【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

キャラクター宛て郵便箱

今度からオリジナルキャラ限定宛とさせてください。

凍結状態

ホームページへ戻る

再顕現(ぇ
御剣 青嵐 [ Home ] [ Mail ]
どうも、お久しぶりです。
サムライやらショーグンやら大して冴えない(爆)H.N.を名乗っておりましたが、上記の名に落ち着くこととなりました青嵐です。

「……そう言って、結局は口先だけになるのが関の山だろう」

いや、もうぶらんぶらんしてるのにも限界あるしね。
来年からはまじにならないと冗談抜きで路頭に迷うから。

「それなら、これ書いてる暇あるの?」

正直微妙なとこだが、聞ける内に聞いておきたいと思ったからさ。
というわけで、早速本題へと参りしょう。
ほら、シェダ。それにセリエもサポートして。

シェダ「肝心の質問を人に言わせるな……(溜息)。 質問は、Archadvanceやデウス・エクス・マキナで理不尽なまでに圧倒的な力を見せつけた十天使徒の三人宛てだな」

セリエ「え〜っと……(カンペを見ながら(ぁ))……人ともポケモンとも違う存在であるのを裏付けるかのように三人とも特異な能力を持っていますが、発動条件、能力が使えなくなるケース、対峙する上で苦手な相手はどんな人? を答えられる限りでお願いします……で、いいのかな?」

うんうん。それでオーケー。
あ、付け足しておきますが、三人というのは、フロム、チェルノ、ビットを指しておりますので、ご了承下さい。
前にもそういう系統の質問があった気がしたんですけど、忘れてしまったもので……(オイ)。

シェダ「それはそうと……ネタが浮かんでは消え、浮かんでは消えの悪循環はどうにかならないのか?」

セリエ「このままだと、わたし達名前だけの存在になっちゃうよね……」

いや、それは心配ない。なんとか今年中にはChapter 壱終わらせるようにするから。

シェダ「だめだ。今月、遅くとも来月中には書きあげろ」

いやいやいやいや、無茶言わないでよ。
投稿する機会なんて、そう何度もあるもんじゃないんだよ?

セリエ「でも、それだとわたしもシェダも想像だけの産物になっちゃうもん……(涙目)」

え゛……ちょ、ちょっと泣いちゃダメだって!
君が泣いたらとばっちりを食うのはいつもぼk

シェダ「……書け(右手で青いオーラが燃え盛っている)」

か……書きます今すぐ書きますすみませんごめんなさい許して下さい(土下座)
で、ではいつのなるのかわかりませんが、完全新作でお会いしましょう。

シェダ「挨拶をしている暇があるのか? さっさと書け(オーラが球状になり、それを突き付ける)」

は……はい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!(ダッシュ&フェードアウト)

No.632 2008年09月24日 (水) 12時44分
フロム、チェルノ、ビット [ Home ] [ Mail ]
ビット「おチビの能力は、空気を操る能力やからな。水中とかでは使えんのやないか?」

チェルノ「空気と一緒に……潜る」

フロム「チェルノが水中に潜る時は、必ず泡のようなものの中に入っていくからね。水中でも戦えるはずさ。
それよりも、ビットの方がまずいんじゃないかい? 黒炎とはいえ炎ならば、水中で発生させるのは難しいだろう」

ビット「……お、俺は、そもそも水中に入らへん! フロムはどうなんや!」

フロム「水中ならば、水ごと消滅させれば訳はない。たとえマグマの中に落ちようと、光で消滅させることも、自身を光化させて熱に耐えることも造作もないさ」

チェルノ「……つくづく、うっとうしい奴やな(汗)」
No.647 2008年11月25日 (火) 02時08分
御剣 青嵐 [ Home ] [ Mail ]
ふぅむ、ビットの能力は闇そのものを操るというわけではないみたいですね。
炎にも分類されるために水中では使えないと。

シェダ「……」

セリエ「……」

お、おや? どうして二人して沈黙しているのかな?(汗)

シェダ「……誰の責任か、身をもって確かめてみるか?」

い、いやいや遠慮しておくから! それと、ほんとごめん! 12月にもなって、小説全然書いてないことは謝るから!

シェダ「……」

う゛……そんな疑いの目で見ないでくれ……。

シェダ「……まあいい。前回質問に答えてくれた三人にまだ聞きたいことがあるんだが、能力の属性は具体的になんであるのかについてだ」

フロムとビットはパッと見わかるけど、チェルノは空気を操る能力だから、判別が難しいなぁ。
そういえば、波導はどの属性になるんだろ?

