【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ニキビ・肌あれ治し隊の掲示板

ニキビ・肌あれ治し隊の方のみ書き込み可能です。
(閲覧は自由です)

ホームページへ戻る

→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

→投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
op11
op12
op13


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.413 2007-06-21 13:33:13
あどまま

モニター隊の皆さんへ☆

この掲示板をいつもご利用いただいた皆さん、一年間本当にありがとうございました。

途中の大波を見事乗り越えられた皆さんの精神力に、心から拍手を送りたい気持ちでいっぱいです!

私のつたない言葉や説明不足にも関わらず、信頼していただき、我がアドムのコンセプトを理解し、モニターとして詳しくご報告いただいた皆さんに心より感謝しております。

また一方、モニター隊を脱退された方々には、私の力不足を申し訳なく思い、今も、ご相談に来ていだけることを願ってやみません。いつでも私までご連絡をいただきたいと思います。

1年間のモニター期間は終わりましたが、今後もアドムのスキンケアの考え方を指針として、商品を選んでお使いいただければ嬉しいです。

それから、皆さんの奮闘記が書かれているこの掲示板は、アドムの「宝物」として、大切に保管させていただきますね。

一年間、ご協力いただき本当にありがとうございました。

これからも何かわからないことや不安なことがありましたら、いつでも
気軽に相談に来てください、大歓迎でお待ちしております☆


      あどまま


Lot.47 2006-06-04 17:51:46
チョコレート

チョコレート★アドケア報告!!

はじめまして。ニキビ歴20年のチョコレートと申します。
本来ならばニキビで悩むような年齢ではないのですが。(笑)

皮膚科、エステといろいろ試しました。ここ数年は、いわゆる大人のニキビ(顎・首)に悩まされています。
春先が特に酷く、ちょうどゴールデンウイークにニキビ検索をしていたところ、この企画を知りました。
 
モニターの中に、私と同じ症状の方がいらっしゃるか分りませんが、私の顎のニキビはしこりがあり、
皮膚の下の方と言うか、骨が痛い様なニキビなんです。
洗顔している時に、「あっ、痛い!!」って気が付きます。
ニキビは1つ出来ると、その付近の血行が悪くなっている様で、また1つ増えるらしく、次から次と増えます。一ヶ月前に8個!!そこまで行くと抗生物質を服用しなくては治まらない状態になってしまいました。
精神的なものも原因かとは思いますが、仕事を辞めていた時も治りませんでした。
大人のニキビは、男性の髭が生える部分と一緒で、男性ホルモンが関係するとかも言われていますが、ホルモン療法って言うのも怖いですもんねぇ・・・以前エステで、ピーリングを週一回行ったところ、何を付けてもしみるし、アトピーみたいに痒くなってしまった事があります。


現在の状態は・・・・

頬の部分が常に突っ張っている感じで、皮膚が剥けてきました。痒みはありません。
美容液が乾いてから、パウダーファンデーションを付けていますが、ノリが悪いですね。いっその事、ファンデーションを付けない方が綺麗かもしれませんね。紫外線が皮膚老化の大敵なので、やはりノリが悪くてもファンデーションを付けていた方が良いのかもしれませんが・・・

昨夜からここ一年使っていなかったイオンスチームを引っ張り出してきて、スチームを当てながら化粧水→美容液を付けてみました。突然いろいろやりすぎると、肌もビックリしゃいますね。何事もやり過ぎは良くないので、気を付けなくては・・・

これから1年間よろしくお願いします!! 


Lot.20 2006-06-02 01:02:21
hana

hanaのアドケア日記

こんばんは。今日、モニター商品が届きました。これから1年よろしくお願いいたします。

私は22歳で突然ニキビ肌になり、現在32歳です。アトピーもあったので、長らくアトピー治療を優先させ、ニキビケアはあまりしてきませんでした。

1年半前にアトピーが完治したのを機に、本格的にニキビケアに取り組み始め、かなり治ってはきましたが、根本的にはまだまだ・・・といった感じです。コスメジプシーにも疲れてきました。

合成界面活性剤で湿疹が出る敏感肌なので、自然派のアドムに惹かれました。そしてサンプルの石鹸を使い始めて間もなく、エステの吸引でも取れなかった黒ニキビがポロっと取れたので、ホントにビックリしました。

あどままのブログを読み込んで、「できるだけ肌に乳化剤をつけないようにする」「とにかく石鹸をよく泡立てる」など実践してみたら、どんどんよくなってきています。この調子で改善していくといいな〜。

さて、他の方もおっしゃっている点について、いくつか書いておきます。

★私もローションは2ヶ月持たない気がしました。いつも200mlを1ヶ月〜1ヶ月半で使い切っているので・・・。

★石鹸を使うと、角栓がたくさん出てきますね〜。私は無理して取らないようにしています。何度か使っているうちにポロっと落ちていきました。

★私は、アイメイクと口紅はクレンジングミルクで落としています。敏感肌なので、あまりこすりたくないのです。クレンジングは肌の負担になるので、合成界面活性剤の少ないWELEDAのものを使っています。


