【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

さんぐれ らてぃーな 掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.1927 ] トランスポーター 投稿者: たるぽん 2006年05月29日 (月) 08時34分
て映画見てたよ、白人男性てスーツ似合っててかっこよかったなぁ

[ No.1928 ] 投稿者: maestrale 2006年06月04日 (日) 18時28分
たるぽんさん こんにちは。
残念ながらその映画はみてないですね。
スーツって だいたいが向こうのものだから まぁ似合いますねぇ。
おいらは ルパン3世みたいな派手ないろのスーツを着こなしたいものだと思っているのですが、日本だとありえんぇ〜〜 って感じですなぁ。

[ No.1918 ] 宮廷料理 投稿者: きみぃ 2006年04月07日 (金) 21時45分
良いなあ!!韓国ってどのお店でもハズレがないと思います。日本人の口に合う。マッコリ、ちょっと甘くないですか?韓国のスーパーで買ったあまり甘くない梅酒が美味しかったです、そういえば。次回もこの梅酒は買おうと思いました。

フレンチも堪能したのですか?グルメな日々がうらやましい。5月にはパリですか?またまたうらやましい。そうそう函館のお寿司は美味しかったです。ずっと親やおばのおごりだったので函館では幸せでした。私は明日からハワイです。グアム同様、食事には期待していませんが。それなりのお金を払うと美味しいものはあると思うのですが、子供も小さいし、予算の余裕もないhし、まあ良いか・・・・。子供が早く大きくなって、フランスでお腹いっぱい食べたいです。

[ No.1920 ] いってらっしゃ〜い 投稿者: maestrale 2006年04月09日 (日) 11時32分
きみぃさん こんにちは
うん、マッコリはちょっと甘いけど、おいらは結構好きかな。梅酒もおいしーよね。
石榴のお酒とかも買って帰ってきたんだけど 見るからにあまそうだよなぁ。
函館のお寿司とはいいですねぇ〜
おごりというのはさらに(笑)
せんだって 近所の市場で寿司を食べてきたのですが
季節の節目、節目に寿司を食べると 満足感がましますよねぇ〜〜
ハワイかぁ あたたくてよいのぉ〜
楽しんできてねぇ〜〜

[ No.1922 ] きみぃさんは今頃ハワイ? 投稿者: 珊瑚 2006年04月12日 (水) 16時35分
こんな新学期早々(笑)海外旅行だなんてうらやましい。

韓国行ったことないからお話についていけませんが、ごはんは美味しいんでしょうね!

結局ね、今日からECCなの(笑)
本人が珍しく自分から行きたいって言うし、1年間だけのつもりなので、ま、楽しければいいかな?って。
それが、最近藤原正彦さんの「祖国とは日本」を読んでいて、英語以前に国語をもっと勉強せ〜い!って。確かに。。。国語って大事ですよね。

ところで、ゲド戦記ね、2度も図書館でニアミスしたのです。
あるときは他の本を読んでいるときで、借りようと思っていくと貸し出し中!(笑)
またリベンジに行ってきます! どうやら映画化されるとかで、本屋さんにずらりと並んでいましたよ。

元アイドル好きの奥様お元気ですか?
私はここに来てアイドルが好きになるなんて、年を感じます〜〜〜(泣)

[ No.1923 ] 投稿者: まえすとらあれ 2006年04月12日 (水) 23時00分
珊瑚さん こんばんわ。
ハワイに対抗して(?) 今日は ジンギスカン食べ放題にいってきました。
ご飯を食べずに ひたすらお肉だけを 食べましたので
まぁ なんとか元はとれたようです。
ちょっと苦しいけど 勝ったな という
心地よい 満足感と膨満感をあじわっているところです。
ぅうむ 電車の揺れが。。。。 でも まぁ 勝ったし。
英語以前に日本語を というのはたしかに結構な話なんですが
比較することによって 言語の理解というものは広がりますよね。
だから おいらからみれば はやく英語を学んで
言語の相違からくる概念階層と構造の差異を 子供のうちに気づかせる のはいいことだと思いますね。
英語よりも ラテン語やアラビア語、サンスクリット語のほうがいいかもしれませんが。
ゲド戦機は どの部分がアニメになるんでしょうね?
深みがあるのは 最初の話だと思うんだけど どーも ここが映画になるのではなさそうですね。



