【広告】AmazonからスマイルSALE!9月4日まで開催

ROMANTIC BOARD

ご訪問の記念に一言どうぞ
( ビデオのダビングや物の売買にかかわる書きこみはご遠慮くださいませ )

携帯用簡易表示URL : http://bbs3.sekkaku.net/bbs/i.pl?cousins

ホームページへ戻る



[ No.2083 ] おおっと!いったいどうして? 投稿者: HY 2010年12月15日 (水) 00時10分
久しぶりに来てみたら、

[ No.2084 ] 投稿者: HY 2010年12月15日 (水) 00時12分
久しぶりに来てみたら、HPが無くなってるじゃないですか!!
掲示板もグチャグチャになってるし。
書き込みは出来るみたいだけど。

[ No.2085 ] すみません! 投稿者: SF 2010年12月30日 (木) 20時56分
わー!
放置していてすみません。
HPはアドレスが変わったんですが、告知をさぼってました。ごめんなさい。
新しくはこちら。
http://hw001.spaaqs.ne.jp/cousins/
掲示板の順番がおかしいのは…どうしてだろう。

[ No.1687 ] 山内規子で原のり子で夢路行〜 投稿者: OCHIKA/LUNA 2004年12月19日 (日) 02時52分
ぼーっとしてるウチに大好きなマンガが沢山でてます〜。

山内規子「少年A」
何年ぶり!?の新刊ですよ。嬉しい〜っ。それもなぜか朝日ソノラマから。どうしたあおば出版。負けずに作品集出してねっ。
あおば出版の雑誌で掲載された作品がみっつ、ぶ〜け時代の作品が二つはいってます。幽霊の出てくる話が三つに前世が犬の男の子の出てくる話がひとつ。そんな感じ。
そんで私が最初に読んだ「彼女に雪は積もらない」も入ってるのが嬉しいの〜☆彡 一番好きな話なのですよ。
彼女のマンガは、気持ちの行き違いや重なりが読んでいて不思議なく飲み込める感じがするのが好き。幽霊が出ても怖くなくて少し切ないトコも好き。

で。原のり子「それからの二人」
いつもの原節ですよ〜。だけじゃなんですが。
原さんの話はとにかく、ヒロインがキャリアを積んでてしっかり自分を持っててでも素直なのがいいんですよ〜。で、そんなヒロインにヒーローはべたぼれ。理想だよねえ。

夢路行「道知辺」「蒼天をみる想い」「鈴が鳴る」
作品集もそろそろ半分。感慨深いとこだ。
「鈴が鳴る」が好きでね〜。今連載している「あの山越えて」の原型とも言える作品です。島に赴任してきたおんな先生と島一番の美容師兼便利屋さんの恋の話。というには赴任先の中学生のガキどもが元気すぎかしら〜。でもゆったりとした感じがなんとも好きなの。
「道知辺」もね、主さまの旅行記になるわけかな。不思議なものたちとの交流や人間の根っこの気持ちを素直に受け止めてふんわり笑う主さまは、でも実は地球の生き物じゃなかったりるすんだな。好き〜。

毎度、タレントがテレビで美食するときの台詞のごとく代わり映えしない感想ですが。
よろしければ見かけたらちょっとのぞいてみてね。

[ No.1690 ] 買わなくちゃ 投稿者: SF 2004年12月19日 (日) 21時12分
原さんの新刊、まだ買ってないや〜。
最近、本屋さんに真面目に通ってないので、新刊情報に疎くなってます。
また情報よろしくです〜。
(すっかり人に頼りきりになってる…。)

[ No.1731 ] 夢路行とか桜井美音子とか若林美樹とか今市子とか〜 投稿者: OCHIKA/LUNA 2005年01月31日 (月) 01時10分
ごぶさたです。ご無沙汰の間にもいろいろとおすすめは出ているのです。

