ドリーム投資館

外食・小売などの商業株を主な投資対象とする
発展途上の個人投資家です
まだまだ未熟なのでみなさんいろいろ教えて下さい

誹謗、中傷、広告、宣伝は、管理者きくりん証券の独断で削除します



ドリームの奮戦株式投資★★★投資家の街 by きくりん証券

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL

アイコン一覧
削除キー COOKIE


[ No.842 ] あれ、投稿失敗かな^^; 投稿者: ドリーム 2008年07月28日 (月) 06時24分
HP再作成したのでリンク張りたかったのですが^^;

[ No.843 ] 今度は投稿できた^^; 投稿者: ドリーム 2008年07月28日 (月) 06時29分
旧HPはIDやらパスワードが??状態なので新しくつくってみました。

サブプライム以降ぼこぼこにされましたが、売った銘柄が後で上がったりして、進歩のなさを痛感^^;;

[ No.837 ] ^^; 投稿者: ドリーム 2005年05月30日 (月) 19時46分
http://www.geocities.jp/dreamstock2005/

ジオの前バージョン閉鎖に伴い移転したのですが、、本体消えてませんね^^;;(このまま本体をメインにしておきますか)

[ No.836 ] 日経はほぼ変わらず 投稿者: ドリーム 2005年05月02日 (月) 23時38分
日経平均株価 11002.11 -6.79
TOPIX 1131.80 +1.87
東証2部指数 3531.09 +15.82
日経JQ平均 1970.85 +10.59

ジャスダックが強かったみたいですね。


KDDI、少々高寄りで微妙に高く引けました。
アナリスト予想の範囲内でしたか。

[ No.835 ] JR西日本 投稿者: ドリーム 2005年04月29日 (金) 18時21分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050429it01.htm

時速133キロで脱線というのは乗客ゼロを前提にした机上の空論だったようで・・
株価つらいかな。反発狙いで買い残けっこうあったような気がするし。乗客やその遺族、例のマンションで補償が話題になれば下げ要因になりそう。

かつての雪印みたいな例だと、下げるとみんなが思って空売り、それが潜在買い要因になるのだけど、JRみたいなとこだとカラでも競って売るような展開にならずずるずる下がるんだろうね。

不祥事とは関係なく、ドコモはTOPIXの浮動株比率関係での下げだったかな?・・週足見ても月足見ても下げ基調つらい^^;;

めも:ドコモの同業でKDDI好決算だっけ?後で新聞読み直そうかな。アナリスト予想の範囲ならサプライズにはならないし、注意要。

[ No.834 ] バイオ強い 投稿者: ドリーム 2005年04月28日 (木) 22時17分
経平均株価 11008.90 +3.48
TOPIX 1129.93 -0.37
東証2部指数 3515.27 +1.42
日経JQ平均 1960.26 +1.59

今日の指数は終始マイナスながら大引け間際に急激上げがありましたね。あれってなんだろう?

4566 LTTバイオ 313k(+36k)
4974 タカラバイオ 484k(+50k)
4565 そーせい   543k(+50k)
などなどバイオが強かったみたいです。業績や材料で注目かな?

[ No.833 ] ぐるなび好調な出発 投稿者: ドリーム 2005年04月26日 (火) 18時21分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/26/news038.html
ぐるなびは公開90万に対し初値240万。その後203万まで下げるも235万まで切り返し。まだ上がりそう?PERけっこう高そうですが^^;

日経平均株価 11035.83 -37.94
TOPIX 1131.31 -0.86
東証2部指数 3513.88 +2.49
日経JQ平均 1954.53 +4.24

指数はこんな感じ。やっぱり上が重たそう。連休前に換金という動きもあるみたいで。

[ No.831 ] ジンクス^^; 投稿者: ドリーム 2005年04月22日 (金) 21時54分
日経平均株価 11045.95 +61.56
TOPIX 1130.89 +7.57
東証2部指数 3505.24 +35.88
日経JQ平均 1947.52 +14.37

