【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

勉強の部屋
sugi (526)投稿日:2013年05月13日 (月) 12時44分 返信ボタン

こんにちわ ふくろうのsugiです。
備前のYさんから「もう買うじゃろう」といわれ続けてCD-1を手に入れたのですが、極軸のズレに苦労しながら、昨夜5分の壁を克服できました。
(そばにいたYさんの指導のおかげですが)
星座の名前をおぼえられない段階ですが、ブログ内容がとても参考になります。
昨夜も八塔寺で学生さんですが20cm望遠鏡からベガ座近くの二重星を覗かせてもらいました。初対面なのに打ち解ける天体の魅力を感じます。
正座がわかればコンボジ撮影でもすごく楽しく時が流れます。



/Ham (527)投稿日 : 2013年05月14日 (火) 23時13分

sugiさん、初投稿ありがとうございました。
CD-1で5分の追尾が出来ればもうメデタシメデタシですね。
ぜひ、画像掲示板の方で作品をご紹介下さい。

私の方は最近、山歩きがメインになってしまって、
星の撮影はオマケみたいになってしまってます。
お気軽撮影ばかりで1分程度しか露出してないし。
望遠鏡も長いこと覗いてないです。
また八塔寺でお会いすることがあれば、
望遠鏡持ってきますね。
今後ともよろしくお願いします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板