夢路行さんの全集はオプショナルツアー。夢路さんの夢路さんらしい作品ともいえますよね〜。1話読み切りシリーズもので、このときは男性を描く練習するんだと思って登場人物を男ばっかりにしたら「同性愛的な」とか言われてびっくりだったとか。雰囲気のあるお話ばかりなのでかんぐれないこともないこともないよね〜。そんな描写も台詞もエピソードもないんですが。

桜井美音子さん、は、きっとほとんどの人が知らないだろうなぁ。レディコミの、いわゆるエロい方で主に描いてたひとで、って今も描いてますが。その代表作品がふたつ、同時期にコミックスになったのね。
「君の物語 僕の物語」「ジュリエットの夜」
この人がいまさらコミックスになる日がくるとは思いもよらなかったよ!昔、一冊だけ出てたのはもってるんだけど。
どちらもあまり普通ではないホストもののシリーズで、えっちシーンはあるけど下品でもなく(あくまで私見ですが。まぁ、露骨ではあるか)ホストたちに女性への情があるのがいいんですね〜。
こんな感想じゃ引くかな。引かずにちょこっと読んでみてくれるといいなぁ。

で、若林美樹。と、今市子。
2月にあおばからコミックスがでますよ〜。若林さんはこないだとおなじく講談社時代の作品のようです。
今市子さんは、ボーイズ系で今まであちこちで未収録になっていた作品をあつめたもの、ではないかな〜と思います。タイトルの「笑う人魚」って覚えがあるし。
あおばさんはがんばってるよな〜。この調子でがんがん私の好きなマンガ家さんの作品を出して欲しいな〜。

[ No.1732 ] タイトル間違えた・・・ 投稿者: OCHIKA/LUNA 2005年01月31日 (月) 01時12分
今市子さんのコミックスは「笑わない人魚」でした。
まったく逆だよぅ・・・。
ちなみに5日発売です。

[ No.1733 ] 避難解除 投稿者: SHOWKO 2005年02月02日 (水) 18時09分
あの島の、避難解除宣言が出ましたね。
今夜はまたゆっくり「モノクローム・ガーデン」を読み返そうと思います。

あすは節分。
本誌での「モノクローム・ガーデン」は時事ネタでした。
ちなみに太巻きまるかぶりっていうのはむかーしむかし江戸時代ぐらいにちょろっとあって
その後、つい最近、海苔業界がほじくりだしてきた戦略です。
「〜と言われています」っていうのは、ちょっとまゆつばっぽくて、なんだかなぁ・・・。

[ No.1736 ] 買わなくては〜 投稿者: SF 2005年02月06日 (日) 23時34分
毎度どうもです〜。
あおば出版さん、えらいわ〜!
若林美樹さんと今市子さんですね、注文しなくては(最近、ネット購入ばかりだったり)。
桜井美音子さんは知らないです。
レディコミも一時期はマイナーどころまで読んでたんですけども。
最近、まんがに疎くなってきてるわ…。

[ No.1742 ] 買いました 投稿者: SHOWKO 2005年02月17日 (木) 20時59分
「笑わない人魚」
いやーん、なにがうれしいって「真夏の城」が入っているじゃあーりませんかっ!!
やっと読めましたよ・・・。

なかなか見つけられなくて何度目かに本屋に行って発見。
どうやら15日に発売が変わっていたみたいですね。
一緒に「マイネリーベ」も(判のサイズが同じで並んでいた)買えました。

んで・・・エヴァの4を買いそびれたワタシです。

[ No.1747 ] 買いましたよ〜っ 投稿者: OCHIKA/LUNA 2005年02月20日 (日) 02時37分
ええもちろん。16日に買ってましたけどね。
発売日、変えないでよう〜・・・。楽しみにしてたのにぃ。
でもさ、「真夏の城」の浅田君とちがって「楽園〜」の浅田くんには5年も待てないんじゃないかと思うんだけどね〜。あと「青髭の友人」のハルヒコが色っぽくてね。ラストで大人になっちまったのが(当たり前です)残念だったり。