[ No.1924 ] ただいま!! 投稿者: きみぃ 2006年04月19日 (水) 13時05分
まえすとらあれさん、珊瑚さん、こんにちは。

新学期そうそうハワイというのは安いからですよん(笑)。4月と12月の始めというのは出かける人も少ないせいか、ツアーでは底値のA料金。夫が休めるから、安いときが良いのです。3月はハワイ、雨ばかりだったみたいで春休みの子供たちがかわいそうだと係の人が行っていました。私たちは晴天続きでラッキー。

やはり、お寿司は美味しいですよね。昨日はお刺身を食べました。やはりハワイの食事より日本の食事の方が口に合います。

ジンギスカン食べ放題、元が取れて良かったですね。うちはよくビュッフェに行くのですが、私は元がとれていません。食べれそうなのに、食べると食べれない・・・・。ふみとんが無料なので、たくさん食べるふみとんがいると家族トータルでは元がとれるかな(笑)。

ECC,頑張って下さいね。お子様がヤル気なら応援したいですよね。楽しいと身につくのではないかしら?嫌々だとだめですよね。私のピアノがそうでした。全然、弾けない・・・・。子供の教育の問題って難しいですよね。うちもまず、幼稚園、どうしようかな・・・・。私立だと月4万円くらいするらしいし、近所の市立の幼稚園は4歳からで遅いし。まだまだ先ですが、うーん。

[ No.1925 ] おかえりなさい 投稿者: まえすとらあれ 2006年04月20日 (木) 09時19分
きみぃさん おかえりぃ〜
ご飯はさておき 格安で南国を満喫できるんなら
お得ですよね。
ハワイは火山の島なので、一度 どろどろマグマの上を
トレッキングしてやろうとは 思っているのだけど
行く機会がなかったりして。
幼稚園って 結構高いんですね。
おいらが子供のころは 一年だけだったんだけど
複数年いくものなんですねぇ。
ECC、英語が とゆーか米英の文化が 好きになるといーですね。
映画とかで 覚えようとすると プリティーファッキングッドな 英語になってしまうから 塾にいくのもいーんでしょーね。
ちなみに おいらのいっていたときは 教室では原則日本語禁止で(ほとんど守られないけど) 日本語名も追放とばかりに 英米風のニックネームで各自 よびあっていましたが あれはあやしーからやめたほーがいーと 思うなぁ(笑)
(ベティだったり アンだったり が いるのだ)

[ No.1919 ] 本場へ行ってたんだ! 投稿者: かなぶん 2006年04月08日 (土) 22時11分
書き込み読むと最近韓国に行ったんだね。
最近ネット引きこもりで皆さんの近況に疎くて(^^;

朝鮮庭園の本場へ行っていたのか。うらやましいぞ!
去年韓国旅行を考えたが、いつの間にかウヤムヤとなり迷宮入りしたぁ〜。

仕方ないから近所の異文化に触れて擬似旅行を楽しむ(笑)

ブログも小まめに書いているところを見ると、仕事も落ち着き始めているということかな。

ではでは、また!

