【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

☆ あなたも一言 ☆

♪ ここはみんなの心の遊び場です ♪
♪ 読んで書いて楽しく遊んでってくださいね ♪

この掲示板の中を検索できます。

捜したい言葉 :

掲示板を出てご案内ページに戻ります


名前
メールアドレス(空白も可)
題名
URL(空白も可)
アイコン
* 自前のアイコンをお使いの方はそのURLを記入してください
半角英数字8文字以内でパスワードを入れておくと後で自分で編集や削除ができます(カナはダメです)
上に入力した内容を次回からもそのまま反映する
本文

3,11
かず 投稿日:2012年03月08日 (木) 13時03分 (12300) 返信ボタン

一年前の3月11日は、大変な日となりました。

今尚復興に、頑張っておられる皆様お疲れ様です。

さて、私にとっての来たるこの日は『今は亡き友の誕生日です』。

そして、何と言う巡り会わせか『友の49日』です。
明日当たり、バースデーケーキを持ってお参りして少しばかり『お話し・相談等』しょうと思っています。

この日を逃すと、『お墓参り』となりますからね。



□一年早い(ToT)/あまみ 2012年03月12日 (月) 21時24分 (12302)

本当に一年は早いものです。当時小6だった私は、さあ卒業式の練習をしようというときに揺れが来ました。記憶が大分薄れましたが、忘れない内に、日記に書き留めました(;_;)

キリ番!
みのむし 投稿日:2012年03月07日 (水) 14時16分 (12296) 返信ボタン

400000番さん!
おめでとうございます〜

私は3番でした。

□誰なのかな?/かず 2012年03月07日 (水) 18時27分 (12297)

気になります。
管理人さん、何か『用意』して下さいませんか!

□盛り上げていただき感謝です(*⌒▽⌒*)/Kei 2012年03月08日 (木) 03時50分 (12298)

> かずさん みのむしさん♪
無精な管理人に変わり、当BBSとサイトを盛り上げてくださり、真に真に感謝の極みです<m(__)m>

「延べ人数なんて何の意味も無い」なんて言う人も居るようですが、とんでもない!!
たとえ同じ人であっても、アクセスしてくれるその時その時に、それぞれ新しい心を寄せてくれてるわけで、そういう意味で言えば、ここまで来る間に40万回心を寄せてもらった、言い換えれば、応援してくださる皆さんが40万回、代わる代わる手を握ってくださったとも言えることで、これはほんとに心強くありがたいことです。

そんな感謝の気持ちを、皆さんの中からキリ番の方に代表して受け取っていただきたいところですが、ここのところ○10万のキリ番について何にもしてこなかった経緯もあるので、今回はこのメッセージを持ってお礼の気持ちとさせていただきます。

ちなみに、次の50万という大きな節目には、何かビッグなことを考えるのは十分に有りかもですねo(^-^)o
とにかく皆さん、いつも応援してくださってありがとうございます。
今後とも変わらず繋がっててくださいね。

□ありがとうございます/みのむし 2012年03月08日 (木) 06時09分 (12299)

佳さんの気持ちがギュッとこもったコメント涙が出るほど嬉しいです!

399615
かず 投稿日:2012年03月02日 (金) 01時43分 (12290) 返信ボタン

後、385で『キリ番』ですね。
昔みたいに、『気に』してみたいよね。
懐かしいがっています。

□はい!/みのむし 2012年03月02日 (金) 06時23分 (12291)

そうなんです!
最近ワクワクしながらカウンターを見てました!
誰なんでしょうね〜。

□肉屋?/かず 2012年03月03日 (土) 09時06分 (12292)

後、298

□XDayは?/かず 2012年03月03日 (土) 13時36分 (12293)

3月6日では?

□XDayの訂正をします。/かず 2012年03月06日 (火) 10時11分 (12294)

3月8日に!