若林美樹さんも相変わらずで面白いのよ〜。タイトル作品の「お買い得な恋人」は年下の彼氏がツボです。こーゆーなまいきなワンコみたいな年下の彼氏はいいよね〜。それでいてちゃんと大人のオンナを甘やかしたりもできたりして。おお、生意気。若林さんは3月に「ちょっと美人ドクター?」の6巻が出ます。これもいわば生意気な年下に振り回される大人の話か〜?男女逆だけどね。

[ No.1748 ] BLといえば。 投稿者: OCHIKA/LUNA 2005年02月26日 (土) 02時15分
つづき春さんの新刊、「今日こそプレイボール」が発売になりました☆彡
いい感じのコメディです。幼なじみ野球ものですか〜。しかしお色気担当は主人公たちじゃないというあたり、つづきさんだな〜。
いや、つづきさんのコメディ好きなのーっ。嬉しーっ。ここんとこレディコミの方は、たぶん掲載雑誌の方針に変更があったようで前よりちょっと重めのテーマをからめた話しが多くて。それはそれでちゃんと面白いんだけどコメディも読みたかったんだい。
ああ、レディコミの方、コメディ中心に(でなくてもいいけど)コミックスにしてくれないかなぁ。

あっ、なんか話がそれていく〜。

[ No.1749 ] 買いました〜 投稿者: SF 2005年02月26日 (土) 23時12分
「今日こそプレイボール」買ってきました〜。らしかったですよね(笑)。
そうか、今日が発売日だったのか…。
しかし、「笑わない人魚」はまだ…。買わなくてはっ!
そういえば、最近レディコミでつづきさんを読んだ記憶がないわ。
雑誌のチェックが甘くなってるなぁ…。

[ No.1750 ] モノクロームガーデン 投稿者: SHOWKO 2005年02月28日 (月) 22時47分
どうも、いつも置いてある本屋に行くのが遅れたら売切れてしまった模様。
半年振りにBK1を利用して取り寄せることにしました。

ここは注文が1500円を越えないと送料が無料にならないため
木村紺さんの「神戸在住」と、今市子さんの「雲を殺した男」を一緒に注文。

コミックといえば、先月から「花とゆめ」で『シュガープリンセス』が
来週から「少年サンデー」で『ブリザードアクセル』が連載。
トリノ効果かしら?

[ No.1752 ] 今日 投稿者: SF 2005年03月06日 (日) 21時41分
やっと、今市子さんの「雲を殺した男」と「笑わない人魚」を買ってきました!
後でゆっくり堪能します…。

> コミックといえば、先月から「花とゆめ」で『シュガープリンセス』が
> 来週から「少年サンデー」で『ブリザードアクセル』が連載。

フィギュアのまんがなんですね〜。
少女まんがはともかく、少年まんがでは珍しいですね!
しかし、男子ならアクセルよりも4回転ではないかと思うのだけど…。
4回転のアクセルだったりするのかしら?
読んでみろってことですね(笑)

[ No.2078 ] あけましておめでとうございます 投稿者: SHOWKO 2010年01月02日 (土) 23時26分
こちらにはとてもご無沙汰してしまっております。

いよいよ今年はバンクーバー五輪。さすがに現地にはいけませんが。
男女とも3枠なのに足りない気がする…(苦笑)。
特に男子は、誰もが一歩深い間柄なので心臓に悪そうです。

2/14にはシンクロの全日本で新横浜に行く予定です。

[ No.2079 ] あけましておめでとうございます2 投稿者: HY 2010年01月05日 (火) 01時11分
私もご無沙汰でした、1年間。
いや〜とうとう来ましたねバンクーバーオリンピック。
個人的には中野友加里に出てもらいたかったんだけどねー。
ペアとアイスダンスは民放TVじゃ情報がないので、こんな↓本を買おうかなと思ってます。
他に何かいいのあります?

