【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ニキビ・肌あれ治し隊の掲示板

ニキビ・肌あれ治し隊の方のみ書き込み可能です。
(閲覧は自由です)

ホームページへ戻る

→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

→投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
op11
op12
op13


削除キー
項目の保存
RSS
▲TOP PAGE
Lot.47 2006-06-04 17:51:46
チョコレート

チョコレート★アドケア報告!!

はじめまして。ニキビ歴20年のチョコレートと申します。
本来ならばニキビで悩むような年齢ではないのですが。(笑)

皮膚科、エステといろいろ試しました。ここ数年は、いわゆる大人のニキビ(顎・首)に悩まされています。
春先が特に酷く、ちょうどゴールデンウイークにニキビ検索をしていたところ、この企画を知りました。
 
モニターの中に、私と同じ症状の方がいらっしゃるか分りませんが、私の顎のニキビはしこりがあり、
皮膚の下の方と言うか、骨が痛い様なニキビなんです。
洗顔している時に、「あっ、痛い!!」って気が付きます。
ニキビは1つ出来ると、その付近の血行が悪くなっている様で、また1つ増えるらしく、次から次と増えます。一ヶ月前に8個!!そこまで行くと抗生物質を服用しなくては治まらない状態になってしまいました。
精神的なものも原因かとは思いますが、仕事を辞めていた時も治りませんでした。
大人のニキビは、男性の髭が生える部分と一緒で、男性ホルモンが関係するとかも言われていますが、ホルモン療法って言うのも怖いですもんねぇ・・・以前エステで、ピーリングを週一回行ったところ、何を付けてもしみるし、アトピーみたいに痒くなってしまった事があります。


現在の状態は・・・・

頬の部分が常に突っ張っている感じで、皮膚が剥けてきました。痒みはありません。
美容液が乾いてから、パウダーファンデーションを付けていますが、ノリが悪いですね。いっその事、ファンデーションを付けない方が綺麗かもしれませんね。紫外線が皮膚老化の大敵なので、やはりノリが悪くてもファンデーションを付けていた方が良いのかもしれませんが・・・

昨夜からここ一年使っていなかったイオンスチームを引っ張り出してきて、スチームを当てながら化粧水→美容液を付けてみました。突然いろいろやりすぎると、肌もビックリしゃいますね。何事もやり過ぎは良くないので、気を付けなくては・・・

これから1年間よろしくお願いします!! 


コメント

Lot.54 2006-06-05 00:22:45
わなわな

イオンスチーム愛用してます♪

チョコレートさん、こんばんわ♪

私もサンプル使用時にあかのようなかんじでボロボロと皮がむけた時期がありました。

今は皮むけはないのですが、ローション+美容液では、つっぱり感があります。

ローションパックがよいとの書き込みがあったので、昨晩イオンスチームを浴びながら、ローションパックを試してみました。
使用後はうるおったなぁという実感は正直なかったのですが、翌朝効果があったかも?って思いました。
なんかいつもよりもちもちしてる?って思いました。

お互いがんばりましょうね^^


Lot.61 2006-06-05 21:46:18
チョコレート

わなわなさん、コメントありがとうです!!

こんばんは!!
前回のわなわなさんの質問、そして ままからのアドバイス大変有難く読ませていただきました。
今日もイオンスチーム当てましたが、スチーム当てた後、顔が赤くなってしまってました。(笑)毎日だと肌にも負担かもしれないので一日おきで様子を見たいと思います。
私の場合、泡パックをやり過ぎたのか、洗顔後部分的にしみる様になってしまいました。(笑)ままのアドバイスによると、パックは一分を目安って書いてあるので、最初から頑張りすぎてしまったかも・・・乳化剤の入ったものは、ニキビの人には好ましくないとの事ですが、
化粧水+美容液だけだと現在の状態ではちょっとキツイので、オードムーゲのスキンミルク(すごくさっぱりしている物)を最後に付けてしまっています。わなわなさんは、いろいろと研究熱心なお方の様なので、これからもアドバイス宜しくお願いしますね。





Lot.64 2006-06-06 11:53:07
あどまま

チョコレートさん♪よろしくね

わなわなさんとのコミュニケーションを拝見して、とても嬉しい気持ちになりました。
モニター隊の皆さんは、同じ悩みを持つ『同志』でもありますよね。
お互いに情報を交換しながら助け合って1年間を過ごしてもらいたいと思っています。