[ No.1921 ] 投稿者: maestrale 2006年04月09日 (日) 11時39分
かなぶん氏 こんにちは
いやぁ 韓国はいついっても美味しいですなぁ。
チャングムテーマパークでは カミさんも
えらいご機嫌でしたよ。
食材も いっぱい買ってきたしね。
おっと、塩辛をそろそろ食べきらねば。
仕事は。。。。ぅ〜〜ん 今日もやらんといかんのだが。。。風邪気味を理由に さぼりまくりだぜぇ〜〜
いかん いかん。

[ No.1914 ] ソウル1泊2日 投稿者: 万蔵 2006年03月23日 (木) 20時46分
ちゃお〜。
ようやく復旧した私のBBSに書き込みありがとー!
ソウルではしっかり食い倒れてきたかね?
私辛いのはへーきだし、石焼ビビンバもトッポッキも
ケジャンもマッコルリも大好き!
でもねー、豚肉大嫌いなので絶対食べられない料理が
いっぱいあるのね。
ソウルに行って食い倒れてくる決心がつきませんの。

[ No.1915 ] いやぁ うまかった 投稿者: まえすとらあれ 2006年03月23日 (木) 22時47分
万ちゃん ちゃお〜
いやぁ、ソウルはうまかったですよ。
なんてことないワッフルみたいなものからしておいしーんだもん。
(韓国はベトナムや中国よりも買い食いのリスクが低いのだ)
たしかに豚肉多いなぁ。
でも 鶏肉料理も結構多いし、牛肉の料理もそれなりにあるから なんとかなるのはなるかなぁ。
宮廷料理とかも食べたんだけど おいしかったよ〜〜
(お値段は韓国とは思えない値段でしたが)
マッコリもうまいし。
今回は食材もたくさん買ってきたので まだまだたのしめるぜぇ〜〜 
(おっと、塩辛を食べねば)

[ No.1916 ] あ、そう 投稿者: 万蔵 2006年03月25日 (土) 00時19分
宮廷料理ってもちろん「チャングムの誓い」にでてくるようなやつね?
やっぱ高いのか〜。量は多いのかな? そうでもない?
かなり食べてみたいかもしれん。
1泊2日ならばいつでも行けるって思うしね。

[ No.1917 ] 投稿者: まえすとらあれ 2006年03月27日 (月) 03時28分
万ちゃん ぼなせーら
そーです、チャングムな料理。
宮廷料理なので チャングムが拵えていたもののみならず、ライバルのグミョンの得意料理とかも 仲良くでてきたりもしますが。
量は、一見少ないんだけど、いざ食べ終わるとお腹いっぱいになっているという。。。
(最近 あんまり食べれなくなったのかなぁ。。。)
まぁ 高いといっても 日本の感覚からは そんなに高いというわけではないしね。
でも お肉は豚だったかなぁ?
牛だった気もするんだが。。。 ぅ〜〜ん そこんとこが重いだせん。
ま、1泊2日だから、飯を食いにだけでも でかけたってください。
我が家は 食材の買出しのためだけでも そのうち出かけていくかもしれません。
(だって、韓国の味噌とか海苔とかゴマ油とか おいしーのだぁあああ)

[ No.1905 ] 運動靴と・・・ 投稿者: 珊瑚 2006年02月28日 (火) 10時51分
私もあれ、観ました。
大好きな映画です。
チャン・イーモウのあの子を探しても好きだけど、
運動靴もかなり好きです。

ふふふ、中国語ね〜。。。
ほんとだね。させてあげたいね。


[ No.1907 ] ありゃりゃ 投稿者: maestrale 2006年02月28日 (火) 23時49分
珊瑚さん こんばんわ
あれ、書いている途中だったんですけど。。。(汗)
って いつもそんなに長い感想かかないけど。
なんか 子供にとっての大事件! ってかんじで
面白いですよね〜〜。
映像の組み立て というか編集に微妙に首をひねるところもちょっとありましたけど おいらもこの映画好きです。
そーです。
中国語を勉強させてあげませう。
なんか 恐竜の時代のビーバーの化石が出たとかで やはり中国は化石の本場って感じですよねぇ

[ No.1912 ] お久しぶりです! 投稿者: 珊瑚 2006年03月19日 (日) 19時24分
なんか、出歩かなくなるとすっかり引きこもりみたいになってしまうネットの世界ですね(笑)

中国語ね〜。。。いまだにECCで悩んでるのよ、親は・・・
本人は、今日も6年の科学の付録が本物の化石(自分で掘れるの)だからと言って、早速買ってましたよ〜。
でも、あれで¥1200だから、いい買い物かも!?