フィギュアスケート バンクーバー五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

[ No.2080 ] あけましておめでとうございます! 投稿者: SF 2010年01月06日 (水) 23時48分
こちらこそ、ご無沙汰しております。
最近は、スケートも以前ほど真面目に見ていないからな〜。
そんなわけで、書籍のチェックもしてなくて…。すみません。
とはいえ、やはりオリンピック!
気分が盛り上がります。

中野さんは出してあげたかったと私も思います。
でも、鈴木さんも好きなんですよ〜。
3枠じゃ足りませんよね…。

[ No.2075 ] CDラックを買う前に 投稿者: HY 2009年01月07日 (水) 09時12分
まずここ↓をざっとで良いですから見てください。
http://www.assiston.co.jp/?item=1463#

CDをこのシートに入れ替えると今のスペースに3倍の枚数が入りますよ。
しかも表ジャケに裏ジャケ、帯も残さず、付いてるもの全部まとめて
…ってことで試してみました。
1枚用の白黒各50シート、100枚入れ替えるのにはかなりの日数と手間ヒマがかかり、
途中で投げ出したくもなりました。
でも、やればやるほどドンドン増えていく空きスペース、それが気持ちよくて。

全部やり終えたときにはギュウ詰めだったCDラックに
プラスチックCDケース60〜70枚分のスペースが空き、
驚きと壮快感でいっぱいでしたョ。
もうCDははじめからこのシートに入れて売って欲しいぐらいです。
宣伝文句にウソは無く、プラケース100枚を全部シートにすれば同じ空間に300枚は入るでしょう。

私が買ったのは旧製品で、多少使いにくい点があったのは確かですが、
自分でハサミでシートに切り目を入れることで全て解決しました。
これが昨年秋に新製品が出て、弱点は改善されたようです。
上のサイトでは新旧混じって説明されているので、ちょっと分かりにくいかもしれません。
もし気に入ったのでしたら、この↓新製品の説明も見てください。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/mediapass/

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20080731/kokuyo.htm

それで、もしも試しに何枚か買ってみようと思うなら、
Amazonの方が安いです。検索は『MEDIA PASS』で、
ここも新旧両方混じっているので気をつけてください。
使用者のレビューも読んでおいた方が良いと思いますょ、
やはり新製品の方が使いやすいそうです。

[ No.2076 ] 優れものだわ 投稿者: SF 2009年01月07日 (水) 22時29分
情報ありがとうございます。
これは良いですね!
まとめてファイルに収納する形式のはよく見ますけど、1枚ずつっていうのが良いわ。
ブックレットばかりか帯まで収納できるとは、いたせりつくせり。
2枚組用のもあるのか〜。
縦の長さがちょっと高くなるから、今あるラックによっては入らないのもありそうだけど…。
前向きに検討する価値がありますね。

[ No.2077 ] 「CDは買ったときの状態のままで保存したい」 投稿者: HY 2009年01月08日 (木) 06時48分
このシートを導入する前は、こんな気持ちが強かったので、
私もはじめは買うのをためらっていました。
でもラックの新たなる置き場所がないのはどうにもならなくて。

プラケースは規格品なので100円ショップでも売ってるから、
元に戻す必要があればいつでも出来るから。
それで1枚入れ替えてしまえば、後はもう何枚でも同じ、勢いが付いて次々と!
思い切りが肝心ってことでしょうか。

それから2枚組専用シートもありますが買わなくてもOKです。1枚用が使えます。
方法は単純、1枚用のシートを2枚、両面テープで貼り合わせるだけです。
シートのどの部分を貼るかで使い方が変わってきますが、
面倒ならば輪ゴムで2枚の背の部分を留めることもできます。

このシートはプラケースのように表面が擦りキズで汚くなることもないし、
詰めこんでいたCDラックにどんどんゆとりができるのは痛快!
個人的にはかなり気に入っていて、いずれまた追加するつもりです。