チョコレートさんがご自身でもお書きになっていらっしゃるように、ゆっくりのペースで、無理のないスキンケアの形を考えてみてくださいね。

一時的に他社の商品をおつけになっているようですが、肌の状態が少しでも安定の兆しが見えましたらアドムの商品だけのケアをお願いしたます。
肌の状態が悪い時には、何度でも美容液を塗ってください。

ガサガサの時期は、肌の改善には必要な時期でもあります。
一時的な肌状態の良さを求めるのではなく、1年後の根本的な回復を目指すモニター隊であることをお願いしたいです。

たくさん、肌に何かをすることが改善への早道とは限らないと思います。
情報の氾濫している今の世の中だからこそ、反対に「何もしない」ことの方が勇気のいることかも知れませんね。


Lot.68 2006-06-06 15:26:12
チョコレート

まま、アドバイスありがとうございます。

こんにちは。

なるべくアドム商品だけのケアに努めます。
変化としましては、ここ数日、日中の脂浮が減ってきた気がします。

ピーリング石鹸を使っていましたが、百香草のピーリング効果もすごいですね。香りも効きそうで好きです。
私は顎と首のニキビなのですが、この部分は泡パックしていても、ピリピリしないのです。やはりこの部分は皮膚が厚いのでしょうね。他の部分を洗い流してから、顎と首だけ時間を長くしてみたいと思います。

また様子をご報告致します!!




Lot.177 2006-06-17 12:24:18
チョコレート

泡パック大好きです!!

こんにちは。

かさかさ状態も治まり、現在のスキンケアはアドム三点セットオンリーです。

顎を除く他の部分は、随分肌が良くなってきた気がしています。

泡パックは、朝と晩の二回。5分は泡を乗せています。極力目の周りには泡を乗せず、顎の辺りにタップリと乗せる様にしています。夜は余った泡がもったいなくて、背中にも乗せています。(笑)


Lot.197 2006-06-19 23:35:48
あどまま

良かったです!

ガサガサの状態が治まってきたようですね。

よく我慢されましたね。私のアドバイスにも真剣に取り組んでいただき、本当に嬉しいです。

泡パックが大好きとのことですが、体中泡パックできますよ!

ムダ毛の処理後にも泡パックをすると、毛穴も閉まりやすく、肌を労わってくれますよ。
色んな使い方があるのですが、これから少しづつご紹介していきますね。



Lot.199 2006-06-19 23:48:56
わなわな

チョコレートさん、こんばんわ♪
泡パック5分もおいてるんですね!

私はきちんと測ったわけではないですが、2分ぐらいが限界です。
ピリピリしませんか?
ピリピリしだしたら、危険信号かと思ってそれを合図に流してます。

ままへ
泡パックはのせると気持ちよくて、ついついずっと手でくるくるしてしまってます。
そうするとだんだん泡もしっかりした泡になってきて。
でもくるくるしすぎは肌によくなかったりするのでしょうか?

あと以前ままの書き込みで、他の使用者の方が、泡パックをのせたまま家事をしたりなんてのを拝見しましたが、生薬の成分が慣れてくると、私の肌もピリピリしなくなるのでしょうか?
それとも皆さんピリピリしながらのせてるのでしょうか?


Lot.207 2006-06-20 20:59:18
チョコレート

hanaさんを見習って・・・

スレッドの名前を変更しました。(笑)

私がアドモニになって変わった事は、肌を労わる時間が多くなったことです。

昔買ってしまい込んでいたイオンスチームや超音波美顔器を引っ張り出してきて、ゆっくり時間を掛けてケアする様になりました。
やはり良い報告をしたいし、出遅れてはいけない気になります。(笑)

現在の肌の状態ですが、アドケアを初めた当初に一時期減った脂浮きがまた復活した気がします。

新たなニキビは、抗生物質を服用している関係もあり、現在の所ありません。
五月に出来た、ニキビ跡が目立つ感じです。

明日は先週から行きだした、岩盤浴の二回目です。普段あまり顔に汗をかかないので、少しでも代謝が良くなればと思っています。明日は入浴前に多めに水を飲んで、先週以上に顔から汗を出して、毛穴の汚れも流してきたいと思います。




Lot.216 2006-06-23 10:45:27
チョコレート

石鹸の保管方法変更!!

