【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


伸び悩み英会話中級者の掲示板です
ここは初心者、中級者から脱出して上級者を目指すみなさんのコミュニティです。
みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話勉強会に参加しよう

ホームページへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password


勉強仲間 - 返信 -

[40]ジョージ


英検1級、通訳案内士持ってますが、会話が苦手です。会話がある程度出来て試験が苦手な方、教えあいませんか?

koike2907@yahoo.co.jp koike0312@ezweb.ne.jp

メール 2012年11月24日 (土) 10時20分


diving/fishing - 返信 -

[39]sid


greetings from Republic of maldives,I am looking for friends who love to come to my country for a holigday.

メール 2010年04月22日 (木) 18時11分


スラング - 返信 -

[38]まな


アメリカ人が話すスラングなどを紹介してるHPなどがありましたら教えて下さい。

2008年01月05日 (土) 00時17分


native同士の会話がわからない。 - 返信 -

[25]mano


ふつうにnativeの人が話しかけてくるときは何をいっているのかわかるのですが。
native同士ではなしていることはさっぱりわかりません

スピード、くだけた会話、単語いろいろな理由があると思いますが、どうやって克服すればいいのでしょうか?

英語の字幕つきの映画のDVDとかって普通にうってるんですか?

メール 2005年07月18日 (月) 23時54分


[28]リカ
Re:native同士の会話がわからない。


ネイティブ同士のが話をするときは当然話すスピードも早く感じられるでしょうし、また、わかるように丁寧に話す必要がないので、スラングや難しい単語などが使われてる可能性はありますね。

ただ、基本的な単語さえわかっていれば会話の中でいくつか知らない単語入ったくらいで意味が全然わからない、となることはないでしょう。

やはりリスニング力を鍛えるしかないと思うので、ひたすら英語を聞く練習をしてみてください。英語字幕つきのDVDは簡単に手に入ると思いますよ。ただ、英語で聞きながら字幕を読むスタイルのほうがリスニング力をつけるにはいいと思います。

2005年08月27日 (土) 09時23分


[33]B
Re:native同士の会話がわからない。


横レスですみません。
私も英会話で伸び悩んでいます。
リカさんの勉強方を実践しようと思いますが、
いざ購入となると、沢山DVDがありすぎて迷ってしまいます。
選ぶものによっては専門性の高い単語ばかりで、日常であまり使えない言葉ですと、初心者の私にはお手上げです。
もし宜しければ、日常会話として実践に結びつけやすいオススメのDVDを教えてください。
よろしくお願い致します。

2005年10月20日 (木) 04時19分


[37]yurie
Re:native同士の会話がわからない。


あいて達のペースでなく、自分のこと、自分の言いたい事に巻き込むこと、ちょっと分からなくても口をだすこと。 これです。 引いていたら入っていけません。こいつ**?って思われるくらいがちょうどいいかもです。

メール 2008年01月04日 (金) 16時13分


発音 - 返信 -

[36]kauri


真剣に悩んでいます。。私はしばらく海外に住んでいたり、英語の勉強もずっとしていて、まだまだですが・・それでもネイティブレベルで会話ができます。聞き取りも問題ありません。なので通訳/翻訳の仕事もしているのですが・・発音はネイティブのようにとはいきません(涙) 日本での英語教育で得た分はアメリカンアクセント、またオーストラリアに住んでいたこともあり、オージーアクセントも出ます。また、彼がニュージーランド人のため、ニュージーランドアクセントが一番強いそうなのですが(周りのネイティブの意見)、集中しないとやはり日本語英語になることも多々、完全に発音矯正をしたいのですが・・どなたか挑戦されて成功された方いらっしゃいますか?私の英語は悪くありません、でも目を閉じて聞いたとき、やはりどこかで日本人だということが分かるのです。どうしたものか。。また来月からしばらく海外へ行くつもりなのでそこで学校へ通おうとか思うんですが、今更英語の勉強するのはお金の無駄になるため、発音矯正をしっかりできればと思っています。はぁ〜言葉の習得って難しいですね(><;)

2006年05月19日 (金) 13時52分


チャットについて - 返信 -

[34]nom


英会話を上達するために、チャットをすると上達するのでしょうか?
私にとって、書く・読む・聞く・話すという4つの能力の中で話す能力が極端にないので、それを上達するためには外国人と話す場をいかに自分から作ることだと思っています。
同じような境遇で抜け出した方からアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

2006年03月11日 (土) 21時50分


- 返信 -

[31]MG


すみません、国のアイコンを間違えました。

2005年09月12日 (月) 01時33分


ここに書けば、何かいいアドバイスがもらえると思って書きます。 - 返信 -

[29]アロエ


私は、英会話教室に通っていて、伸び悩んでいるので、英語字幕付きDVDを見る他に、最近ペンパルサイトを覗いて、自分の興味のる国の人のコメントを読んで、この人なら大丈夫かなと思う人にメールをだしています。
いろんな単語を身につけられると思って始めました。
しかし、長続きしません。
このホームページを見ていて、ペンパル経験のある方、長続きしている方にいろんなアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