[ No.1913 ] 1200円かぁ 投稿者: まえすとらあれ 2006年03月22日 (水) 00時09分
学研の付録も進歩しましたよねぇ〜
化石なんかついているんですか?
たしかに お買い得かも。
子供のころは、岬公園にいけば 化石が掘れるとは いわれていたけど、あんまり 掘り当てたやつって聞いたことないよなぁ。
土地がら、土器の欠片 みたいなのは いっぱいみつけましたが(笑)
わりとどーでもいいことですが、スイスとフランスの国境地帯にジュラってところがあるんですが、あれって、恐竜時代をいう ジュラ紀の由来になった地名なんですよね。
車で通りかかったときに、ドライバーにそう教えられたときは ひさかたぶりに興奮したもんです。

[ No.1910 ] お久しぶりです 投稿者: tampopo 2006年03月16日 (木) 19時14分
まえさん、ご無沙汰しています。
某サイトでまえさんの勇壮なお姿を拝見して、やって来てしまいました。^^
今日はプチぐるまんな日々を拝見しました。築地の大和寿司、今月東京に行った時に行こうとしましたが、異常な混み方を見ただけで断念しました。やっぱりおいしんですね〜!
それから他にも一杯美味しそうな画像を拝見。昔住んでいた地名など出てきて、懐かしさでいっぱいになりました。
ソウル、良かったですか?6月にインチョン経由でヨーロッパに行きます。トランジットのみですが、インチョンでの数時間、韓流(私の場合は食のみ)に触れるのが楽しみです。

[ No.1911 ] 雄姿? 投稿者: maestrale 2006年03月18日 (土) 19時46分
tampopoさん こんばんわ
こちらこそご無沙汰してます。
なに、雄姿?
むむむ、結構かっちょ悪いかも(笑)
(この刀はおれんだよぉ〜 と喧嘩している子供みたいだ)
大和寿司はおいしいですが、なにせ遠いので
そうそうはいけないのが難点かなぁ。
もっと遠いけどディリット幡ヶ谷なんかも かなり気に入りました。
また松茸のシーズンに行かなければ。。。
ソウルは 今回もおいしーものだらけ、はずれのない食の旅でしたよ。
海苔巻きとか辛ラーメンとか そーゆージャンキーフードからして おいしーですからねぇ。
宮廷料理なるものも食べてみたけど なんか創作和食みたいで おいしかったなぁ。
ヨーロッパに行くのですか?
おいらも6月には ひさしぶりに仕事でヨーロッパ行きます。
なんか新婚旅行のイタリアが最後のヨーロッパだったから けっこう久しぶりかも。

[ No.1908 ] おかえりなさい!! 投稿者: きみぃ 2006年03月12日 (日) 21時47分
ソウル、いかがでしたか?チゲ鍋で暖まってきましたか?美味しいものにたくさん、出会えた週末だったのでしょうか?ホテルは驚くほどの暑さだったのでは???
気軽に行けて、お料理も美味しいので、我家もまた行きたいなと思っていますが、しかし、いつになるのやら。
次は函館の帰省とハワイ旅行の予定です。

[ No.1909 ] 寒かったぁ〜 投稿者: まえすとらあれ 2006年03月13日 (月) 10時54分
きみぃさん こんにちは
いやぁ〜 寒かったですわぁ。
わずか 3食しか満喫することはできませんでしたが
今回もおいしかったです。
普通にでてくる付け出しがたまらん。。。
オンドル部屋だったんだけど あたかいねぇ〜〜
ハワイかぁ〜 暖かいところはええねぇ〜

[ No.1902 ] ヴェネツィアより 投稿者: manzo 2006年02月16日 (木) 22時05分
まえさん、ちゃお。
ただ今ヴェネツィアは14:10、霧雨まじりの寒い1日です。
こちらに来る前まではずっと暖かく、いいお天気続きだったのに、
ヴェネツィアはずっと雨。しかも寒い。