肌の調子はまぁまぁです。

普段出来ない左頬に、ニキビが出来ました。
結構大きいニキビだったけどあまり気にしなかったら枯れて来ました。

「石鹸」を今まで石鹸箱の蓋をせずに、浴室の中に置いてました。
換気もしていたので平気かと思っていました。
でも段々と柔らかくなったので、二日前から室内に置くことにしました。
常に白っぽかった石鹸が、元の色を取り戻しビックリしました。硬さも復活!!

きっと私だけだと思いますが、美容液がいつまでも減らないと思ったら・・・
エアレスボトルだから下から減るんですよね。(笑)




Lot.220 2006-06-23 21:09:44
hana

あっ、そうか!

私もなかなか減らないと思ってました!そうか、下から減るんだ〜(爆)


Lot.232 2006-06-28 20:49:35
みにい

うっわぁぁぁ!!!

それは大発見!!!
したからへるんですねっ。。 使う量が足りないのかなぁなんて今さっき思ってました!!!びっくり。。おぉ,,,
あ。突然すいません。。 みなさんはじめまして(^^)


Lot.238 2006-06-29 23:36:28
チョコレート

岩盤浴三回目。

週一回の岩盤浴を開始して、本日が三回目になりました。(本日4セットやりました。)
一回目から比べると、かなり汗もかきやすくなりました。
顔からの汗が目に入るぐらい吹き出ます。(普段は顔から汗なんてかかないのに・・・)
冷え性も改善されている気がします。(以前に比べて職場や電車の冷房が寒く感じなくなった)
カロリーの消費も多い様で、帰りは相当疲れました。ダイエット効果も期待出来そうです!!
 
一週間前に、洗顔後、化粧水、美容液を付けた後、猛烈に痒くなったんです。
顔も赤くなっていました。でもそのままにしておいたら治まりました。
友人の家に泊まった翌朝だったので、水の相性もあったのかぁ?

それ以降、その現象は起こっていません。

そろそろモニター開始から1カ月。
私は三種類とも丁度半分ぐらい残っています。
肌の状態はまぁまぁといったところです。。。。


Lot.259 2006-07-08 00:55:12
チョコレート

アニバーサリー・コレクションについて

話題のセットを購入するかで心配していた事がありました。

確かにお得!!

でもcura(化粧水)には消費期限がある!!

私の場合、1カ月のモニター段階でまだ半分残っていた状況。

アニバーサリー・コレクション2本+来月のモニター支給1本を

これからの暑い季節に保存し、消費期限を気にしながら無理して多く使用するんじゃ大変?

そこで、質問メールを送ってみました。

そのご回答を頂けたので、ご紹介いたします。。。

***********************************************************

【消費期限について】

cura(キューラ)スプリングローションの消費期限についてですが、
これは、けっこう過酷な条件(室温60℃の環境など)で設定しております。
ですので、直射日光にあたるなど、条件が悪い場所でなければ、少々の
期限が過ぎても影響はないはずです。
もちろん期限を過ぎない方が良いのですが・・・。

【スプレーノズルが衛生面などの問題でなかなか実現しなかった理由】

「でるんジャー」の衛生面ですが、製品として出すには保管場所の事や
運搬のことなどがあり難しいのですが、買って頂いてから使うにあたっては
使用前にきちんと洗って入れてもらえば問題ありません。少量ではありますが
スプリングローションはメチルパラベン(防腐剤)も入っておりますので。
ですから、次に付け替えることも可能です。

cura(キューラ)スプリングローションをたっぷり使ってケアするために
あどままが考えたお得なセットなんです。マスクも付けておりますし、
「でるんジャー」も使って、しっかり水分補給をしてもらえたら、ということなんです。

***********************************************************

問題解決!! 安心したので、早速注文致しました。

現在のところ、乾燥は感じていませんが、curaを冷蔵庫で冷やしたりして
意識的にたっぷり使って見たいと思います。

現在の肌の状況ですが、新しいニキビを作らない様にする事が大切なので、
その点では満足しています。季節的なものかもしれませんが、
春に出来た顎の痛いニキビも最近は治まったようなので、今週から抗生物質は止めています。

アドケアのシンプルケアにすっかり惚れ込んでいます。



Lot.266 2006-07-13 22:33:24
チョコレート

でるんジャー !! を 使ってるんジャー!!

今週届いたセットの「でるんジャー 」を早速使ってみたら、手で付けるより使用感が良いです。

私はパウダーファンデーションを使用していますが、
先日 携帯用のブラシを購入し、パウダーファンデーションをブラシで肌に乗せる様にしました。
その方が薄付きになる様に感じます。

そしてブラシでのメイクの仕方を検索していたら、たまたま見つけたサイト。
メイクを楽しむのに とっても役に立ちそうなサイトなので、ご紹介しますね!!


