【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

カピラ掲示板

喫茶店カピラのお客様、お菓子教室の生徒様 日本テリアのHPへ起こしのお客様、 総合掲示板となっております。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


パル母 2009年01月17日 (土) 00時22分 No.1737 home

icon 年末年始の行事も無事に終えられてホッとされておられるでしょうね。
16日に小坂明子さんと地元からデビューしたヒナタカコさんのジョイントライブに友達と行ってきました。
感動して帰ってきました。ブログにUPしたので見てくださいね。
小坂さんにサインをしていただいた時に、小坂さんのことも話すと喜んでくださいました。


[RES]
カピラ小坂 2009年01月17日 (土) 21時00分 No.1738 mail home

icon  有り難う御座います
ヒナタカコさんと明子さんのライヴにお出かて下さったのですね。明子さんも塾女になり良い感じになっていたでしょう。CDもお買い頂きありがとうございます。
書き込みいただいたお陰でヤットそちらのBLOGにたどりつきました。
みみちゃんたち元気そうですね。我が家のねねも外見はすっかり年をとりましたが元気にしています。この夏で13歳です。何時までも元気にいて欲しく思っています。
今年もどうか宜しくお願い致します。
パル母 2009年01月18日 (日) 19時03分 No.1741 home

icon
小坂さんがブログで明子さんのご活躍を紹介してくださっていたので、いつか行きたいと思っていました。「あなた」に特別の思いがある友達と行ったのですよ。
「あなた」には昔の感動がよみがえってきました。真っ赤なばらと白いパンジー には、カピラさんの庭を思い浮かべていました。歌詞も曲も、あらためてステキだと思いました。
曲名は忘れましたが、息子さんに初めて作った曲だと解説される前に聞いて、じーんときていたのですが、やはり同じ息子2人を持つ私に響いてくるものがあったのでしょうね。
明子さんはデビュー以来、福井でのライブは初めてかも、ということでした。ほんとうに行くことができてよかったです。
ヒナさんは明子さんの後輩とか。東京の街を歩いて作ったという「街」という曲、よかったです。「あなた」のようにヒットしてほしいです。
こちらは雪や雨が続いていますが、犬たちは元気に散歩しています。今年はカピラさんに伺うことができるでしょうか。
カピラ小坂 2009年01月19日 (月) 13時42分 No.1746 mail home

icon
歌には人それぞれに思い出がありますね。バル母さんは あなた に思い出がおありになるのですね。数十年前の音楽にこうして思いを話せることは素晴らしいと思います。
私も機会があればヒナタカコさんの曲を聴いて見たく思っています。
雪模様を拝見しワン達はどうしてるのかなあ? と 思いましたが、皆元気そうですね。
我が家は全員潜って居ます。


rudy-love-111 2009年01月16日 (金) 06時22分 No.1734 home

icon こんばんは☆

そろそろお正月のお疲れも取れた頃でしょうか。
1月に入って2回もお菓子教室をされたのですね、、
お元気そうで安心しました。

実は先日、牛肉にアーモンドパウダーを付けて焼いたのですが、これがとても美味しかったです!
初めは普通に焼こうと思っていたのですが、小坂さんのお料理を思い出しまして、豚肉ではなくてもいいかと牛肉でやってみたのですが、とても香ばしくて美味しかったです!
で、、昨日早速同じものを作って友人宅にランチBOXに入れて持っていきましたが、好評でした!
次回には写真を撮ってご紹介させていただきます。

お餅、、、美味しそうですね〜〜
残念ながらこちらではお餅はなかなか手に入りません、、
そんなに好きという訳ではなかったのですが、手に入らないと思うと余計食べたくなってしまいます。。。

ところで炭ですが、、、厄除けとかでしょうかね??
[RES]
カピラ小坂 2009年01月16日 (金) 07時10分 No.1736 mail home

icon
ヤット何時もの生活に戻りました。元気になるとツイフル回転してしまうので今年は充分に気をつけてプランを立てるつもりではいるのですがツイ忘れてしまうようです。
アーモンドのほう、早速お試し頂きうれしいです。今年アップをと思いつつマダですがもうお作り下さったので安心しました。
御餅はないのですね、ない物をあげてしまいゴメンナサイ。
コチラではスーパーなどで何時までも保つのが売っていますが、そういうのもないのですね。
お正月の焼いた灰の件 多分厄除けだろうと思います。昔の人が居なくなり聞く事が出来ませんがキットそうでしょう、
リナちゃんお迎え記念日のアップ 楽しみにしています。