□明日/みのむし 2012年03月06日 (火) 23時21分 (12295)

7日には行くんじゃないですか!?パンパカパーンi-mode emoji誰でしょ!楽しみ〜 管理人さんからの祝福は〜 ないか(笑)

優しさの種命の花
かず 投稿日:2012年02月22日 (水) 18時04分 (12289) 返信ボタン

引き継いだ『宿題』が、出来上がった報告を兼ねてお参りして来ました。
お父さんは、管理人さんの事をいろいろとお聞きになります。
息子は何も話してくれないからと言いながら。
私の知っている彼の事お知らせしています。
自分の知らない息子言動を食い入る様に聞いて下さいます。

今は、どんな事でも知りたいのでしょうね。

そして、祭壇に向かい『優しさの種命の花』を流させていただきました。
皆さん涙して聴いてくださいました。

夏には、お父さんと管理人さんをお繋ぎしたいと思っています。



呼び人になって。
かず 投稿日:2012年02月12日 (日) 07時44分 (12279) 返信ボタン

今回は、自分が統括するのでサポートして欲しい。
と話していたSちゃんはもう『いない』。
彼からの大きな『宿題』をこなす為に昨日から動き出し初めました。

12年前の感動を再びと!

そうして、是非とも地元(母校の)中学生たちに管理人さんと『出会って』欲しいの一心で。


□いろいろな方々の力を借りて。/かず 2012年02月16日 (木) 05時35分 (12283)

中学校長に、月曜日の午前中にお会いする約束が取れました。
あるがままに、まっすぐにお話しして来ます。

□よろしくお願いします♪/Kei 2012年02月16日 (木) 06時25分 (12284)

☆ かずさん♪
毎度お世話になります。
かずさんとの大切な出会いのきっかけとなった場所であり、また周ちゃんとの出会いの場所でもある久米中学校ですね。
僕にも深い思い入れのある学校のこと、是非実現するようにお力添えをよろしくお願いします。
周ちゃんの肝煎りでできたホールが、沢山の笑顔と拍手で満たされるように、僕も精一杯濃密な思いでお答えします。
かずさん、ほんとにいつもありがとうです♪

□笊表/かず 2012年02月19日 (日) 12時47分 (12286)

公民館が出来ましたよ。
オープンの日も決まり、ワクワクしながら詳細を聴きに行きましたが?
こちらの質問に納得の答えがいただけません。
出直す事にしました。

『入場料』の徴収があると使用が許可されませんとの事。
これで諦める、『かずさん』ではありませんよ。

ならば、と『秘策』思い浮かびました。

机上の人に負けてたまるか。

『公民館使用基準表』 私に言わせば『笊(ざる)』ですよ。


□一歩前進です。/かず 2012年02月20日 (月) 11時59分 (12287)

今日約束いただいた中学校校長との面談でした。
感じの良い女性でした。
結論は、11月に『人権コンサート』として全学年対象に開催予定です。

後はPTAさんと話し合いをします。

まだまだ壁は、ありそうですが!

□二歩前進です。/かず 2012年02月21日 (火) 14時26分 (12288)

先程まで、中学校のPTA会長とお話ししていました。
気さくな人。
素朴な人。気が合いそうな気がします。
いろいろと話し、自分一人では決められないが、是非とも開催に向けて役員さんたちにお話しして実現したいと言ってくださいました。

お互いがお互いに感謝出来る一日ではなかろうか。


久々のお昼ご飯(外食)。
かず 投稿日:2012年01月21日 (土) 18時35分 (12268) 返信ボタン

遠く離れた知人お二方が、用事で津山に。
お昼ご飯を、一緒させていただきました。
私には、不釣り合いの『小洒落た』お店。
実は、娘イチ押しのお店です。
お客様のほとんどが女性でした。

とても美味しくいただきました。
満足いただけた様です。

この様な時間が、次回も訪れます様に。


□楽しいですよね/あまみ 2012年01月22日 (日) 14時10分 (12269)

外食は私も好きです
友達とよく行きますよ♪

□今週末に。/かず 2012年01月22日 (日) 17時48分 (12270)