−ヘアメイクアーティスト山本浩未の「きれい」への招待状−

http://www.s-woman.net/yamamoto/beauty/





Lot.267 2006-07-14 23:57:04
わなわな

チョコレートさん、こんばんわ

チョコレートさん、岩盤浴はどうですか?
結局、私はいまだに行ってません。
う〜、子供が夏休みにはいってしまうので、またしばらく行けない〜!!

ご照会いただいたアドレスのサイトに行ってきました。
勉強になります。
ありがとうございました♪


Lot.291 2006-07-30 22:26:23
チョコレート

変化を求めて。。。

もうすぐ、アドモニ開始から二ヶ月が経とうとしています。

最近の肌の状態で気になる事は、日中脂っぽさを感じる事でしょうか。。。
そこで、昨日からTゾーンのみ「筆洗顔」をする事にしました。
ちなみに筆は、リス毛100%の物を使用。
この筆洗顔は、数年前にテレビ番組(スパスパ)で脂浮きがなくなるって紹介されて、
その時すぐに試しましたが、やり過ぎからか痒くなったので中止した経験があります。
今回はTゾーンのみ再開し、様子を見てみたいと思います。

私の場合、顎の皮膚が相当硬い様なので、荒療治ではありますが、
顎のみ百香草のぬめりを付けて就寝(二晩)。
その結果、強制的に皮膚を乾燥させ、日中はゴワゴワ、入浴後はポロポロ。
その結果、顎の皮膚が少し柔らかくなりました。

こんな無茶な事したら ままに怒られそうですが・・・

今日、ダイソーで「オールフェイスシート」という物を購入。
26枚入り210円。
現在は化粧水をスプレーにして使っているので、
ローションパックをするなら、圧縮タイプの物より使いやすいかもしれませんね。
ローションパックのやり方ひとつ取っても、いろいろ研究している人が多いので、試してみる価値はありますね。

http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/3771/period/7



わなわなさん、岩盤浴は週一回続けていますよ。
やはり、代謝は相当良くなった様で、冷房の効いている所でも、ノースリーブで過ごせるくらいです。
そろそろ10日に一度にして、様子を見ようと思います。










Lot.299 2006-08-01 23:23:55
わなわな

こんばんわ

チョコレートさん、こんばんわ!

岩盤浴がんばって行ってみえるんですねぇ。
結局私はまだ1回も行けてなくって。
娘が幼稚園に行っている隙に行こうと思ってるんですが、なかなか家事に追われてしまって。

参考アドレスのシートパックお値打ちですねー。
こんなお値打ちなのがあるなんて、知らなかった。

私はキッチンペーパーでいつもやってるんですが、今度買ってみようかなって思ってます。

最近はイオンスチーマーとか、全然使わなくなってしまって。
アドケアのシンプルケアの楽チンさに慣れてしまったというか。

今は垢のようにボロボロと皮が剥けて、お化粧ものらず汚い肌です。

お互いがんばりましょうね♪



Lot.307 2006-08-02 20:04:58
チョコレート

二回目報告の前に !!

ここ数日始めた筆洗顔の効果なのか、多少脂浮きが改善された気がします。

たまたま、銀行で待っている間に読んでいた健康雑誌に、筆洗顔の特集が載っていました。
あまりにタイムリーな記事に驚きました!!

ニキビだけではなく、たるみにも効果があるって!!

筆洗顔を首にも行ったら、首のたるみが消えたって(73才主婦)!!

要するに、汚れを良く落とす事が大切なんだと思います。

※軽く洗っているつもりでも、肌には結構刺激になっているので、くれぐれもやりすぎには注意してください!!


今日、秋葉原にある筆専門店で新しいメイクブラシを購入!!
携帯用で限定お買い得品。(笑)
携帯ケース付きの、可愛いきのこ型です。
最近はブラシでパウダーを付けていますが、スポンジで付けるより軽い付け心地が気に入ってます。


わなわなさんへ

私もなんだかんだと夜時間がなかったので、スチーマーの出番が少なくなっていました。
(片すのも面倒だったりする)

でも先日、ローションをでるんジャーでたっぷり吹きかけて、
精製水をマスクに含ませて軽く絞った物を顔に乗せて、
それからスチーマーを当ててみたのです。

そのまま当たるより良い感じがしました。

スチームを直接顔に当てると熱いし、ローションパックだけだと乾燥が気になるし、
その2つの問題が解決した感じです。

ままもお風呂でのローションパックをお奨めしていますが、
乾燥したマスクをいつまでも肌に乗せているのって、逆に肌に悪いですもんね。

今晩、このケア後に写真撮影です!!(笑)








Lot.313 2006-08-14 22:46:56
チョコレート

あごの皮膚を集中的に・・・

二回目の報告後、突然あごに痛いニキビが!!(あちゃ〜!!)

