【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★TOMORROW~芳恵ちゃん応援掲示板★

★注意★
この掲示板では、問題のある発言・ふさわしくないリンク
が張ってある書き込みは削除することがあります。
また、ご意見・ご質問はメールにてお願いします。
書き込まれた場合、削除する事があります。
芳恵ちゃんとファンの楽しい掲示板にしましょう!^^

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

しんごパパ 2022年05月07日 (土) 23時24分 No.10769

icon 芳恵ちゃん

お元気そうですね。
「太川陽介のスナック歌謡界」を見ましたよ。

スター誕生オーディションの時のことや
車のトランクの中に入り、コンサート会場を
脱出されたこと等のエピソード話など、
久しぶりに、ゆっくりテレビを観ることが出来ました。
「ハローグッバイ」「夢一夜」熱唱は、気持ちが込められ
しんごパパの心に響きました。
また来週も楽しみにしています。

フレー!! フレー!! 芳恵ちゃん!

 しんごパパより \(^o^)/
yukky(管理人) 2022年05月07日 (土) 23時54分 No.10770

icon
芳恵様…美しすぎるんだが…
韋駄天 ハル 2022年05月08日 (日) 06時09分 No.10771

icon 太川陽介のスナック歌謡を見て
直近の芳恵さんがお変わり無いことが確認出来て嬉しいやら、早くお逢いしたいやらで、あっという間の前半戦。後半戦でも、マル秘(ファンなら知ってて当然)のお話で、高校時代にタイムスリップさせて頂きます。
立てば『平凡』座れば『明星』歩く姿は『近代映画』と言われていたのを思い出しました。後半戦の放送が待ち遠し~い。
ps.他局ですが、太川陽介さんのバス旅のゲスト出演を見たいのは私だけでしょうか(笑)
紅茶のおいしい~♪ 2022年05月08日 (日) 22時23分 No.10773

icon
私も見ましたよ~「太川陽介のスナック歌謡界」の前編。
芳恵ちゃん、お変わりなくお綺麗ですね~♪
思わず見とれてしまいました。(*^_^*)

前日の歌謡ポップスチャンネルで再放送されたレッツゴーヤングでは、1983年の「♪夏模様」の芳恵ちゃんと司会の太川陽介さんを見ましたので、一気にタイムスリップした気分になりました。
翌日には39年後のお二人を見ることになったので、なんとも不思議なタイミング。


「スター誕生!」出場までの予選会でのエピソードのお話は、初めて耳にする内容があり、とても新鮮な気分でした。

予選には1次と2次があって、両予選では岩崎宏美さんの「♪あざやかな場面」を選曲したことは皆さんご存知だとは思います。
なんと、両予選とも歌詞の冒頭4文字歌っただけで合格してしまうのですね。
先生ともなりますとたった4文字で、その人の素質を見抜いてしまうところが凄いと思います。
あるいは、今は、とりあえず歌は置いといて、芳恵ちゃん独特のオーラが、将来性のある歌手になるものと確信でき、即合格となったとも考えられますね。

2次予選では、他の予選者が見守る中、先生から清水由貴子さんの「♪お元気ですか」を勧められ歌ったのはいいのですが、冒頭の「お元気ですか・・・」しか歌えない事態となりましたが、他の予選者が一緒に歌い出して、歌詞を補ってくれた形となり、ドラマチックな展開になったそうです。
でも、芳恵ちゃん自身はこれで落選したかと思ったところ見事2次予選通過との結果をいただき、驚いたとのことでした。
他の予選者は言ってみればライバルですよね。ライバルから助け船を出されること自体信じられませんが、芳恵ちゃんならば歌手に見合う人物であることを悟っていたのかもしれませんね。


ここで1983年6月に発売されたアイドル雑誌「ボム!」の芳恵ミニ年表より、スター誕生関連の記事を抜粋してみます。

■1979年6月22日
「スター誕生!」(NTV)大阪地区予選出場 600人中の14人に選ばれる

■1979年8月4日
「スター誕生!」第407回大会(大阪・豊中市民会館)では清水由貴子さんの「お元気ですか」を歌い399点の高得点で決戦大会へ。

■1979年10月3日
決戦大会(東京後楽園ホール)で再び「お元気ですか」を歌い、みごと日本フォノグラムをはじめ3社のプラカードが上がる。また、審査員から最優秀賞をもらい、ここに歌手、柏原よしえが誕生する。

【審査員・都倉俊一氏からの決戦大会審査評】
大物って予感がする。
畑から抜いてきたばかりのニンジンって感じで、まだ洗ってもいなければ皮もむいていない。
顔にも声にも大器を思わせるものがある。
将来楽しみだね。


さて次回放送5月14日の後編では、「♪春なのに」と「♪RUN」の熱唱ですね。
楽しみです!(o^-')b

くまのプ~太郎🐻 2022年05月13日 (金) 07時03分 No.10775

icon
いよいよ明日の22時30分から後編放送ですね。😃✌️
楽しみです❗





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板