Lot.408 2007-05-18 12:03:28
にゃんたママ

いよいよフィナーレ!(*^_^*)

長いようで短かった「ニキビ・肌荒れ治し隊」のモニター期間もいよいよ最終回になりました・・。今、私はつるりんたまご肌になり、たまにニキビは出来るものの、モニター隊に選ばれる前の恐ろしい(正直何かに寄生されているんでは!?)と思うくらいのボッコボコニキビは全く出来なくなりました。ほんとに!!マジで!!
よーく思い出してみたら、うちの主人や家族とよく健康センターなどの入浴施設に行くんですけど、お化粧を落としてしまうと、寄生生物でも巣喰っているんぢゃ・・?と思う位のもの凄いニキビ面をさらすのが恥ずかしく、でも無理して気にしていないフリをして、お化粧を落として入浴していた頃を思い出し、泣けてきました。(ニキビが治ってうれし涙)(ToT)
いまぢゃなーーーーんにも気にしないで、逆に「みて!みて!」と薄ら笑いを浮かべながらの入浴・・・(笑)本当にスカッとした気分です。長年の重い鎖から解き放たれたようです・・。
今後もより一層の強う肌を目指し、モニター隊を卒業してもずっとあどままのお世話になりたいなーと思っています・・。今後もよろしくお願い致しマース☆(^^)/


Lot.405 2007-04-20 02:33:55
るか

振り返って・・・

モニター終盤になって、初めての書き込みになります。

私はこのモニターに参加するまで、かなり色々なメーカーの商品を使っておりました。
使い始めは「よくなってるかも!?」と、思い使い続けたりもしたのですが、結果的にはいつもニキビが発生して、また違う商品を探すという繰り返しでした。

そんなことを何年も繰り返していたのですが、約1年前にこのアドケアを見つけました。
モニターに参加させていただいて、本当に半分期待して、半分不安のなか今まで使用してきました。

冬の時期は、肌が乾燥に耐えられずガサガサになることもありました。
そんな時はコットンパックをいつもよりたくさん化粧水をつけてしてみたり、エッセンスをたっぷり塗り込んだりしました。・・が、私の場合乾燥は改善されませんでした・・・
頬の皮が白くボサボサになっているのが耐えられず、実は他メーカーのローションパックで応急処置をしたりしてました。
でも、結果としてその乾燥を乗り越えた後は、肌がツルツル♪
心なしか手穴も前より目立たなくなったように思います。

現状はどう?と聞かれるならば『良くなった!』とハッキリ言えます。
だって気にしていた顎ラインのニキビがほとんどなくなったんだもん!
まだ、たまに1〜2個ポツンと出来ることはあるけど、それでもすごい進化☆

やっててよかった。と心から思います。
このモニター参加で感じたのは「根気強く」ですね。
今までなら乾燥がひどくなった段階で化粧品を絶対替えていたと思います。
でも、モニターという与えられた期間内続けるという約束が、1つの化粧品とチャント向き合えるキッカケを作ってくれたと思ってます。


Lot.403 2007-03-30 19:34:49
サニー

かゆい!

モニター期間も残りわずかになってきました!
にきびの様子は、始めた頃に比べるとかなり治まってきました(^^)肌がやわらかくて目立ったニキビがなくてスムーズな手触りの調子の良いときは、すごく気分もいいですね(。→∀←。)(まだ、色素沈着があって、見た目はニキビ肌ですが)
でも残念な事にその調子の良い時期はなかなか長くは続きません・・・。きらら☆さんが書かれているみたいに、赤い湿疹が出来るのです。にきびではないようです。そして痒いです!頬全体が赤くて触るとザラザラの肌が自分の肌の上に張り付いている様な、そこだけ肌が少し厚くなっている様な感じがします・・・。本当に痒いので、以前違う部分に湿疹ができた時に皮膚科でもらった薬を薄く塗ると、驚くほどよく効いて湿疹が引いていきます。(あまり長期にわたっては薬を塗らないようにしてます。)
アドムの商品が肌に合わないのかな・・と悩んだりもしましたが、元々ニキビが出来ないおでこには湿疹が出来ないので(痒い時はありますが)、それに対するアレルギーではないのかな、と思っています。痒い症状は多くの人に起こっているみたいですが、冷やしたり朝の石鹸での洗顔を控えたり皆さん色々工夫されてるみたいですね。何か他にも良い方法があったら教えてください☆☆
「大丈夫かな??」と不安になる時もありますが、ニキビが少なくなったのは確かなので根気よく続けて行こうかなぁと思う今日この頃です☆


Lot.400 2007-03-18 14:15:41
きらら☆

みななん、こんにちは!お肌の調子はいかがですか?
先日ママに「ピーリングソープに浮気をした」とメールしましたきらら☆です。

浮気の理由は、改善の傾向が感じられないこと、百貨草を使用し続けると、白二キビとはまた違う湿疹のようなボコボコが増えてくる、あとは乾燥です。

これまでも、この一回の浮気以外は無いのですが、ブツブツガ増えてくるとノーメイクにして石鹸はお休みしたりしてました。
このブツブツを乗り越えないといけないのは、体験記等を読んでいて分かってはいるのですが、あまりに悪化し続ける肌に、アドケアを信用しきれない自分がいます。 弱いですよね…

ピーリング石鹸に浮気をして入るときは、ニキビはびっくりするくらいになくなったのですが、ある日を境に、またポツポツ… 百香草に戻してからは、正直更に悪化している感じです(T_T)

にゃんたママさんは、完治されたご様子!とても羨ましいです(*^。^*) やはり大波を超えてこられたのでしょうか?

