【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

負け犬の無駄吠えBBS


家族や老いに関する話題その他グチでも叱咤激励でも歓迎いたします。ただし猛犬注意!


おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[157] 同じく。。。 投稿者:もみじ 投稿日:2005年11月12日 (土) 23時13分
身近にアルツの人がいると、ちょっとしたことで、自分もなっちゃうんじゃないかって、不安になったりしますよね。

でも、そう言う時だってあるよねみんな、ってわかると、ちょっとホットしたりなんかします。

きっと、神経が今は違うところに向いてらっしゃるんですよ。

それにしても、最近本当に色々と、忘れっぽい自分を自覚するようになってしまいました。。。。(T_T)/~~~
■[159] もみじさんもkana(2005年11月14日 (月) 20時06分)
やっぱり自覚ありますか?アルツ予備軍<え?^^;

義母は、ありえないことをあまりに堂々と主張するので、
自分がおかしいのかと錯覚しそうになることもありました。
いちいち細かい事まで覚えてたら介護なんてできませんけど
日記に書いておくと、忘れることなく気も紛れていいのかも。

デイケアでは、毎回「初めまして」と言う人もいるらしいですね。
■[161] 受験生のママは大変てんぱー(2005年11月15日 (火) 15時06分)
kanaさん、志望校を決めるまでも決まってからも
受験生のママさんは、すごく大変なのだと思います。
気持ちがお嬢さんの方に重点を置かれているので、
目の前にある、鍋のことがスッカリ忘れたりいろいろ
あると思います。
介護も加わって、本当に大変なことでしょう。
kanaさん、できる限り手抜きして、お体ご自愛くださいね。
■[162] kana(2005年11月17日 (木) 15時58分)
てんぱーさん、ありがとう。
今は数ある高校の特色と攻略法を調べたり
期待しすぎ(?)の夫とやる気のない娘の間で気を揉んだり
・・・と、義母のことは忘れてバタバタ。それもまた楽しいのかも。

でも何かとんでもなく大事なことを忘れそうな気もするので、
たまには頭の中も整理しないといけませんね。
鍋はあれ以来「指差し確認!」です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板