J.Jロックウェル 2009年01月15日 (木) 22時03分 No.1733 home

icon こんばんは! 今年になってもう2回もお教室開かれたんですね! お元気にご活躍でよかったです。お疲れのようでしたが安心いたしました^^。 なかなか咳が抜けず、苦しいのですが私も気合いれてがんばります!
お餅のおいしそうな食べ方、早速残ったので作ってみます。
多分、主人が好きそうな感じです(笑)
[RES]
カピラ小坂 2009年01月16日 (金) 07時04分 No.1735 mail home

icon
早速ご覧頂き有難う御座います。ヤット何時ものペースとなりました。が 又疲れないように用心をしようとは思っていますが、元気になるとツイ忘れてしまうのが悪い癖です。
風邪の方いまいちのようですが充分に静養してくださいね。
お餅 美味しいですから是非試してくださいませ。


ふぅたママ 2009年01月14日 (水) 00時04分 No.1731 home

icon 新年の様子の日記を、見せてもらいました。
お正月にお店をあけていらっしゃると、毎年、お参りのあとに寄るのを
楽しみにされている方も、多いでしょうね。
大変だけど、続けたいと思われる気持ち、よくわかります。
そして、喜ばれているお客様の笑顔も、目に浮かびますよ。

日本テリアのお友達の訪問は、やっぱりうれしいですね☆

琴の演奏と桜茶の接待って、素敵ですね。
日本のお正月の香りが、伝わってきます。
お菓子教室も、新年らしい、とてもあでやかなテーブルセッティング☆いいですね〜。

やっと、ゆっくりされたようで、疲れも癒えたでしょうか。
わたしは、忙しかった年末年始には、手を付けられなかったけど、
気になっていた場所の掃除など、今頃になってやっています(苦笑)

まだまだ寒い日が続きますが、無理せず、お元気に過ごされますように。。。
[RES]
カピラ小坂 2009年01月14日 (水) 19時02分 No.1732 mail home

icon  有り難う御座います
早速にご覧頂き嬉しいです。お正月気分もすっかり終わり何時もの生活に戻っています。お教室も始まりましたので又ワイワイと楽しくしています。
今年も年頭の日本テリアが来てくれたのでよい年となる事でしょう。
私も今からたまっていた片付け物を始めています。
なかなかはかどりませんが マア ボトボツと片付けることにしています。
今年も風太君のフリスビーを楽しみにしていますね。
(暖かくなってからで良いですよ)


pole pole 2009年01月13日 (火) 09時51分 No.1729

icon 今年もお忙しいお三が日をお過ごしだったのですね〜
お元気なうちは お元日もお店を開けて痛いというお気持ち よくわかります。
そしてなんと年明けから日本テリアちゃんたちにお逢いになられたのですね〜
皆様 遠いところからお越しで 東京からなんて近いと思いつつ なかなか決心がつきません。苦笑。
2頭を連れ歩くのは とてもたいへんです〜〜
でも いつかきっと! と言う思いは毎年持っているのです〜〜
今年も いろんな日テリちゃんたちにお逢いになられるのでしょうね。
[RES]
カピラ小坂 2009年01月13日 (火) 21時35分 No.1730 mail home

icon
お正月気分も終わり何時もの毎日となりました。今年も年明けと共に日本テリアの訪問があり嬉しい新年でした。
今年も沢山の日本テリアと逢えることが出来れば嬉しいです。
と 同時に元気で一年が過ごせる様健康管理をしっかりとしようと思っています。
ぶんちゃん モンちゃんの様子等今年も楽しみにしています。


B&J 2009年01月12日 (月) 22時04分 No.1727 home

icon こんにちは〜★
日記の更新があって、ホッとしています!お待ちしておりましたー!!大変に忙しいお正月をお過ごしだったようですね?お疲れ様でした。
でも、日本各地から、日本テリアのお客様がみえて、小坂さんが縁をつなげてくださっているように見えます!きっと皆さん喜んでいますね!稀少犬種ですから、こうやって橋渡しをして差し上げ、広く犬種のための啓蒙活動をされていると思います!きっと、素敵な方達が、この愛らしい犬種を守ってくださると思います。
異犬種の飼い主の私からもお礼が言いたいです。ありがとうございます!!

今年もお教室の様子、テーブルセッティング、そしてもちろん日本テリアちゃんたちを、素敵なHPで見せてくださいませ!
[RES]
カピラ小坂 2009年01月12日 (月) 22時10分 No.1728 mail home

icon  有り難う御座います
アップしたと同時にご覧いただいたようで大変に嬉しいです。本当に人から見ると どうしてそんなに忙しいの・と思われそうですがマア毎年の事なのでさして気にはしないのですが どうも同じ事をする事事態が間違っているようです。
何時までも若くて元気 とはいきません。
お菓子教室も10日に初日を致しました。
又ご覧くださいませ。
今年もどうか宜しくお願い致します。