[ No.2072 ] はじめまして 投稿者: sun 2008年12月26日 (金) 13時06分
毎年NHK杯の頃になると
ン十年前に見たロビンカズンズのバレージャンプを思い出していました
まるで空中で静止してるようで当時驚きでした
演技が終わったあとの笑顔がかわいくて素敵でした

試しにと思って検索したらこちらとめぐりあえました

当時はエキシビションの放送などほとんど無く悔しい思いをしました
ゴールデンタイムで放送されている今からみるとうそのようですね

ロビン氏は確か私と同い年位だったと思います
今もフィギアにかかわっておられるのでしょうかね…

[ No.2074 ] いらっしゃいませ 投稿者: SF 2009年01月02日 (金) 21時27分
NHK杯になると思い出す、というのはわかります。
今回のNHK杯は30回ということで、テレビでも昔の懐かしい映像が少しですが流れて、嬉しかったです。
当時は放送が少なかったですよね。
レークプラシッドオリンピックで、エキシビションの放送がなかったなんて、今からは考えられないことかも。

ロビンの近況については、私も最近チェックしてなくて、よくわからないのですけど。
数年前はアイスショーの振付をしていました。
今でも関わっていてくれると嬉しいのですが。

[ No.2071 ] ムッシュー・シンデレラ 投稿者: さるさる 2008年10月08日 (水) 16時54分
こちらのサイト様のおかげで、25年位ぶり?位で
めぐりあえそうです。
昔ピアノの先生のところで頭だけ読んで、ずーっと気になっていたのですが、タイトルもうろ覚えで・・・
別件で検索していたら、こちらのレビューにめぐりあい
「これだ!」と・・・
サンドリヨン可愛かったですよね。
子供心に色々憧れました〜vv

おかげ様で作者も分かり、本日ヤフオクでGET、届くのを待っているところです。
ありがとうございます!

[ No.2073 ] 遅くなってすみません 投稿者: SF 2009年01月02日 (金) 21時17分
今更のレスで、もうご覧になってないかとは思いますが…。
(ずっと掲示板をチェックしてなくて、すみません。)
なんだか、お役に立てたみたいで良かったです。
ネットでも「ムッシュー・シンデレラ」は探索依頼でたまに見かけることがあるので、それだけ印象に残る作品だったってことなんでしょうね。
こうして、自分の好きな作品を好きな方に巡り合えるのは、嬉しいです。

[ No.2069 ] さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 投稿者: ももこ 2008年06月16日 (月) 22時40分
催眠,,,大停電の夜に,,,,激闘の地平線,,,新妻鏡,,,,まぼろし探偵 地底人襲来,,,黄金バット,,,千夜一夜物語,,,釣りバカ日誌12 史上最大の有給休暇
釣りバカ日誌13 浜ちゃん危機一髪!,,,,釣りバカ日誌14 お遍路大パニック!,,,宇宙快速船,,,伊豆の踊子,,,裸の太陽,,宮本武蔵,,,第八空挺部隊 壮烈鬼隊長

[ No.2066 ] 新年です。 投稿者: 名探偵ユミ 2008年01月01日 (火) 03時48分
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

[ No.2068 ] おめでとうございます 投稿者: SF 2008年01月23日 (水) 23時19分
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
…って、もう遅いですね…。
ほんと、レスが遅くなってすみません〜。

[ No.2064 ] フィギュアDVD  投稿者: HY 2007年11月20日 (火) 08時19分
ちわ〜。
数えてみたらなんと8ヶ月ぶりでした、こちらへお邪魔するのは。
HP開設まる9年、いよいよ10年目突入ですか、おめでとうございます。

GPシリーズも始まったけど、相変わらず地上波TVは美姫真央ばかり。
それはまだ許すとして、ペアとアイスダンスを全く無視するのには
もう怒りを通りこしてあきれるばかりですー