モニターの方々の、良くなった!大波と戦っている! たくさんの方の本音の意見を教えて頂けるととても嬉しいですし、励みになります♪

私は、一度浮気をしてしまいましたが、残り少ないモニター期間は、気合を入れなおして、アドケアに励みたいと思います。


Lot.399 2007-03-17 23:34:27
にゃんたママ

人生バラ色♪

いや〜・・昨日も書き込みましたが・・。ニキビのない生活が、こんなにも幸せなものだったとわ・・!私は性格的に、意外と何事も気にしないタイプですが、ニキビは結構辛かったです。やはり女性として生まれて、お肌が綺麗でありたいと願うのは当然っていっちゃあ当然のことですからね・・。
ほとんど諦めていた、ニキビ無しの人生・・。それが今はどうでしょう!あんなにひどかったニキビが、綺麗サッパリなくなっちゃうなんて・・・!ううう・・昨日も書き込んでしつこいけど・・嬉しい・・(泣)

今、私の妹がニキビで悩んでます。妹に話したけど、忍耐強く続けることが出来そうもないみたいな感じだったので、とりあえず様子を見てます。

ニキビで辛い思いをしてる皆さんに、是非お勧めしたいです。忍耐強く続けてあげれば、必ず改善されていくと思いますよ・・。

スキンケアもそうですが、健康管理もニキビ撲滅にとってとても重要なポイントだと思うので、そこら辺も今後しっかりしていきたいと思ってます〜☆


Lot.397 2007-03-16 21:37:13
鼻毛

実は…

今更ながら初めての書き込みです。

あどままの書き込みを見て正直に書こうと思いました。

実は私も1〜2月の少しの間、肌の乾燥に耐え切れなくて化粧水の浮気をしてしまいました。
結果、治まっていたニキビの再発。しかも何年振りだろうか?と言うほどの大きく膿を持った痛いニキビでした。また肌の赤みも復活。

使用した商品名は伏せておきますが、かなり後悔しました。

今はだいぶ治りましたが、痕はしっかりと残ってしまいました。
後悔先に立たずですね…
もし浮気を検討されている方は、ご注意をw


Lot.396 2007-03-16 10:31:02
にゃんたママ

すごいっす。♪(´д`*)

とっても久しぶりに書き込みます〜☆たしか2回目だったかな・・

いや〜・・なんか、ありえないくらいにニキビが出来ないんですよ・・。毎日毎日、オデキのようなニキビ達と格闘していた頃がまるで夢のような感覚です・・。14歳の頃から31歳の今に至るまで、一時期はなかったこともあったけど、ほんの一瞬の出来事でしたしね・・。ここんとこは、ニキビらしきモノが全く出来ません。毛穴がちょこっと詰まって、硬い脂肪がぷちっと出来る位ですか・・。生理の前など、ひどすぎで痛くって目も当てられない様な状態だったのが、今は1ミリ程度の薄いあかい斑点がアゴとかホホに2〜3個出来る程度です・・!!

うちの主人は高校生の頃からの付き合いですから、ニキビ面でも全然平気で気にしない人ですが、ここんとこ「別人みたいだね。綺麗になって良かったね」と、驚きを隠せないようです。

アドムさんの化粧品はミラクルです!頑張ってこつこつと努力してきた甲斐がありました。アドムさんの基礎化粧の他に、きちんとマルチビタミン剤やコラーゲン・ヒアルロン酸・鉄分・カルシウム・などなど多くのサプリメントを飲み、体調管理にも気をつけ、食事も気をつけています。大好きだったタバコは、喘息になって止めることが出来ました・・
乾燥とかにもアドムさんの美容液は強いですが、それでも足りない場合は化粧水の後に保湿美容液を塗ってます。その後にキューラの美容液をたっぷりつけます♪

ファンデーションは、サナの無添加ファンデ(ノンコメドジュニック製品)を使っています。やや乾燥気味になる人もいるかと思いますが、全く刺激無しです。今はケーキタイプを使ってますが、パウダーに変更しようと思ってます。薄付きになると思うので・・。リキッドタイプのファンデを最近サナ以外で買いましたが、もの凄くいい!!クリアエステヴェール美容液ファンデーションです。

これからの目標は、しみやしわの生成を抑え、健康的なすっぴんを維持していく事です。あとちょっとのモニター期間、気合い入れて頑張って行きます〜!!


【PR】Amazonなら新春の初売りセール1月3日開催中


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板