その箇所に、百香草ぬめりをテンコ盛りにして就寝。

翌朝、洗顔をしたら一皮剥けて、ぷっんと膿んでいる皮膚が出てきました。

やはり痛いニキビでしたから、跡は仕方ないとは思いますが、痛みの引きは早かった気がします。

様子を見ながら、あごへの百香草ぬめり治療を続けて行きたいと思います。

私のあごの皮膚は相当手ごわい!!(笑)


Lot.314 2006-08-19 21:31:43
チョコレート

体質改善?

アドケアとほぼ同時期に始めた岩盤浴。
昨日9回目に行ってきました。
前回の岩盤浴から10日目だったのですが、いつもと同様の大汗をかくことが出来ました。

最近感じるのですが、
普段の生活でも実に良く汗をかくようになりました。

さっきも料理をしていたら、首から汗が流れてきて、
こんな事今までの私には考えられない事なんです。

やっぱり体質は改善されていると思います。
顔からも玉の様な汗を良くかくので、きっと老廃物も流れていると思います。(笑)

今週、日傘を2本購入しました。
2本ともバーゲンでお値打ち価格でした。

一本は折りたたみ。
自宅から駅までは5分も掛からないのですが、朝の通勤時間も日差しが気になるので、
日傘を使用する事にしました。晴雨兼用だと急な雨にも対応出来ますね。

もう一本は長いもの。
近くに行くのに折りたたみだと面倒なので、結局そのまま出掛けてしまうって事になってしまうので、
それを防止する為に良いかなって思いました。

最後に、肌の状況ですが、三歩進んで二歩さがっています。

とにかく顔からも汗をよくかき、汗をティッシュオフしている状況なので
メイクしても自然と薄化粧になってしまいますね。(笑)


Lot.321 2006-09-02 11:46:47
チョコレート

秋らしくなりました。


昨日、第三回目の報告をしました。

最近の肌の状態ですが、良くも悪くもないですが、
脂浮きが以前に比べて軽減した気がします。

もしかしたら約一ヶ月前から飲み始めた「亜鉛」サプリの効果もあるかもしれないって思っています。

今まで、ビタミン系のサプリは長い期間飲んでいましたが、
シミには効いているのかもしれませんが、
ニキビが出にくくなったって感じた事はありませんでした。

でも「亜鉛」は効果あるって感じましたよ。
高い物でもないし、飲んだ事のない人は、一度試す価値はあると思いますよ。

http://www.fine-club.com/supli/search/aen.html



Lot.342 2006-09-30 22:34:28
チョコレート

あまり良くないです・・・

三回目の報告後、顎のニキビが悪化しました。

元々肌の奥に潜んでいた悪玉が上に出てきてるのかなぁ???

やっと昔のニキビ跡が薄くなっていたのに、
また時間が掛かりそうです。

先日、横浜のエコロジーなイベントで
「ひのきの木片」をもらいました。
木片と言えども侮れません。
湯船に浮かせたら、まるで「ひのき風呂」に浸かっている様な気分が味わえます。

いろいろな入浴剤が売っていますが、シンプルな「ひのきの木片」もなかなかですよ!!


Lot.346 2006-10-04 20:37:36
チョコレート

風聞・創刊号!!

今日、ポストに「風聞」とフリーペーパーが入っていました。

めくって見ると、7ページに「アドム」の広告を発見!!