そんな中、つい最近知ったのですがマリア・ブッテルスカヤが
1年前に10歳年下のアイスホッケーの選手と結婚し、
今年男の子を出産したそうで、
う〜ん、時の流れるのは・・・

これも今日知ったばかりなのですが、
チャンピオンズ オン アイスが3枚
スターズ・オン・アイス20周年記念盤というのが2枚
DVD化されてあちこちのネット通販で売ってます。
リージョン2なので日本語の解説か字幕がついているのでしょう。
SFさんならもう既に持っているのかもしれませんね。

割引後でも1枚4000円ぐらい、今のDVD感覚では高い!
どうしようか考えたけど、結局5枚全部注文しちゃいました。
昔録画したビデオはもう見ることも無くなった、というか
もうテープはめんどくさくて使う気になれないからなぁ。。。

この勢いでいろんなフィギュアDVDが発売されればいいなー
まずトービル・ディーンのが欲しい、でも財布の中身が〜

[ No.2067 ] ごめんなさい〜 投稿者: SF 2008年01月23日 (水) 23時16分
うわ〜。
ごめんなさい〜〜。
2ヶ月も放置してしまって…。
ずっと掲示板をチェックしていなくて。
これではいけませんね…。

フィギュア人気で放送が増えたのはいいけど、偏りはあるのは悲しいですね。
NHK杯でアイスダンスフリーの地上波放送がなかったのには、がっかりでした。
NHK、お前もか…。
あとでBSで放送があったから、まだ許せますが。

DVDが販売されるようになったのは、人気が出たことによる恩恵かな。
DVDに慣れちゃうと、ビデオは使わなくなりますね。
ほんと、面倒に感じます。
S-VHSのテープが生産中止だとか聞きましたが、やはりそういう時代の流れなんでしょうね。
でも、今まで録画した分があるから、ビデオデッキがなくなっても困るんですが(LDの恐怖が〜)。

[ No.2065 ] I want to meet honto Japanese 投稿者: Itirin 2007年12月21日 (金) 07時08分
Generous, patient, with good taste girl wants to know honto Japanese man. I can create kind mood and i am musician. I study Japanese culture and i am fond of Japanese animation.

[ No.2053 ] フロアプレイ、おすすめ 投稿者: リィヤ 2007年03月25日 (日) 22時04分
ちょーちょーご無沙汰です。
ほぼ半年くらい、宝塚一辺倒でした。
ようやく愛しいお方を送り出し、
普通の?観劇ライフに戻る第1弾が、
「フロアプレイ」でした。
 宝塚基準からすると「高ー!」と思っていたのですが、某サイトで、定価の3500円引きでチケットを入手し、
昨日見て参りました。
 生歌のふたりもうまいし、ダンサーもイケメンだし、衣装もカラフルで、楽しみました。
別プログラムが来日したら、また見に行きたいです。
 そして、Bunkamuraからの帰り道に、MA秋山君を発見。
少年だったのにすっかり大人・・・(妹も出始めたし)ああ、月日の流れは速いです。

 そうそう、「氷の上のスワンレイク」のチラシをもらいました。その道では有名な方も出てるんですか?

[ No.2055 ] いろいろ気になる 投稿者: SF 2007年03月26日 (月) 20時35分
「フロアプレイ」面白そうですね。
そういえば「バーン・ザ・フロア」も気になりつつ、見に行かなかったのでした…。
観劇はお金がかかるしなぁ〜。

「氷の上のスワンレイク」も気になってます。
たぶん、アマチュア時代に有名だったようなスケーターは少ないのではないかと思いますが、舞台としてどうなっているのか、興味あります。
どうしようかな…。

そうそう、今年もPLAYZONEの予約案内が来ました。
申し込むかどうか悩むところです。
きっともう秋山くんは出ないんだろうしな〜。
彼と錦織とのアドリブ合戦は楽しかったんですが。

