵を掲載させていただきました。
忙しい中描いてくださってありがとうございます。

写真投稿掲示板を見たら寝台特急北陸と急行能登が廃止になるとの書き込みが。
寝台特急北陸は首都圏往復フリー切符で乗れることもあって、いつかは乗りたいなと思っていましたが、結局叶わずに終わってしまいますね。
地元にゆかりのある路線が2つも同時に廃止とは寂しいものですね。

■ありがとうございます〜^^/佐渡金山@管理人 (4885)投稿日 : 2010年02月17日 (水) 01時08分

ぴぃロッキーさん、こんばんはです(^^)
送らせて頂いた寒中見舞いが無事に届いて何よりです。
そしてサイトの方にも飾ってくださり、本当にありがとうございます!
遅い時期に送りましたが、改めて描いて良かったと思います。

寂しい事に寝台特急北陸と急行能登の二本が同時に廃止なんです。
急行能登は廃止もやむなきと思いましたが、まさか健闘ぶりが伝えられた北陸の廃止は、正直意外に感じました。北陸新幹線の開業までもつと思っておりましたし…

昨年、北陸のBソロを往復で取ったのですが、当日にキャンセルして結局は一度しか乗れずじまいでした。そうそう、急行能登は信越線経由の客車時代から利用していたので、ある意味一つの時代が終わったのだと思いました。

ではではこの辺で〜^^

■ラストラン/ぴぃロッキー (4890)投稿日 : 2010年03月12日 (金) 20時28分

今夜が寝台特急北陸と急行能登のラストランですね。
ニュースで報じられていました。
撮り鉄によるトラブルの対策のため30人の警備員で警備するとか。
もしかしたら鉄道の歴史の大きな一区切りなのかもと思いました。

■寂しいですね…/佐渡金山@管理人 (4891)投稿日 : 2010年03月14日 (日) 01時04分

ぴぃロッキーさん、こんばんはです(^^)
上野と金沢を結ぶ寝台特急北陸と急行能登の二本が同時に廃止されてしまいました。どちらの列車も利用していた事があるので、ホント寂しいです…

今回は途中駅の倶利伽羅駅にも警備員を配置したみたいです。大阪での鉄道撮影の件もありましたし、鉄道会社も過敏になっているのは分かりますけどね。とかくマナーを守って撮影に勤しんで欲しいものです。

ではでは〜

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板