肌のトラブルに悩んでいる人に使ってほしい・・・

顎の具合ですが、
泡パックをして就寝しています。
毎日薄皮が剥けている状況です。


Lot.349 2006-10-12 15:32:35
チョコレート

乾燥しています。

ここ数日、非常に乾燥が気になります。
ニキビは枯れてきた気がしますが、全体的にイジ痒いですね。(笑)
目の下の皮膚は、赤くなっている状態。
乾燥がとても気になるので、昨日から職場に
でるんジャーを持参し、時々吹き付けています。


Lot.351 2006-10-16 17:55:26
あどまま

あどままです♪

チョコレートさん、お邪魔しますね。

乾燥について、随分とお悩みのようなので、少しコメントさせてもらいます。

季節的な物もあると思いますが、肌の変わり目の時期と重なっているのだと思います。
と言うことは、剥がれてゆく肌が落ち着いてくると、もう一段階良くなった肌質になってくると思います。

ゴワゴワの時期は、日常のお化粧がのらずにとても大変な時期だと思いますが、ここは保湿を頻繁にすることで乗り越えてもらいたいところです。

何度もするのは面倒なことだと思いますが、今の要領でローションを常に吹きかけたり、エッセンスを重ねづけすることで1ヶ月ほどを乗り越えてもらいたいです。

ゴールまで折り返し地点が見えてきました。
今の調子で頑張りましょう☆


Lot.352 2006-10-16 23:24:51
チョコレート

まま、アドバイスありがとうございます!!

敏感肌になっている様で、髪の毛が触れるのも嫌な感じがします。

気になったら、でるんジャー吹きかけてしのいでいます。

季節の変わり目、なんとか乗り切りたいと思います!!



Lot.354 2006-10-21 07:39:51
チョコレート

乾燥は随分落ちついてきました☆

昨日は友人の結婚式に出席しました。

久し振りの人にも会うし、写真も撮るし、なんとかしなくては・・・って1ヶ月前ぐらいから悩みの種でした。

まぁ、私が主役じゃないって事で、ニキビの跡はコンシーラー厚塗り作戦しか方法はなかったのですが(笑)


経験的に感じる事があります。

ニキビの跡は、時間は掛かってもいつかは消えるんですよ。

私はニキビ跡がシミに変化した事はありません。

いくら本人は心の中で、「これはニキビ跡!!」って叫んでも、

顔を見た他人様は、「まぁ〜随分すごいシミ!!」って思っているかもしれません。

「いいえ。これは消えないシミではありません。そのうち消えるニキビ跡なんですよ!!」
って心で叫び返して過ごしています。(笑)

丈夫な健康な肌を作るには、精神も鍛えていかなくてはいけませんね。


Lot.366 2006-11-01 22:54:02
チョコレート

今までの報告写真と見比べて・・・

ずいぶん酷くなっている事が判りました。

顎のニキビが ここ数ヶ月の報告の中で最悪かも・・・

あまりに酷いので、とうとう薬を飲んでしまいました。

若い子のニキビって「可愛いから許せる」って思うけど、
私の様な年齢のニキビってどうなのって・・・
ニキビって思われず、悪い病気って思われるかもね。(笑)

岩盤浴で体質改善(冷え性、代謝)は出来ていると思うのです。
きっと私の顎のニキビの原因は、もっと他にある様に思います。

その原因が判らないから困っているんですが・・・(笑)

「あ〜ぁ、こんな顎もういらない!!」って家族に言ったら、
「顎なくなったら物が食べられなくなるよ!!」って言われました。

顎がなくなったらそれも辛いね!!(笑)







Lot.367 2006-11-04 09:00:53
ボ〜ジョボ〜☆

こんにちは

チョコレートさん、顎のニキビはいかがですが?
よく、顎や口の周りにニキビが出来る時は、子宮とか胃とかが弱っているって言いますよね。チョコレートさんは体の方は健康ですか?私も生理痛が酷かったりして、ホルモンのバランスが崩れてニキビが出た事もあったので、皮膚科だけでなく婦人科や内科など他の視点から見てもらうのも良いかと思います。余計なお世話だったらごめんなさいm(._.)m


Lot.368 2006-11-05 10:16:07
チョコレート

ボ〜ジョボ〜☆さんへ

アドバイスありがとうございます。

顎は薬を飲んでいるので、治まってきました。

今ちょっと気になっている薬があります。
「命の母」って薬です。

私は生理痛もなく、
自分では健康と思っていますが、こればっかりは体内の事なのでわからないですよね・・・

少し落ち着いたら、また次の策を考えるつもりではいます。


でもニキビって言っても、何か体からの警告って事もあるし・・・
体って本当に不思議ですよね。


Lot.371 2006-11-07 17:37:26
ボ〜ジョボ〜☆

チョコレートさんへ

いえいえ!アドバイスなんて大層なものではないですが、顎のニキビ良くなってきたみたいで良かったです。命の母って漢方でしたっけ?私も以前はニキビ、便秘に効くって聞いて『ノニジュース』を飲んでましたが、味は凄いです(>_<)効果は??でしたが、妹はニキビ綺麗になってたんで、人によるんでしょうね☆


Lot.377 2006-12-04 22:48:08
チョコレート

やっと沈静化かな?