カーニバルは明日が前夜祭、あさってからスタートです。
楽しみ〜。

[ No.1903 ] おお〜〜 投稿者: maestrale 2006年02月17日 (金) 08時29分
万ちゃん ちゃお〜
カーニバルかぁ〜〜 いいなぁ〜〜
なんか寒そうだよね。
雨というのが いやんな感じだなぁ。
おいしーもの食べれてるのかな?
わくわく。
冬のイタリアって何がおいしーんだろ?
満喫してきてねぇ〜〜〜

[ No.1904 ] おいしいもの 投稿者: 万蔵 2006年02月27日 (月) 17時08分
まえさん、先日はblogにコメントありがと♪
私のとこのbbs、セキュリティを強化しようとあれこれいじったあげく、
開けんようになってしまったのじゃぁ(ToT)
復旧のメドいまだ立たず、です。

さて、イタリアのおいしいもの。
生ハム、タリアテッレ・ボロネーゼ、ムール貝、パルマ風トリッパ、
海の幸のフリット、ミラノ風カツレツ、ポルチーニ茸のリゾット、
…結局いつものおんなじようなものばっかり食べてきました。

↑最初の書き込み、名前が入ってなかったのね。
今、気がつきました。

[ No.1906 ] そーゆー理由だったのかぁ 投稿者: maestrale 2006年02月28日 (火) 23時45分
万ちゃん ちゃお〜
BBSなくなったよなぁ〜 と思っていたら
そんな理由だったのねぇ〜〜
ご愁傷様です。

>生ハム、タリアテッレ・ボロネーゼ、ムール貝、パルマ風トリッパ、
海の幸のフリット、ミラノ風カツレツ、ポルチーニ茸のリゾット、
…結局いつものおんなじようなものばっかり食べてきました。

おもいきり全部、おいらの好物ですたい。。。
ああ、よだれが。。。
なんの、おいらはソウルにいって 食い倒れてくるのだぁああ
そういえば名前なかったのね。
気がつきもしませんでした(笑)

[ No.1895 ] ECC! 投稿者: 珊瑚 2006年02月10日 (金) 19時48分
まえすとらあれさん、こんばんは!
なになになに〜〜〜〜〜?
まえすとらあれさんたら、ECCジュニアだったのですね?
そう、役に立たなかったって。。。。
どんな感じだったのかしら?
私は、上の子が6年生になるから、中学準備と考えているのですよ。
もしよかったら教えてください。

>大昔の「サムライ」ってフランス映画
知らないなー。
私が知ってる昔って言えば、
死刑台のエレベーターとか地下室のメロディーとか・・・あの辺です。

シャルウィダンス・・・私もあれ好きです(笑)

[ No.1896 ] ECC 投稿者: maestrale 2006年02月10日 (金) 22時40分
珊瑚さん こんばんわ
ぅ〜〜ん、英語って しょせん言葉だから
それ自体に関心をもつ子供ってそんなに多くないんじゃないかな。
男の子の場合とくに。
たとえば、英語が、なにかのカードゲームとかと関係しているとか、もっとほかの興味のあることに直接結びついていないと身が入らないと思うんだよねぇ
(と子供のころの不まじめさをさりげなく言い訳)
そんなわけで おいらの場合 たとえば魅力的な
英語の船の本とか、ビデオとかでつったほうが
きっと効果的だったでせう(笑)
ちなみに 教室のなかみは、日常会話のフレーズを
先生のあとについて覚えるのです。

[ No.1897 ] ありゃりゃ 投稿者: maestrale 2006年02月11日 (土) 00時16分
途中でおくっちゃったや。
授業の内容は スキットにそって英語で会話するだけだったなぁ。
そんなわけで恐竜とかの英語の図鑑やらのほうが効果あるのでは(笑)
中国でかわった ティラノザウルスの変種もみつかったみただし(って関係ないか)