[ No.2057 ] フロアプレイ 投稿者: SHOWKO 2007年03月27日 (火) 23時35分
私も大阪公演、10日を観てきました。
バーン・ザ・フロアも楽しかったけどこちらもなかなか。

ちょっとフィナーレに持っていくのが強引だったと感じましたが
ダンスのレベルはめちゃめちゃ高くて感動しました。

通路脇の席だったので、ダンサーと絡み放題できました。うへへへへ(←お下品)

次はとうとうBWで、WiCKEDとCHICAGOとレミゼを観てきます〜♪

ついでにニュージャージー州のCOIも。
PIWと重なるので荒川さんは不参加なのが残念。

「スワンレイク」大阪でもやって欲しいけど、無理かなあ…。

[ No.2060 ] いいなぁ 投稿者: SF 2007年03月28日 (水) 01時03分
BWが何の略かわかりません…(笑)。
でも、アメリカってことですよね?
いろいろ羨ましい〜。


[ No.2062 ] 氷の上に金メダル 投稿者: リィヤ 2007年03月31日 (土) 13時43分
スワンレイクは、金メダル200個とか書いてありました。出演者のを全部合わせるとって事でしょうが、
どのレベルの大会のものかは不明。

年明けの宝塚通いによって、舞台の見方が変わってしまいました。
1公演1階で良い派だったのに、
オークションなどで安いチケットや良い席が出てるとつい手が出るように、、、
代引きにしているので、今のところトラブルはありませんが、ひやっとすることは何度か。

SHOWKOさん、BWはブロードウェイですよね?
実は私、通過したことはあるけど、あちらで舞台を見たことはまだないのです。うらやましい!

今夏は、大阪に花組を見に行くので、
BWは遠いなあ

[ No.2056 ] はじめまして! 投稿者: みーこSSS 2007年03月27日 (火) 16時50分
 こちらに書き込むのは初めてです。
以前お世話になったトービル・ディーン好きな
静岡のSSです。

 せっかくの東京での開催ですので 重い腰をあげて
ワールド初日だけ見に行きました。
ダンス好きなので CDだけでも楽しめました。

 ちょっとお聞きしたいのですが 
バックフリップ2回できたのはロビンでしたっけ?
一緒に行った友人とその話になり、友人は
ハミルトンだったような気がすると言いますが
わたしはロビンだったような気がするのですが・・・。
 お暇な時に教えてくださいね。 

[ No.2058 ] それはもー 投稿者: HY 2007年03月27日 (火) 23時43分
まちがいなくロビン君ですね。
ハミルトンは1回だけだったはずですよ。

[ No.2059 ] いらっしゃいませ〜 投稿者: SF 2007年03月28日 (水) 00時55分
こんにちは〜。
世界選手権、見に行かれたのですね。
そうそう、せっかくの東京開催ですし。

HYさんが答えてくださいましたが、バックフリップ2回はロビンだと思います。
ハミルトンがやっていないとは言い切れませんが…。
美しい伸身姿勢といい、やはりバックフリップはロビンが1番ではないかと思います(笑)。

[ No.2061 ] ありがとうございます 投稿者: みーこSSS 2007年03月28日 (水) 09時37分
HYさんもSFさんもありがとうございました。

やっぱりロビンでしたか。
以前NHK放送のプロ大会で 誰かがバックフリップをやった後、「これをもう一度やるんですよ」と
五十嵐さんが言ってたのが とても印象にありました。(ビデオはだめになり見れなくなりました)

 確かにロビンの方が美しい。
サボフティックもやっていたような・・・。
彼も長身で見栄えがしましたね。

[ No.2050 ] こまった〜 投稿者: HY 2007年03月20日 (火) 17時28分
フィギュア世界選手権が今日から始まる。
でもシンクロナイズドスイミングとカーリングも見たいんだよね。
おまけに『バルバラ異界』が届いたー!
さぁ〜どーしよ〜、嬉しい悲鳴。