一ヶ月前に比べたら随分良くなりました。

新しいニキビが出なくなると、精神的にも楽です。

ここ数ヶ月、とにかく顎が酷くて、精神的にとても辛かったので、現在は抗生物質を服用しています。
(ミノマイシンを1日二錠から一錠に減らしました。)

二週間前から「命の母」と言う薬も飲み始めました。

「命の母」ホルモンのバランスを整える効果があるらしいので、体質が変わればと思ってます。

昨日、新しい石鹸をおろしました。

やっぱり新しい石鹸は効果が違う気がします。

泡パックをしたのですが、洗顔後に久し振りにピリピリ感じました。

今年も残すところ1カ月切りました。

暴飲暴食に気を付けて、このまま落ち着いた肌で新年を迎えたいものです!!




Lot.378 2006-12-09 09:48:51
チョコレート

敏感肌

ニキビは落ち着いた状態にあります。(薬は服用中)

暖房による乾燥を感じるので、職場にでるんジャーを持参し、気になったら噴きかけています。

私は時々朝の洗顔後にメイクをしていると、顔に蕁麻疹が出る事があります。

今朝も洗顔→化粧水→美容液→粉白粉 をしていたら、
見る見るうちに顔が赤くなり「痒〜い!!」
(頬とあごのみ)

速攻洗顔しました。

泡パックは目の周りは避けているのですが、
調度その部分以外が痒くなったので、
たぶん泡パックのやり過ぎかもしれません。

皮膚が薄くなっているのかなぁ?

新しい石鹸だから、泡の威力も強いのかもね。(笑)

今は多少熱を持っていますが、痒みはありません。

季節柄、乾燥しているし、洗顔のやり方に少し注意してみます。


私の肌は、なかなか一筋縄ではいかない様です。


Lot.380 2006-12-28 19:58:34
チョコレート

年末のご挨拶

現在の肌の状況ですが、先週出来た顎ニキビも枯れて、落ち着いた状況にあります。
(ミノマイシン50r1日1錠服用中)

先週出来た顎ニキビはしこりのないごく普通のニキビでした。

しこりニキビの出来る私にとって、しこりがないだけでも改善と思えます。

肌の状態が良いので、極力薄化粧に努めています。

薄化粧の方が肌は綺麗に見えますね。

人に会う機会の多いこの時期、落ち着いた状態で迎えられた事に感謝いたします。

あどまま、アドムの皆様、アドモニの皆様、今年はいろいろありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。



Lot.381 2007-01-09 22:23:57
チョコレート

今年も宜しくお願い致します!!

肌は今も落ち着いた状態をキープしています。

多少乾燥気味な気もしますが、百均で購入したアトマイザーに化粧水を入れて、職場のロッカーに入れてあります。

今年は以前から気になっていたヨガに挑戦したいと思い、
ヨガのDVDを注文!!
(綿本彰のパワーヨーガ)

本当はスクールも考えたのですが、自宅で時間のある時にやりたいと思ってDVDにしました。

届くのは来週以降らしいのですが・・・楽しみです。

いつの間にやら付いた、背中の贅肉を落とし、姿勢を良くする為にも頑張るぞ〜!!


今日はあどままからのお年玉が頂けると言う事で、石鹸を注文してみました。(笑)

ところで、化粧水と美容液には使用期限が表示されていますが、石鹸の使用期限はどのくらいなんだろう???

書いてないと言う事は相当持つのかな???

あどまま、アドムの皆様、アドモニの皆様、今年も宜しく〜








Lot.389 2007-02-19 22:34:40
チョコレート

お久し振りです・・・

気が付けば、一ヶ月以上報告をしていませんでした。

最近の状況ですが、顎の同じ場所に出来たニキビがやっと落ち着きました。

あと、最近頬がカサカサ気味かな。

今月の1日に30gの石鹸を下ろしました。
100gだと二ケ月しか持たなかったけど、30gの方が持ちが良い気がします。

きっと一度濡れた石鹸は溶けやすくなるのが原因かもしれませんね。

そろそろ自分の使用ペースを把握しなくては・・・



Lot.390 2007-02-28 12:54:24
あどまま

いつもありがとうございます。

いつもコメントをありがとうございます。
このモニター隊もそろそろ募集していた時期の3月になろうとしています。
皆さんのご様子を拝見して、1年の長さと早さを感じるこの頃です。

