【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

★TOMORROW~芳恵ちゃん応援掲示板★

★注意★
この掲示板では、問題のある発言・ふさわしくないリンク
が張ってある書き込みは削除することがあります。
また、ご意見・ご質問はメールにてお願いします。
書き込まれた場合、削除する事があります。
芳恵ちゃんとファンの楽しい掲示板にしましょう!^^

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン

このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『柏原芳恵の喫茶☆歌謡界』~山本リンダさん~ 紅茶のおいしい~♪ 2023年02月28日 (火) 23時32分 No.11140

icon 「リンダ、本当にこまっちゃう~」

いよいよ登場しました、山本リンダさん!
山本リンダさんと言えば1972年ヒットの「♪どうにもとまらない」と1973年の「♪狙いうち」が代表的な曲ですね。
身長も高くスタイルも抜群、大胆で刺激的な衣装、激し振り付けなど、テレビ画面に釘付けになってしまうほどの女性。
前編では「♪どうにもとまらない」、後編では「♪狙いうち」を熱唱されました。

いまでも当時と変わらぬ切れのある激しい振り付けをされるところは、感心というか尊敬してしまうほどです。
もし、芳恵ちゃんが女性歌手のカバーアルバムを出すのならば、ぜひとも、「♪狙いうち」を候補曲のひとつにしていただきたいですね。

この曲がヒットしたときは、私は小学生で、仲間内でも「昨日テレビ観たか。すっげーお姉さんが歌ってるよな~☆」なんて学校では話題になっていました。
男子小学生ながら、パワフルで激しい振り付けをマネる子もいました。(笑)

この当時女性アイドルとしては、浅丘めぐみさんや山口百恵さん、そして桜田淳子さんらがご活躍されていましたが、リンダさんはまったく違うタイプで、とても刺激的なお姉さんって感じでした。
でも、歌っているときとは違い、インタビューを受けときは、声の発し方というかしゃべり方が可愛く、ステージのときとは対照的でした。

「♪どうにもとまらない」の曲名が決まるまでには、他に2つの候補名があり、最終的にはタクシー移動中に運転手さんにカセットを聴かせて決めてもらったエピソードは以外でしたね。
また、へそ出しルックを解禁に導いたのはリンダさんで、しかも元祖。
そこには巧妙な作戦があったそうですが、詳細は後日、TOMORROWで視聴していただくとお分かりになりますよ。d(^-^)

yukky(管理人) 2023年03月02日 (木) 18時46分 No.11141

icon
気になる方は・・・
TOPページから!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板