あまみさん。
いよいよ土曜日。
待望の財布手に出来そうです。

中身は、寒いですよ〜。

□やっとこせ!/かず 2012年01月28日 (土) 18時03分 (12271)

手にすること出来ました。
やはり、重厚?暖かみ感じてます。

店員さんが、感じの良い方でした。

今までは、『二つ折り』でしたが。
今回は、『長財布』に色は前と同じく『黒』です。

新旧交代ですが、『きたむら・もとまち』を味あわせてくれた『先代』は大事に仕舞っておきます。

□使ってますよ!/かず 2012年02月10日 (金) 15時57分 (12276)

凄〜く良い。
使い勝手も良い。
肌触りも良い。
何よりも、『お洒落』。
おひとついかがですか!

□お財布/あまみ 2012年02月11日 (土) 22時09分 (12277)

良かったですね!私も欲しかった長財布を買いました!便利です!

□お尋ねしても良いですか?/かず 2012年02月12日 (日) 05時47分 (12278)

あまみさんの持たれた長財布は何色ですか?
都会の女性だから、きっと『お洒落』
なお財布なのでしょうね。
そうは思いませんか、『管理人』さま。

□お答えします♪/あまみ 2012年02月12日 (日) 11時48分 (12280)

安物ですが…

白地にピンクの花柄ですね!

所々にレース入ってます。
よくわからないけど『山ガール』らしき柄です(笑)

□思わず笑顔に。/かず 2012年02月12日 (日) 11時55分 (12281)

幸せな気持ちいただきました。
そして、想像しました。
乙女チックな、お財布に。
沢山・たくさんのお金に巡り会います様に。

□ありがとうございます/あまみ 2012年02月12日 (日) 17時37分 (12282)

かずさんのお財布もお金に恵まれますように♪

星になって。
かず 投稿日:2012年01月31日 (火) 05時59分 (12272) 返信ボタン

『いつ』やろう!
『4月末日』にオープンだから!
田仕事も終わり、一段落した『6月』でどうやろ?
彼との会話です。

管理人さんのコンサートを地元で毎年の様に行って来た、佳き相談相手。

今年は、自らが引っ張って来た『事業』で地元の公民館を建変えました。

今年のコンサートの企画案を預かって、私たちを応援下さるサークルの方々に会って帰った、翌日の訃報。

『6月には元気になってやろうな』彼と交わした『最期の言葉』となりました。

今は、『不思議と悲しく』ありません。

でも、『相談に行くには』遠すぎる。


□残念です。/いわ 2012年01月31日 (火) 20時18分 (12273)

昨年の秋県北のホールでのコンサート
最後尾からじっと見つめていた姿を思い出しています。

寂しくなりますね…

ありがとうございます
あまみ 投稿日:2012年01月05日 (木) 19時33分 (12265) 返信ボタン

けいさん、ありがとうございます!色々勉強になりました。助かりました。ゆっくり休んでヘルペス治しますね♪

鼻づまりも寝る前ひどいので駆け足作戦で和らげたいです!

ありがとうございましたV(^-^)V

教えて下さい
あまみ 投稿日:2012年01月04日 (水) 21時37分 (12262) 返信ボタン

こんばんは。少し困りごとがあるので投稿しました。

私は疲れるとヘルペスがでちゃいます。水泳をやっている身なのでヘルペスが水でうつるかもしれないとびくびくしています。今も出てきています。何かヘルペスについて知っている人がいましたら、教えて下さい
(よく顔にできます)


叉、鼻づまりもひどい時があるので、簡単に鼻づまりを解消する方法を知っていましたら教えて下さい。

何か小さい事でも全然良いのでよろしくお願いします。


□re: 教えて下さい /Kei 2012年01月05日 (木) 05時42分 (12263)