2005年09月12日 (月) 00時02分


[30]MG
Re:ここに書けば、何かいいアドバイスがもらえると思って書きます。


こんにちは。英会話教室、DVD,ペンパルと、私も全てやってきました。中学生のときにペンパルがいましたが、このときは手紙でやりとりしていました。メールでもよかったのですが、あえて手書きで(笑)3年ほど続きました。
いまはペンパルはいませんが、海外の雑誌を読んでボキャブラリーを身に付けたり、音楽をきくこともおすすめします。DVDで日常会話を覚えたいときは、フレンズをおすすめしますヨ。

ペンパルを作るのも良いと思いますが、実際に外国の方と会話をするというのが耳を鳴らすのにも、自分のスピーキングを伸ばすのにも良いと思います。
上手にアドバイスができなくてすみません。

2005年09月12日 (月) 01時33分


はぁ〜! - 返信 -

[21]myu


こんばんわ!
アメ人と結婚して4ヶ月になる子供がいますが私はまったく英語が話せません!
話せてるかもしれないのですが自分の英語力に自信がもてず旦那以外の人と話すことができません!
たまに旦那も私の英語が理解できず(BとV LとRの発音が)喧嘩するときがあります!
何かいい方法はないでしょうか??

メール 2005年01月17日 (月) 01時01分


- 返信 -

[23]ly


英語が第二言語の人の英語はほぼ問題なく理解できるのですが、ネイティブに囲まれると分かりません><

使ってる単語や、イディオムが分からないのが、主な理由だとは思うのですが、何かネイティブが使っている英語の単語やイディオムの良い習得方法があれば教えて下さい。

2005年06月24日 (金) 08時56分


まさに伸び悩み - 返信 -

[22]ken


ここ数年、TOEICの点が800点前半のまま、全く伸びません。なんとか今年中に900点台に突入したいのですが、どなたかいい方法はないでしょうか?ちなみに、リスニングもリーディングもだいたい同じ点です。

メール 2005年01月30日 (日) 16時47分


ボキャブラリー - 返信 -

[9]ク〜


こんにちは!!
私は英会話に通っている初級から少し抜け出せた程度の英語力です。
リスニングは比較的問題ないんですが、先生の言ったことに対して答えたくてしゃべろうとしても英語でなんていえばいいか分からないことがよくあり、あまりにも私のボキャブラリーのなさに困ってます。単語を勉強してもすぐ忘れてしまいます。
先生のコメントも”リスニング力はあるが、ボキャブラリーが少ない”だそうです。
皆さんはどうやって単語を覚えていますか?こうやったら楽しく覚えられるなど何かいい方法があれば教えてください!!

2004年08月27日 (金) 02時48分


[10]やすこ
Re:ボキャブラリー


やっぱり単語帳作って地道に覚えるのが
一番の早道かと...
他にいい方法あればいいですけど・

2004年08月30日 (月) 08時40分


[13]なこ
Re:ボキャブラリー


こんばんは!

私も一時期英会話スクールに一生懸命通ったので、テキストとクラスだけがどんどん上のレベルに進んで、中級者になりました。

2004年09月01日 (水) 23時04分


[14]なこ
Re:ボキャブラリー 続き


ごめんなさい、PCの調子が悪く途中で送信されてしまいました。続きです。

私もスクールの中ではやっと中級レベルにはなりましたが、実際の会話となると思うことがなかなかしゃべれず悶々としてます。やはりボキャが少ないと自覚してたので、自分なりに色々試してみましたが、それらが実際の会話に生かされることはなかったような気がします。
あまりのスピーキング力のなさを見て、ある先生から「日本語の文章を見てそれらを英語にする練習をしてみなさい」と言われ、さっそくいつも見てるNHKの英会話番組のテキストを見て「日本語→英語」にするのを試してみましたが、全くできないことに気づきました。(ちなみに私が見てる番組は100語でスタート英会話です。)
この方法を試してまだ数ヶ月なので、はっきりした成果は???ですが、フレーズ丸覚えしたせいか、何となくだけど会話力がアップしてきた気がします。お互い頑張りましょうね!

2004年09月01日 (水) 23時22分


[15]ク〜
Re:ボキャブラリー


やすこさん、なこさんレスありがとうございます!
やっぱり地道にやるしかないですね。。。
私が単語を覚えてもすぐ忘れるのは、なこさんの言うようにそれを会話に生かされなくいつの間にか頭の中から覚えたことが消えてるんです(>_<)
少しでもペラペラにがんばりたいです。
アドバイスありがとうございました(^。^)

2004年09月02日 (木) 20時39分


[18]サリー
Re:ボキャブラリー



私も単語はすごく苦手でしたよ〜。(っていうか、文法もでしたけど。いや、英語そのものがかなり苦手でした。笑)それが今ではアメリカ企業で働くのに困らない程度の上級者になりました。