石鹸が30gの方が溶けにくいと言うのは、小さい方が乾燥が速いからかも知れませんね。
溶けにくいように使うワンポイントとしては、使い終わった時に冷水をかけると良いですよ。
石鹸の温度が一気に下がって、それだけでも溶けにくいです。それと、大事なことは水切りですね。
水が溜まっている中にあるとすぐにふやけてしまいます。

是非、お試しくださいね♪


Lot.398 2007-03-17 15:25:51
チョコレート

初心にもどって!!

桜の開花予想が発表になってから寒い日が続いています。
皆さんお元気ですか?

今、限定の「温泉ポーチ付トラベルセット 」を注文しました。

5月にオープンするスポーツクラブに入会したので、是非セットを使いたいと思います。
スポーツクラブ入会は初めてなので続くか心配・・・

ままの呼びかけで、最近新しい書き込みが増えましたね。

皆さん改善されているご様子・・・
きっと まま もお喜びだと思います。

石鹸の泡立て方も杏ちゃんのビデオを参考にして、今日からまたアドケアを頑張ります。






Lot.404 2007-04-11 22:00:09
チョコレート

なんでだろう???

モニター報告も、残すところ1回となりました。

最近の状態と言いますと、やはり「あご」に出来ます。

ストレスなのか?

ホルモンバランスが悪いのか?

そうそう、今日ある通販雑誌が届いて・・・

その中に、先日の温泉ポーチがありました。

お値段は¥1,280でした。

たしか「温泉ポーチ付トラベルセット 」は30gの石鹸他いろいろ付いて\1,980。

とってもお得だったんですね!!
ゲットして良かった!!

モニター終了後もアドケアを続けるので、

まま、これからもお得なセット企画よろしくお願いしま〜す!!

あと、新製品の発売も!!




Lot.406 2007-04-25 23:25:41
チョコレート

今日からスポーツクラブがオープン!!

こんばんは。

早いもので、今週からゴールデンウイークに入りますね。

この企画に応募してから、ちょうど一年です。

二ヶ月前に入会した、スポーツクラブが本日オープンしまして、さっそく行って参りました。

私はジムに通った経験はないのですが、
初体験の感想としては「楽しい〜!!」です。

今日は、オリエンテーションに参加して、マシーンの使い方等を教えてもらった後に、一時間のヨガをやりました。

1日目ですが、なんとなく続きそうです。

肌の調子ですが、乾燥で頬の皮膚が毎日剥けてきます。


一年たってもまだ皮膚が鱗の様になって剥けるのにはビックリしています。

でも痒くもないので、肌の生まれ変わる兆候と思ってます。

ストレスの多い毎日を過ごしていますが、ジムに通ってすっかり中年体系になってしまった体をスッキリさせたいと思う今日この頃です。


Lot.407 2007-04-30 21:10:12
チョコレート

ヨガ頑張っています。

先週からオープンしたスポーツクラブに毎日通っています。

私はヨガがやりたくて入会したのですが、実に楽しいです。

このお休みも、スタジオプログラムのヨガの時間に合わせて通いました。

ヨガを検索したところ、痩せたという人と、逆に健康になって食事か美味しくて太った人がいるようです。

精神のバランスが調い、肌が綺麗になった人もいるみたいです。

年配の方でも、体が柔らかくポーズが決まっている人も多くて、刺激になりますね。

この掲示板が閉められる頃までに、何かしらの良い変化があればなぁ・・・

最後くらい良い報告をしたいですね!!


Lot.409 2007-05-26 14:05:53
チョコレート

最近の状態と感謝!!

こんにちは。

早いものでこの企画が始まり1年。になります。

最近の肌の状態は、顎のニキビ跡はありますが、落ち着いた状態になりました。

顎のニキビはどうしても治まらない一年でしたが、最近は評判の高いライオンから発売されているニキビ治療薬を顎のみ付けています。

ストレス発散で始めたヨガですが、お気に入りのヨガマットを購入し、毎日ヨガを楽しんでいます。

体重も2`落ちました。

この企画では、ままをはじめ大勢の方にお世話になりました。

この企画のモニターの一員になれた事を本当に幸せに思っています。

アドムとはこれからも永いお付き合いになると思いますが、今後とも宜しくお願い致します。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板