シェダ「一概に表すことはできないな。波導の属性は、扱う者によってそれぞれ異なる。アット氏の小説の世界観をもとにすると、理属性か聖属性、あるいは闇属性の波導もある」

相性はどうなのかな? 太刀打ちできないってことはないだろうけど、やっぱり闘いにくい相手はいるだろうし。

シェダ「と、いうことだ。その辺りの疑問、できれば回答を示してほしい」

お願いしま――プゲラッ!?(顔面に蒼いオーラの球体が直撃して昏倒した)

シェダ「期間中に書き上げなかった罰だ。気絶で済んだだけでも、ありがたいと思え」 
No.649 2008年12月11日 (木) 17時42分
アット [ Home ] [ Mail ]
話に出ているように、波動は扱う者によって変わると思います。

ただ、ルカリオが扱う波動は、普通に考えれば闘属性でしょうね。
波動弾も、格闘タイプの技なので。
No.652 2009年04月14日 (火) 02時09分

 

これって…、やっぱ変な質問…かな?(汗)
クロム [ Home ] [ Mail ]
フィル「剥ナ初から変な質問って認めてる!?」

 いや、まだそうなのかどうか解らないんだけどさ(汗)。

マサシ「おいおい…。結局どっちなんだよ」

 ま、今回の質問を聞いての君達の反応次第(オイ)。

アヤ「…それで?今回の質問は何なの?」

 じゃあ、カズキ。お前が言え

カズキ「秤スで俺?しかも命令口調かよ!!」

 …いいよね?(にっこり)

カズキ「う"…」

リズオ「(作者、最近だんだんマコトに似てきてる気がする(汗))」

カズキ「わーかったよ! えっと、過去の事件か何かで死んだと思っていた大切な人が生きていた時、どんな気持ちになるか? だとさ」

アヤ「…何それ」

マサシ「つか、作者。それってもろにジョウト篇の」

 ストーーーップ!!ネタバレ厳禁!!
 これ以上続けるとネタが漏洩しそうなので強制終了。

全員「箔sヒ過ぎ!!」
No.648 2008年11月26日 (水) 11時31分
シクー、ソウト [ Home ] [ Mail ]
シクー「やっぱり……驚くよね」

ソウト「あぁ。けど、生きているなら、それに越した事はないよな。その時になったら、やっぱり嬉しいんじゃないか?」
No.651 2009年04月14日 (火) 02時07分

 

サトシ・カノン
ピジョン [ Home ] [ Mail ]
サトシとカノンはお互いが好きなところは何処ですか?
No.644 2008年10月15日 (水) 16時22分
サトシ、カノン [ Home ] [ Mail ]
サトシ「明るくて、根は優しいところかな」

カノン「何に対しても一生懸命なところ♪」
No.650 2009年04月14日 (火) 02時03分

 

日乃 水葉 [ Home ] [ Mail ]
蒼夜「・・・メールでなんか書いてたらしいが・・・そんな大量執筆できんのかよ?」

レオ「・・・まったくだな(呆れ) ・・・そういや、ここのタイチとボイスイメージが一緒らしいな、俺は。」

狽れ!?どういう組み合わせ!?

「「お前が呼びだしたんだろ・・・・・・!?」」

ごめんごめん(蹴殴

蒼夜「・・・さてと、馬鹿作者は放置して早速だが質問いくぜー・・・レオさんからですよね?」

レオ「・・・あぁ。・・・この前のロゼの質問に似ているかもしれないが・・・・・・・そこは気にすんな。・・・まず、1つめ。『自分の一番大切な人を人質に取られた場合、冷静でいられるか』」

蒼夜「これは、どういう存在でもいい。家族でも恋人でも親友でも・・・とにかく、一番大切だと思っている人で考えてくれよな。」

レオ「そしてもう1つ。『自分のあまり思い出したくない苦い思い出や記憶に触れられたら、どうするか』。・・・直接的に言葉で言われたり、幻覚で見せられたり・・・などとした時にどうなるかってことだ。」

蒼夜「ところで・・・なんでこんな質問を?」

レオ「敵がよく仕掛けてくるパターンだろ、こういうのは。・・・・・・・・・別に、作者がどんな意図でこんなことを訊くのかは関係ない。・・・俺が聞きたかったことでもあるしな。」