どうやってその単語力不足を克服したかというと、ひたすら英語字幕付きの映画を繰り返し観たんです。“このシチュエーションではこういう言い方をする”というふうに、日本語訳することなく、フレーズごと丸覚えするまで何度も同じ映画を見続けました。時には画面を一時停止してノートにメモリながら・・・。そうですね、効果は2ヶ月目くらいからメキメキ出始めたと思います。1年後には超初級から中級の上までに上達していました。

単語だけを覚えても使える英語はなかなか身につかないんじゃないかな〜、と私は思います。 実際、“学校の英語は出来たし大学でも英文科だったので単語力もあるし文法もかなり理解している、のに話せない!”という留学生を数え切れないほど見てきました。単語だけを丸覚えするより、そのシチュエーションに応じてのフレーズを丸覚えした方が「実際に使える英語」が身につくと思いますよ。

その覚えたフレーズは英会話学校の先生との雑談の機会などが出来た時に一つずつでも良いので、実際に使ってみると より効果的だと思います。

がんばって下さいねっ!!!

2004年11月28日 (日) 13時53分


[19]ク〜
Re:ボキャブラリー


サリーさんレスありがとうございます!!
アメリカ企業で働けるくらいの語学力なんてすごいですね〜。かなり努力されたんですね。
映画は好きなのでこの方法はいいですね!普通に単語を覚えるよりはかどりそうです。
早速やってみます(^。^)

2004年12月15日 (水) 02時08分


駅前留学 - 返信 -

[17]popo


私は3年間、国際交流等で英語を勉強してたのですが
あまり進歩がないので、思いきって駅前留学にしました。
レベルはまだ下の方ですが、最初から駅前留学してた
人は
結構、会話力があって話せない自分が情けなく思えました。
こんな事ならもっと早く駅前留学をすればよかったと
思ったものです、駅前は高いけどそれなりに効果はある様な?
日本語使えないし、英語オンリーなので
聞き取るのも大変だけど、何とか頑張ってます。
ボイスが受けられるのが助かってます!
レベルがあるので早くUPしたい!この頃です。

2004年10月02日 (土) 03時18分


ラジオの語学講座 - 返信 -

[16]tt


こんにちは。ラジオびじねす英会話を活用している方いらっしゃいますか?10月からまた杉田先生復活ですね。今度こそバッチリ活用して、壁を突破したいです。今は漫然と聞いているだけのわたし。せめて音読をしたい...と思ってマス。リスナーの方、どんな風に聞いているか、教えてください!

*「びじねす」が禁句になっていましたのでひらがなにしました。

メール 2004年09月20日 (月) 23時18分


でたらめ文法 - 返信 -

[11]IS


私はある程度話せるんですけど、文法が細かいとこ間違いが多いんです。彼は全然問題ないって言うけど、私はやっぱ間違いはやだなって。確かに通じるけど、このままミスを流していってもいいもんかなーと。でも、ある程度の年になると、今更直すのも大変なんですよね。。。どーしましょう。。。

2004年09月01日 (水) 02時08分


[12]まざー
Re:でたらめ文法


文法に頼りすぎても早い会話にはついていけないんです。
ISさんのように細かい間違いなど気にせずに会話できることのほうがすばらしいと思います!

2004年09月01日 (水) 14時42分


一番のり - 返信 -

[5]うさ


みなさん、管理人さんこんにちは
一番乗りで書き込みしちゃいます。
まさに英会話伸び悩んでます。といっても中級でなく初心者に毛の生えた程度です。
とくに聞き取りがうまくできません
先生がちょっとでもはやくしゃべるとわからなくなります。こういう場合はどういった練習をすれば効果的でしょうか?どなたか教えてください

2004年08月14日 (土) 00時10分


[6]やすこ
Re:一番のり


管理人さん、うささんこんにちは
私も英会話上達しなくて悩んでいます。
よくあるときに突然聞こえるようになるとか、上達した!って感じるって言いますが、どういう時に感じるんでしょうか?
私には永久に無いかもしれませんが。

2004年08月14日 (土) 09時52分


[7]LOVE
Re:一番のり


こんにちは!
私も英語の聞き取りニガテです。でも、単語単語を聞きとって、なんとか理解しています。
私は、英語の先生の言ってる事が理解できない場合、
[ Could you say that again? ]と言って
何回も繰り返し言ってもらいます。
日本語のわかる先生だったら、その文をノートに書いてもらったり、和訳して意味を教えてもらったりすると、
いいですよ!
少しずつですが、そうやってマスターできるんじゃないかなぁと思います。
私もまだまだ初心者なんで、えらそうなこと言えませんが^^;みなさん頑張りましょうね!

2004年08月17日 (火) 01時21分


[8]おまけ
Re:一番のり


みなさん、こんにちは
やっぱり日本人は聞き取り苦手ですよね。
私もこの辺の克服できるようにTVとか見てますけど
上達しないですね・・・
こちらでみなさんと一緒に上達したいと思います
よろしくお願いします

2004年08月17日 (火) 09時12分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板