【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

イチロー 年間最多安打記録達成!
Ham (421)投稿日:2004年10月03日 (日) 10時20分 返信ボタン

イチロー選手が大リーグの年間最多安打記録を84年ぶり更新しました。
あいにく会社に出ていたので、その瞬間を見ることが出来なかったのが残念でしたが、
ようやくさきほど、そのシーンを報道番組で見ることが出来ました。
シスラーの家族の家族を始めとし、全米中で祝福されていることがすごく嬉しかったです。
スポーツに国境はない・・・このことを証明してくれました。

さらに、私を感動させたのは朝刊の特集記事です。
前記録保持者シスラーは生前、こう語っていたそうです。
「自分の記録が破られる日がいつか来るはず。その時は、その選手のためにとてもうれしく思う」
「私がプレーしていたころは、移動がもっと簡単だったし、デーゲームばかりだった。
メディアからの注目度による重圧も全然違う。私の記録を破る選手は、もっと激しい状況を乗り越えている。
だから祝福したいんだ」(神戸新聞の記事より抜粋)
この記事を読んで、涙が出て来ました。
真に野球を愛し、苦労と努力を経験した人だから言える言葉だと思いました。
スポーツマンはこうありたいですね。だからスポーツが好きになれるんです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板