[ No.1898 ] 場所をおかりして・・・ 投稿者: きみぃ 2006年02月11日 (土) 22時08分
まえすとらあれさん、ちょっとスペースかしてね。
珊瑚さん、この間の映画のお話で「レオン」は好きですよ。何回か観ましたが私もまえすとらあれさんと同じく「重い」感じはしませんでした。私の中ではじーんとくるはらはらアクション系。マチルダ役のナタリー・ポートマンの表情とか好きだなあ。

子供の教育って難しそうですね。興味があれば英会話教室も楽しそうですが、興味があれば英会話教室に行かなくても英会話が得意になりそうな気もするし、親としていろいろな機会やきっかけの手助けはしたいなあと思うし、結局子供自身の問題(子供がするかしないか)かなと思うものの、子供はまだ判断できる年ではないか???なんて・・・。いざ、自分が親になってみると、考えこんでしまいそうですね・・・。勝手なひとりごとでした(読み流してね、珊瑚さん)。

そうそう、まえすとらあれさん、英英辞典活用していたのですね。確かにその方が的確な使い方がわかりますよね。2冊持っていますが、なかなか活用できず・・・・・。もう活用する機会もなくなってしまいましたが辞書って処分できなくて、本棚の飾りになっています(笑)。

[ No.1899 ] 辞書 投稿者: maestrale 2006年02月12日 (日) 10時34分
きみぃさん こんにちは
辞書って大きいもんね。
そのくせ なかなか捨てれないものだから。
ってことで うちでもドイツ語の辞書とか ええ感じに
本棚の肥やしになっていたりします。
英英辞典は 簡潔に説明されているからいいんだけど
ニュアンスをつかむまでに ちょっと時間かかったりして。
英会話が得意って どういう状況をいうんでしょうね。
おいらは不得手だよなぁ。
だって、いきなり ふられて お葬式とかのスピーチって
できないもんね。
そーゆーところで暮らさないと 身につかないとおもうなあ。

[ No.1900 ] あー、見つかったねT.Rexの新種 投稿者: 珊瑚 2006年02月13日 (月) 10時49分
そっかー。。。私も、ECCに通って話せるようになることを期待してるわけではないんだけど、英語に親しむって意味では何かしらの手段を・・・と思ってるんですよね〜。
公文の英語とECCを天秤にかけてるところだったんです(笑)
でも、英語って家庭環境とかもあるしね〜。
まえすとらあれさんやきみぃさんのおっしゃるとおりかも。
>興味があれば英会話教室に行かなくても英会話が得意になりそうな気もするし
確かにー。
そう、息子は恐竜の化石発掘をしに中国に行きたいとか言ってたな〜(笑)そういう興味のあることや何か他の目標を達成するためとか、それがきっかけでやる気が出たりするのかもしれませんね。
そうすればわざわざ教室に通ったりしなくてもいいのかもね〜。
と、言いながらまだ悩むかも(笑)

でも、教えてくださってありがとうございました。

[ No.1901 ] ありゃりゃりゃ 投稿者: maestrale 2006年02月16日 (木) 04時33分
珊瑚さん こんばんわ
なんか、二人してECCの邪魔をしたみたい(笑)
公文の英語かぁ、、、そーゆーのもあるのね。
ただ 思うんだけど、おいらが子供のころにくらべれば
確実に外人は増えているし、英語の文物もまわりにたくさんあるから、ほうっておいても おいらの世代よりは英語ができるようになるとは思いますけどねぇ。
だって、おいらが子供のころなんて、インターネットなんてまるでないから、英語の文章なんて ほとんど目にすることができなかったもん。
それに うちにも英語でかかれた本なんて 辞書しかないってありさまだったし。
それに 今だと おいらみたいな仕事をしていると
英語だけで 問題ないですしね。
おいらのひとつ上の 物理屋の先輩は 東側諸国の論文をよむために わざわざロシア語を勉強していたしなぁ。
もう、隔世の感って感じです。
しかし、中国に恐竜を堀りにいきたい?
たのもしーですなぁ(笑)
ぜひ中国語を勉強させてやってくださいまし。
時代はかわったなぁ と思いますねぇ。