> あまみさん♪

一応医学の片隅をかじった立場から、僕の解る範囲でお答えします。

まずヘルペスには大きく分けて「単純ヘルペス」と「帯状疱疹(たいじょうほうしん)」という、原因となるウイルスも症状も全く違う2種類が有ります。

単純ヘルペスは、口唇(くちびる)・**・お尻の周囲などに小さな水疱が数個集まってできるのが特徴です。

一方「帯状疱疹」は、子供の頃にかかった水疱瘡のウィルスが原因で、顔やお腹などの左右どちらか片方に帯のような水疱ができます。
知覚神経(痛みなどを感じる神経)の経路に沿って発症するので、水疱ができる前から、かなりの痛みを感じるので比較的解りやすいです。

前者は現れる水疱の数も少なく、「単純」という名前もあって軽いものと思いがちですが、実はこちらの方が感染力も重症化する割合も遥かにたかいです。
プールやお風呂などで移ることは少ないですが、症状が出てるときには、水疱や空気中にもウイルスが出てると考えられるので、タオルや食器などの使い回しは止めておきましょう。
お尻や**に症状が出てる時は、便座で移ることもあるけど、神経質になる必要は有りません。
人から離れたウイルスは、熱やアルコール、乾燥、日光(紫外線)などに弱いので、タオルや食器はよく洗い、便座はアルコールを含んだ布で拭けばまず大丈夫です。
時間の経過と共に再発率も症状も軽くなると言われてるので、ストレスや疲労が貯まって症状が現れたら、できるだけ早く治療をして、その後は生活リズムや食事のバランスに気をつけて、再発を予防することが大切ですね。

一方帯状疱疹の場合は、多くの人が幼い頃に感染する水疱瘡のウイルスが原因なので、普通は他人に移ることは有りません。

いずれにしても症状が現れたら、できるだけ早く受診して適切な治療を受けることと、「疲れてるよ〜!」っていう身体からのメッセージだと考えて、自分の生活を見直すことが大切です。

ちなみに、あまみさんの場合は、堀内佳のコンサートで聴いたことを思い出して、自分のことをいっぱい大好きになって、できるだけ笑顔で過ごすことが何より大切だと思います(笑)♪
おだいじにね☆

□re: 教えて下さい/Kei 2012年01月05日 (木) 06時01分 (12264)

> あまみさん♪

「鼻づまり」を忘れてましたね(爆)♪

まず「鼻づまり」は、実際に鼻の穴に鼻水などが詰まっているというより、鼻の内側の粘膜に張り巡っている毛細血管が拡張して鼻の穴が狭まっていると考えた方が解りやすいと思います。
もちろん鼻の穴が狭くなるということは、少しの量での物でも詰まりやすくなるわけで、詰まっている鼻水を出せば一時的には楽になりますが、狭まっている穴が元に戻らない限り、またすぐに鼻づまりが起こります。

そこで、鼻の中の血管を収縮させると鼻づまりはずいぶん楽になります。
例えば、鼻が詰まってどうしようもなく苦しい時は、眉間から鼻の周囲に冷水をかけたり、その場でしばらく駆け足をしたりすると対症療法的に鼻が楽になるはずです。

ただし、鼻づまりには「副鼻腔炎」や「上気道炎」等々、多くの病気が隠れている場合も有るので、症状が重かったり頻発する場合は、耳鼻咽喉科を受診することをお勧めします。
おだいじにね☆

あけまして…
あまみ 投稿日:2012年01月01日 (日) 17時19分 (12260) 返信ボタン

あけましておめでとうございます!

今年一年よろしくお願い致します。
けいさん、今年も一年健康第一で音楽活動頑張ってください!

かずさん、よいお財布見つけてくださいね♪

けいさんのファンの皆さん、今年も素敵な一年を送ってくださいね♪



□辰年は。/かず 2012年01月03日 (火) 06時07分 (12261)

あまみさん。
新年明けましておめでとうごさいます。

辰年は『物事が立つ年』と伺っています。
あまみさんをはじめ『keiメイト』及び『チームkei』の皆さまに、この一年笑顔日和の時が流れます様に。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板