・・・そいやこいつら過去に色々あったっけ・・・・・・っとこれは今後の展開な部分もあったりなかったりなので聞き流してもいいです。(ぁ)

蒼夜「・・・回答者は、シグレ、ムキル、カザト・・・だそうだ。・・・・・・何でこのメンバーかは作者に聞け。俺は知らん。ともかく、お願いします。」

レオ「言わなくてもいいと思うが・・・・・・両方の質問に答えてくれよ。」

蒼夜「それでは、期待はせずに星空の執筆を待っていてくださいね。・・・・・・・・とりあえず作者はとっとと執筆するように裏でしめてくるから♪」

狽ウらりと恐ろしいこというなっ!(滝汗)

レオ「・・・自業自得だ、作者。てめーが書かないのが悪いんだからな?」

うっ・・・(作者逃走につき終了)
No.642 2008年10月09日 (木) 00時21分
シグレ、ムキル、カザト [ Home ] [ Mail ]
シグレ「人質? 速効で敵を殲滅させればいいだけです」

ムキル・カザト「(脅しも何も効果がないんだな、それ……)」

シグレ「人質は、敵が人質に手だしできる状況下でのみ意味を成します。敵が人質に手を出すより先に敵を倒してしまえば済むだけです。それに……仮に人質がイクムなら、多少斬られても死にはしないでしょう」

ムキル「ひでぇ……(汗)」

カザト「もう1つの質問は、正直……受けてみないと分からないな。それが自分の力ではねのけられるレベルかどうか次第だし」

シグレ「電気ポケモンの電気信号を脳に送らせて、強制的に治させます」

ムキル「狽サれ、大丈夫なのか!?」

……うーん。
この3人だとツッコミがいないから、ムキルが代用扱いになってしまう(ぇ)。
No.646 2008年11月25日 (火) 02時03分

 

クロム [ Home ] [ Mail ]
クロム「今回こそ、少しはまともな質問を考えてきました」

フィル「作者の言う『まとも』って、あんまり信用できないよね」

カズキ「そうだな。作者って、小難しい質問をあんまり考えられない馬鹿だからな」

クロム「大馬鹿に言われたくない」

カズキ「白Nが馬鹿だ!」

ユキヤ「…今更それを言うか」

アヤ「大丈夫よ。あんたが馬鹿だってのは、既に広まってるから」

カズキ「拍ュしはフォローしてくれよ!(泣)」

マサシ「また収集つかなくなりそうだから、さっさと質問に移るか。えーっと…、『偶然であったにしても、自分の住んでいる地区の存亡に関わる事件と遭遇した場合、どうしますか?』…って、どういう意味だこれ」

クロム「そのまんま。自分達の知らない所でそれだけの戦いがあった…なんてのは、よくある話。だから、そんなのに遭遇した場合の反応を知りたいって事」

フィル「あやふやだし、意味不明な点があるよ?」

クロム「…言うな」

マサシ「回答者は…、ムキルとナツキ辺りにでも頼もうか」

カズキ「だからって、そんな大袈裟に俺が馬鹿だって事を叫ばなくたっていいだろ!!?」

アヤ「だから、あんたが馬鹿なのは皆しってるから問題ないのよ!」

フィル「狽チて、こっちじゃアヤちゃんとカズキ君が口喧嘩してる!!?」

クロム「あっはっはっは!見てて楽しい」

マサシ「…作者の陰謀か(汗)。仕方ない、『ハイドロストリーム』!!」

全員「え"」

強制終了(爆)
No.635 2008年10月06日 (月) 00時27分
ムキル、ナツキ [ Home ] [ Mail ]
あー。アクジェネで今後、そういう展開もありうる。

ムキル「狽ヲ゛」

ナツキ「やっぱり護りたいと思いますわね。だって、大切な場所なのですから……」

ムキル「それについては、俺も同感だ。そうならないのが一番だとは思うがな」
No.645 2008年11月24日 (月) 22時20分

 