[ No.1884 ] 大雪 投稿者: きみぃ 2006年01月22日 (日) 22時50分
大丈夫でしたか?こっちは期待していたのに雨でした。
最近、ずっと風邪ひきだったので「人間ドック」の予約しました。・・といっても日帰りなので、会社の健康診断に毛のはえたようなものです。会社を辞めてから、ずっと健康診断も受けていなかったしね。目指せ、ヘルシー生活。

フランスワインの通販を申込みました。初回はボルドーなので到着が楽しみです。(1本千円しないくらいなので気軽に愉しめそうです)。

[ No.1885 ] 大雪 投稿者: maestrale 2006年01月23日 (月) 21時37分
きみぃさん こんばんわ
この大雪、おいらには ほとんど影響なかったかな?
休みは 外行かなかったし。
おいらは 新雪を さきゅ、さきゅっと 踏み締めるのが
好きなので、都会らしくすっかり踏み荒らされた雪に
昨日はがっかりしていたのですが
今日の職場には 田舎らしく美しい新雪がのこっていました。
もちろん 意味もなく歩き回って たっぷり新雪を堪能いたしました。
でも ちょっとすかすかで ものたりなかったけど。
ワインは通販が便利ですよねぇ
またいいのをぶっしょくしなければ。

[ No.1886 ] 送りますよ、 投稿者: 珊瑚 2006年01月24日 (火) 15時08分
雪の通販いかがです?(笑)

こっちはもういらないってくらい降ってます。
まあ、ニュースに出るような積雪はないのですが。

ワイン、みなさんお好きなんですね。
私は頭が痛くなるので最近は全然飲んでません(涙)
昔は赤が大好きで、フランス映画のビデオを借りてきて、一人で1本空けたりしたのにな〜。。。

いずれにしても健康第一! きみぃさん、頑張ろう!

[ No.1887 ] 通販? 投稿者: maestrale 2006年01月25日 (水) 08時50分
珊瑚さん おはよぉ〜
ん?雪の通販?
夏でもおねがいできるのかな?
赤も白も もちろん好きなのですが、おいらはフランスにいるときに ロゼがすきになったのでした。
フランスの あの暑くて乾いた夏には 木陰でのむ
きーんと冷えたロゼ。
あ〜 もーかんがえるだけで 最高だぁ
いまやたらと忙しくてじかんないんだけど おいらも健康診断いくかなぁ

[ No.1888 ] ワイン 投稿者: きみぃ 2006年01月25日 (水) 21時38分
フランス映画に赤ワインを1本あける珊瑚さんを想像してしまいました。なかなか絵になりそうですよ。まえずとらあれさん、珊瑚さんって美人なのですよ。お写真をみて、ますますファンになってしまったのでした。

まえすとらあれさんはロゼがお好きなのですね。ロゼってあまり飲んだことがないのですよ。イメージが甘そうで。シャンパンだとロゼが高価だったりするのですよね。フランスの夏といえば、シードルなんか良いなあ。日本のシードルは甘いけど、フランスは甘いのもドライなのもあるでしょう。ドライなシードル、大好きです。ああ、フランスへ行きたい!!フランスで料理とワイン、チーズ・・・遠い夢。

そうそう年明けそうそうにワインをオーダーしたのにね、届くのは月末みたい。そろそろ来るかなと思うと、ワインも買えず。週末に来客からのいただきもののスパークリングワインを飲みましたが。きんきんに冷えたスパークリングワインも良いなあ。

[ No.1889 ] なにげに 投稿者: maestrale 2006年01月26日 (木) 08時52分
おいらも長いことフランスいってないよなぁ。
当時は毎晩ワインを飲んでいたものだけど
それも 遠い夢だなぁ
一番思うのは 日本ではチーズが高いこと。
目が飛び出ますねぇ
珊瑚さんの写真なんかあるんですか?
よーし ブログみに行ってみよっと。
それはそーと みんなのんべえなのねぇ(笑)

[ No.1890 ] ないない 投稿者: 珊瑚 2006年01月27日 (金) 20時58分
あるわけないじゃないですか〜。写真なんて(笑)

おー。フランス行ったことないから二人の会話がうらやましいわ〜。
きみぃさんの言うドライなシードル、美味しそう!
まえすとらあれさんが好きになったロゼ、なんか通っぽいですね。

ところで皆さんはリュック・ベッソンお好き?