指数は上がってますけど、大引け前に急落してますね?
上へ戻れるかは微妙ということなのでしょうか。

4753は反発。やっぱり私が売ると上がるというジンクスは生きてました^^;;
チャートを見て、300円までは下げそう。300円が攻防と見たんですけど、さっぱりです^^;;

[ No.832 ] アニメ関連 投稿者: ドリーム 2005年04月22日 (金) 22時01分
4325、3711はチャートが崩れたかな?
3711は昨日、ストップ高安両方やるなど激しかったんですけどねー。早々祭りは終わりですか。

2652まんだらけも123万(30万安)
2697コーエーネット209万(40万安)
2706ボロッコリー 550(100安)

・・ここのところ賑わっていたのは総崩れか、指数が上がっていたので主要銘柄に回帰したということかも。

[ No.830 ] 指数下げるも 投稿者: ドリーム 2005年04月21日 (木) 22時01分
経平均株価 10984.39 -104.19
TOPIX 1123.32 -8.21
東証2部指数 3469.36 -13.22
日経JQ平均 1933.15 -7.07

指数下げましたが安いとこから200円近く切り返してます。
強い動きともいえますね。

今日の大きいニュースはヨーカドー、センブンイレブンがあと1社加えて統合する話。新会社の株の割り当て比率でさや寄せ。なんだけど、なんだけど、ヨーカドーが一方的に大幅に下げる形。
セブンが上げなかったのは、両銘柄とも日経平均採用ということは、単純にパッシブ運用の額が半分になる(日経平均は単純平均だから)。収益性高いセブン株主にとってはありがたくない話で、一方ヨーカドーは本業が苦しい。などなどの要素があるらしく。

4753はあらかた売却、私が売ると上がりだすというジンクスがあるので他の株主さんは安心していいかも^^;
これなら300までは下げそう、300で攻防。って思って売ったんだけど、できとーなのでアテになりません^^;

さて、他になにかあったら追加で書きます^^

[ No.828 ] だめだ・・ 投稿者: ドリーム 2005年04月21日 (木) 13時23分
昨日あらかた売るべきでした。甘かったです。
今日になって損失拡大で売るなんて情けない・・・
どうせ今日の寄り付きで売れば昨日の大引け前とさして変わらないだろう。なんて考えが昨日はあったのですが、どこが^^;;
4753って指数と連動しない銘柄だと思ってたんですけどね。あと、日経に無線LANで・・という記事が載っていましたがむしろ逆材料(悪材料ではないので逆と書きました)と扱われたかのような窓を空けての下げ。
4753は多額のキャッシュを手にして経営が安泰なので逆に株価を意識しなくてもいい状態になったのかもしれませんね。

指数は下げたとこから100円盛り返す展開。
個別では3711などが荒い動き。日計り強い人は取れそうね。私は取られる側にまわりそうですが^^;

[ No.829 ] 書いてる間に 投稿者: ドリーム 2005年04月21日 (木) 13時28分
日経平均40円近く上げた?
指数も荒いですな。

[ No.827 ] 上値重たいか 投稿者: ドリーム 2005年04月20日 (水) 23時29分
日経平均株価 11088.58 +22.72
TOPIX 1131.53 +4.82
東証2部指数 3482.58 +35.55
日経JQ平均 1940.22 +9.15

日経平均は上値が重たい感じ。2部や新興が強いかな?
>>9947
そろそろ終わり?小利で利確。
>>4753
330(-12)・・痛い^^;;
あの和解では売りになるのかあ・・自分まだまだ。
あと、方針転換で一部売却。352円で買う時は、300円まで耐えるつもりで買っているんだけど、いざ下げられるとさすがにこたえる。で、リスク軽減で一部売却。最初の方針が徹底できないのは方針が甘かった証拠。だめだなあ。
同じような失敗を何回も繰り返してますね^^;





Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板