外伝の四人
ハリ [ Home ] [ Mail ]
現在プラチナのファクトリープレイ中
ヤドラン強ええ
という訳で皆さんにはレンタルポケでマルチバトル(ファクトリーとタワーがごっちゃになってるぞオイ)
とりあえず公式カプのペアで、ちなみに一人三体
エイ用
ドータクン(オッカのみ)
サイコキネシス、怪しい光、ジャイロボール、トリックルーム
ケッキング(こだわりスカーフ)
ギガインパクト、シャドークロー、地震、気合いパンチ
マニューラ(気合いの襷)
辻斬り、挑発、冷凍パンチ、氷の礫
ヤドラン(カゴのみ)
あくび、波乗り、瞑想、サイコキネシス
エアームド(たべのこし)
ステルスロック、撒きびし、吹き飛ばし、はね休め
フライゴン(ヤチェのみ)
流星群、地震、とんぼ返り、ドラゴンクロー
ミミ用
ロズレイド(命の玉)
ヘドロ爆弾、エナジーボール、シャドーボール、神通力
ハピナス(たべのこし)
卵産み、影分身、身代わり、チャージビーム
メタグロス(こうてつプレート)
バレットパンチ、コメットパンチ、アームハンマー、思念の頭突き
ヌオー(リンドのみ)
地震、冷凍ビーム、滝登り、ギガインパクト
ネンドール(イトケのみ)
コスモパワー、サイコキネシス、大地の力、瞑想
ラプラス(しんぴのしずく)
波乗り、塩水、冷凍ビーム、絶対零度
イクム用
リングマ(かえんだま)
空元気、インファイト、辻斬り、守る
カバルドン(イトケのみ)
地震、怠ける、欠伸、かみなりのキバ
エンペルト(ヤタピのみ)
ハイドロポンプ、高速移動、身代わり、冷凍ビーム
ナマズン(だいちのプレート)
地震、思念の頭突き、アクアテール、ギガインパクト
ボスゴドラ(シュカのみ)
ドラゴンダイブ、メタルバースト、アイアンヘッド、地震
ガブリアス(こだわりスカーフ)
逆鱗、ドラゴンダイブ、瓦割り、地震
シグレ用
サンダース(つららのプレート)
十万ボルト、めざめるパワー(氷)、雨乞い、雷
ピカチュウ(でんきだま)
電光石火、アイアンテール、十万ボルト、ボルテッカー
ジバコイル(シュカのみ)
電磁浮遊、放電、マグネットボム、ミラーショット
エテボース(シルクのスカーフ)
影分身、身代わり、猫だまし、とっておき
ムクホーク(いのちのたま)
ブレイブバード、鋼の翼、インファイト、恩返し
カビゴン(たべのこし)
身代わり、恩返し、ギガインパクト、噛み砕く
No.643 2008年10月12日 (日) 20時48分

 

「無事に戻る」というセリフは負傷確定フラグだと思うんだよな、最近(ぇ)
日乃 水葉 [ Home ] [ Mail ]
クロス「何だそれ?(汗)」
いや、だって。そんな感じなこと言って無傷でいられるキャラって少ないじゃん、実際問題(ぁ)

クロス「それと俺は関係あるのか!?」

残念。君がこんなセリフ言うことになってるんだよ、既に(笑)

ロゼ「バカ作者はほっといて質問だ。………誰にだって『守りたいもの』というのは何かしらあるはず。…できれば、「恋人」以外でこれを答えてほしいんだが………クロス、誰がいいと思う?」

クロス「回答…ね。………じゃあ、ティシア、ナツキ、…シクー…で。」

ロゼ「別に、自分の信念でも、思い入れのある品…あるいは人でも………つまり、何でもいい。
少し、気になったから訊きたくなった程度だからな…。」

クロス「…珍しいな…ロゼがこんなことを質問にするなんて。…ところで、ロゼ、お前は何なんだ?『守りたいもの』って?」

ロゼ「悪いがそれは本編でな。………機密事項だから言うなって言いたげだからな、作者の視線が。」

花は星空系列にはない新たな要素を色々入れてるからね。今後の内容については明かせないな(何)。

クロス「ま、どのへんが違うかと聞かれれば、とりあえず武器の存在かな。………今までまったくノータッチなジャンルだったらしい。作者曰く。」

まだ出せてないだけで、実は奏は棒術使える設定。
………でも、剣とか弓を出すのは確かに初めてなんですよね〜。←事実

奏「こんなところで、明かすな!それに、………というか、星空系列と花は関わりないはずだろ!?」←特別召還(笑)

本編はね。
チャットとか学園でならどうだい?

奏「…出す気かよ、花のキャラも…」

さーねぇ?