ふぅたママ 2009年01月07日 (水) 21時20分 No.1725 home

icon あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

毎年、「今年こそは、風太連れで関西まで足をのばしたい…」と思いはするものも、
なかなか実現できません(汗)。 でも、いつかきっと☆

年末年始は、お忙しく過ごされた事と思います。ゆっくり休んで疲れをとられますように、願っています。
今年も、素敵なお料理、お菓子、ラペくんたちの写真、楽しませて下さいね。
[RES]
カピラ小坂 2009年01月08日 (木) 22時00分 No.1726 mail home

icon
明けましておめでとう御座います。わたしの方も新年からお仕事をし、終わると今度は孫達の到来でなんだかバタバタの毎日で少し疲れました。何時もワン達が先ず疲れを出し次に私がダウンしてしまいます、ヤット何時もの静かな生活となりました。今年も風太君のフリスビーの様子等楽しみにしています。私も出遅れている日記の更新をソロソロしなければと思っています。
今年もどうか宜しくお願い致します。


B&J 2009年01月06日 (火) 19時41分 No.1721 home

icon 明けましておめでとうございます〜★
年末年始、お孫さんたちとお過ごしでしたか?お忙しいことと思いますが、少しは、ねねちゃんたちとゆっくりできる時間があればいいですが。。。。

今年もまた、素敵なテーブルセッティングとお料理、楽しみにさせていただきます。
寒いと聞いております、どうかお疲れが出ませんように!!
今年も宜しくお願いいたします。
[RES]
カピラ小坂 2009年01月07日 (水) 20時48分 No.1724 mail home

icon
新年のご挨拶が大変に遅くなりましたが おめでとうございます。
懲りずに元旦から仕事をし 休みになると孫達の到来でなんだかバタバタの新年でした。ワンに続き私がいささか疲れましたがヤット回復いたしました。
元気で一年が過ごせるように との願いで何時も元旦に致しますが何時まで出来ますやら 
来年はワン共々で泊まれるところにでも行こうかなあ?と考えたりしています。
もうすぐお教室も始まりますのでボツボツ準備にかかります。
今年の日記もまだですが近々に致しますので又宜しくお願い致します。
皆さまが見てくださるお陰でHP 作成も楽しいです。
お陰さまで今の所風邪もひかずにいます。
今年は少し体をいたわりながら過ごしたく思っています。
これからも宜しくお願い致します。


harurumi 2009年01月05日 (月) 18時17分 No.1719 home

icon あけましておめでとうございます。

今年のお正月は、私は今までに無いくらいゆっくりと過ごしました。
先生はお正月からフル回転なさっていらっしゃるとか・・・。
区切りがつきましたらゆっくりなさってくださいね。

今年も先生のパワーを目標にやっていきますので、よろしくお願いします。

[RES]
カピラ小坂 2009年01月07日 (水) 20時39分 No.1723 mail home

icon
少し遅くなりましたが おめでとうございます。
今年のお正月はユックリされたようですね。私は例年通り元旦 2日 3日とお店をし それから暫くお休みを致しました。只せっかくの休みも孫達の到来でいささかくたびれたのが本音です。でも 来てくれるのはうれしいのです。我が家ではワン達が一番に疲れを出し次に私です。
ヤット落ち着きました。
今年はキチント一年の計画を立てて過ごしたく思っていますが さて どこまで実行できますやら、
ジットできない性分はなかなか治りませんですね。
元気で過ごせれば と 思っています。
今年もどうか宜しくお願い致します。


rudy-love-111 2009年01月05日 (月) 17時45分 No.1718 home

icon 明けましておめでとうございます☆

あっというまにお正月も過ぎてしまいました、、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
きっとお孫さんがいらして賑やかなお正月だったことでしょうね。
こちらは31日のカウントダウンだけが盛り上がり、1日は街全体がひっそりしていました。

明日6日は子供たちがプレゼントをもらえる日ですので、今日はバルセロナの街は大にぎわいだと思います。

昨年は最後に日テリちゃんミニオフ会で楽しく過ごされて本当に良かったですね。
今年もきっと沢山のワンちゃんがカピラさんを訪れるのでしょうね。楽しみですね。

まだ当分は寒さ日が続くでしょうが、ご自愛くださいませ。
これからもお料理、ワンちゃん、お庭のお花など、楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします!

[RES]
カピラ小坂 2009年01月07日 (水) 20時33分 No.1722 mail home

icon
おめでとう御座います。新年からのお店と孫達の到来でお正月はいささかくたびれました。暫く休息をして明日より何時もの如く開店歌します。そんなこんなで日記のアップも今年はまだですがもう少しすれば致します。
新年も日本テリアが来てくれての年明けでした。
今年はキチント計画を立てて日々過ごしていきたく思っていますが さて どこまで実行できますやら、
体を少しいたわらねば と 今年の目標を立てました。
今後とも宜しくお願い致します。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板