【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

カピラ掲示板

喫茶店カピラのお客様、お菓子教室の生徒様 日本テリアのHPへ起こしのお客様、 総合掲示板となっております。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

B&J 2009年01月18日 (日) 18時35分 No.1740 home

icon こんにちは〜★
節目とはいえ、お正月のお飾りがなくなると、さ、今年も始まりです!ということですね。灰を盛るという習慣、初めて教えていただきました。無病息災になるような気がします!
お教室のテーブルも、素敵です!花びら餅に誘われますぅ〜〜♡ 中身は小豆アンコですか?東京でいただいた、柏餅の形とよく似ていて、お味噌アンを思い出しました。。。

3ワンちゃんたちも、元気そうで、何よりです!!美味しそうなお餅の匂いに、つい、お鼻が向いてしまいますね!
次に切り餅を手に入れたら、是非やってみます!
カピラ小坂 2009年01月19日 (月) 13時35分 No.1744 mail home

icon
はなびら餅は京都から頂きましたので中は味噌アンでした。
関西は中味が色々のようです。私は和菓子をあまり食べないのでアップしてそそってしまい申し訳ないです。お餅は冷凍できますがやはりそちらにはないのですね。
お正月の〆飾りを焼く慣わしがこのあたりだけとは今回初めてわかりました。もっとも最近はしている家を見かけるのが難しい状態になってきましたが。
少し寒くなりワン達はほとんど潜っています。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板