ロゼ「無駄に長引かせるな。終わらせるぞ。」

あ、待て…(強制遮断
No.626 2008年08月27日 (水) 14時35分
ティシア、シクー、ナツキ [ Home ] [ Mail ]
ティシア「自分の未来、かな」

ナツキ「Zzz……」

シクー「ナツキちゃん。難しいからって寝て逃げちゃ駄目だよ(汗)」

ナツキ「……ふぇっ!? あ、はぁ……でも、守りたいものって言われても、沢山ありますわよね」

ティシア「(起きてすぐ話題についてこれるというのも凄いような(汗))」

ナツキ「守りたいものが沢山あったとき、優先順位を予めつけるのとかって、どうも苦手なのですわ……。たぶん、その時の気持ち次第で動くと思いますし」

シクー「僕は……何だろう。『友達』かな」

ナツキ「シクー様は仲間想いですものね」

シクー「……でも、僕が守りたいと思っても、大抵みんなのが強いんだよね(汗)」
No.633 2008年09月28日 (日) 03時43分

 

サトシ、カノン
ピジョン [ Home ] [ Mail ]
サトシはカノンのことを、カノンはサトシのことをどう思っていますか?
No.631 2008年09月23日 (火) 13時59分
サトシ、カノン [ Home ] [ Mail ]
そういえばオフィシャルキャラへの質問って、ありなんだっけ……これ(ぇ)。

サトシ「ずーっと前に、メダロットに対してならあって答えてたような」

狽ぁ、そういえば(何)。

サトシ「質問の答えは、何かを期待されてるような空気があるんだけど……(汗)。カノンは大事な仲間だぜ!」

カノン「…………。そうね、仲間……ね(何故かつーんとしてる)」

現時点ではこんな感じかも(オイ)。
No.638 2008年10月06日 (月) 07時16分

 

三度目
ガルダ [ Home ] [ Mail ]
毎度お馴染みの『複数匹から一匹選んでくれ』系。今回はプラチナ技教え含めてる奴がいるから注意せよ。

@ドンカラス 特性:不眠
控えめ 特攻特防252 HP6 食べ残し
瞑想・悪の波動・熱風・不意打ち

Aエンペルト 特性:激流
控えめ HP特攻252 特防6 ソクノの実
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・草結び・アクアジェット

Bネンドール 特性:浮遊
控えめ HP特攻252 防御6 ラムの実
瞑想・ロックカット・大地の力・冷凍ビーム

Cヌケニン 特性:不思議な守り
意地っ張り 攻撃素早さ252 特防6 気合の襷
シザークロス・影撃ち・シャドークロー・剣の舞

レン「今回は誰にですか?」

そうだな、今回は外伝メンバーのエイとミミに聞いておこうか。余裕あればいつもの如くもう一人頼む。
No.630 2008年09月18日 (木) 22時37分
エイ、ミミ [ Home ] [ Mail ]
エイ「じゃあ、ネンドール」

ミミ「うーん、迷うなぁ……。それじゃあ、エンペルト」
No.637 2008年10月06日 (月) 07時13分

 

鬱です
ハリ [ Home ] [ Mail ]
ゲームのパールで高速移動持ちのポッチャマを新戦力として迎えるため
いろんなポケモンを捕まえてポッチャマ♀と預けたんですが
フローゼル=仲が良くなくて失敗(それも二匹)
ブイゼル=苦労して高速移動習得させたのに失敗
キリンリキ=既に夜だったのでコロトックばかり
というわけで前座は置いといて
本題に入ります、外伝の皆さん
元が金銀だった故にあなた達の戦力にはGBA以降のポケモンが少ないですが欲しいポケモンとかいます?
それじゃあ金銀以降のポケモンを持ってない
あれ?全員持ってないっけ?
………ああ、イクムがまだ持ってなかったけど多分ヤンヤンマとヤミカラスが進化するだろうな
じゃあえい、ニイナ、後は前回悩んでるのがおかしかったからシグレで
No.628 2008年08月29日 (金) 21時33分
エイ、ニイナ、シグレ [ Home ] [ Mail ]
シグレ「パチリスですかね。あとはプラスル、マイナン……」

ニイナ「そうねぇ。今度、ユキメノコでも捕獲しに行ってみようかしら」

エイ「僕はバクーダとかかな」

ニイナ「ちなみに私は、エテボース、マニューラなら持ってるわね」

エイ「僕はヨノワールかな」
No.636 2008年10月06日 (月) 07時11分

 




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板