[ No.2051 ] そうでした 投稿者: SF 2007年03月20日 (火) 22時37分
シンクロ…それもあったんだわー。
見事にいろいろ重なっちゃいましたよね。

世界選手権、今日からチケットは取ってあったんですが、行けませんでした(泣)。
明日から金曜までは夜だけ駆けつけになりそうだし。
めったにない機会なのにねぇ…。

[ No.2052 ] 帰ってきました 投稿者: SHOWKO 2007年03月24日 (土) 18時01分
月曜から金曜まで、現地観戦でした。
SFさんを会場で探してみたのですが、見つからず。
メール入れておけばよかった、と後悔することしきり。

織田くんの母君が、たった二ヶ月だけ生徒だった私を
覚えてくださっていたことが、大収穫(違)。

[ No.2054 ] 行って良かった〜 投稿者: SF 2007年03月26日 (月) 20時24分
私も帰ってきました〜。
楽しかったです。やっぱり生は良いですね!
詳しい感想はまた別途。

SHOWKOさん>
こちらこそ、メールすれば良かった〜。
忙しさのあまりボケてました…。
あの会場は暗い&席番号がわかりにくかったので、席がわかっている友人と会うのにも苦労しましたよ。
知らないと遭遇するのは難しかったですね…。

[ No.2046 ] 日本SF大賞 おめでとう! 投稿者: HY 2007年02月10日 (土) 02時16分
北海道新聞の夕刊読んでたら、
見覚えのあるタッチの絵があって驚きました!
萩尾望都が昨年12月2日に日本SF大賞を受賞してたんだって、
知らなかったー。。。
『バルバラ異界』という作品で、マンガでは大友克洋の『童夢』以来23年ぶり。
「巨匠萩尾望都に衰えなし」と言う見出しで絶賛されてましたよー。

早速 Amazonで注文したけど1ヶ月以上かかるみたい。
私は『童夢』も持っていて凄い内容とその画力に驚嘆したけど、
今度は萩尾さんで大賞でしょー、いやもー今から楽しみタノシミ!

ググればいっぱい記事が出てきますが、公式HPなのかな、ここ↓

http://flowers.shogakukan.co.jp/barubara.html

[ No.2047 ] 不思議感覚で面白かったです 投稿者: SHOWKO 2007年02月10日 (土) 11時08分
バルバラ異界、読み進むうちにどんどん話が深くなって
ものすごく面白かったですよ!!
私はコミックスで追いかけましたが、次が出るのが本当に待ち遠しかったです。

久しぶりにモーさまのSFを読んだって感じだったので
SF大賞もしかるべきだと思いました。

早く手元に届くといいですね。お楽しみに!

[ No.2048 ] 面白そう 投稿者: SF 2007年02月11日 (日) 20時34分
おお、そんなニュースが!
「童夢」以来23年ぶりって、すごいですね。
…「童夢」って23年も前になるのか…それもビックリ。
なんだか面白そうです。
読んでみたいですね。

そう言いながら、なかなか読めないでいる作品が多いんですが(苦笑)。
先日、友人に山岸涼子さんの「舞姫」を読んでないと言ったら、「モグリだ!」と言われました。
モグリって…なんのモグリ?(笑)。
でも、そう言われるくらい読めてないこの頃です…。

[ No.2049 ] 単行本は… 投稿者: HY 2007年02月12日 (月) 01時52分
SHOWKOさんはもう読んだのですか、羨ましいなぁ〜
雑誌連載中からですか? 単行本化されると紙質は良くなるけど
版型が小さくなるのが… 大きなままで読みたいですネー

もぐりのマンガ読みですか〜(笑) 
マンガ作品っていったいどれぐらいあるんでしょうね。
単行本化された物だけでも十万単位で数えるぐらいかな?





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AmazonからスマイルSALE!9月4日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板