[ No.1891 ] チーズは・・・ 投稿者: きみぃ 2006年01月27日 (金) 22時02分
フランスでは安くて、種類も豊富ですよね。クルミが上に乗ったクリームチーズ系のチーズなんて日本だったらびっくりするほど高いし、売っているところは少ないもんね。フランスでコースについてくるチーズ、好きなだけお皿にのせてくれるでしょう。お腹いっぱいでも食べたくなってしまいます。ああ、フランス行きたいぞ。

そうそう頼んでいたワイン、フランスのストかなんかで2月になってしまうらしい。到着待ちでワインが全然ないから今日、新たに頼みました。ないと飲みたいのです(笑)。

リュック・ベッソン、好きな人多いですよね。私は普通かな。私はパトリス・ルコントが好きです。ちょっと・・・というシーンもあるけどね・・・。


[ No.1892 ] りゅっくべっそん? 投稿者: maestrale 2006年01月28日 (土) 00時30分
珊瑚さん きみぃさん こんばんわ。
なんだぁ、写真ないのか。
残念。
ロゼは なんかあの中途半端な味が 微妙にいいのです(笑)
おいらがいたところは、ヤギのチーズと、ロゼが名産で、このとりあわせが なかなかにいいのですよ。

え?ストで遅れる??
へぇ〜〜 フランスらしいといえば フランスらしいけど(笑)
待つ時間は長いですなぁ〜〜〜
ないと飲みたい というのはわかる気がするぞ(笑)
りゅっくべっそん?
タクシーとレオンくらいしか思い浮かばないけど。。。
どちらも まぁ わりと好きですね。

[ No.1893 ] ふむふむ・・・ 投稿者: 珊瑚 2006年02月02日 (木) 11時19分
なんか、リュックベッソンの笑いのツボと私のツボが一緒なのかな〜って。とにかく波長が合うみたいで好きなんですね〜。繰り返し見てるとかってわけではないけど、見てると「そうそう、ここ!」って所で、効果的に音楽が流れたり、登場人物が期待通りの動きをしたり。。。だからレオンはちょっと重すぎてあんまりですが、、、、。

もともとはベティブルーにのめりこむほど、ロマンチック系が好きだったんですが、長年のロマンに縁のない生活が祟って(笑)最近はさっぱり見なくなってしまいました。
でも、ベティ・・・男の人って好きじゃないかな?

[ No.1894 ] タクシーは 投稿者: maestrale 2006年02月03日 (金) 22時08分
珊瑚さん こんばんわ
タクシー は おいらの笑いのつぼにはまりましたね。
おいらは マルコビッチの穴 みたいな
いわく表現しにくい怪しい笑いがわりと好きだったりしますが、タクシーは 王道ってかんじで いいですね。
レオンは そんなに重いとは 思わなかったけど。。。
「ナイフは最高だ」と 理由をかたる マニアックな台詞が
なかなかに楽しかったです。
あの 鉢植えは 大昔の「サムライ」ってフランス映画の小鳥を連想させますね。
ベティブルーは 見てないかなぁ。
ちなみに おいらは 昔ヒットした「シャルウイダンス」みたいな 日常の小さな物語が割りと好きだったりするのでした。
え? 夢もロマンもない?
でも 等身大の主人公たちが、さまざまな葛藤を 乗り越え ちょびっとだけ ささやかな何かをなしとげる姿を見るのがきもちいいのです。






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板