【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

★TOMORROW~芳恵ちゃん応援掲示板★

★注意★
この掲示板では、問題のある発言・ふさわしくないリンク
が張ってある書き込みは削除することがあります。
また、ご意見・ご質問はメールにてお願いします。
書き込まれた場合、削除する事があります。
芳恵ちゃんとファンの楽しい掲示板にしましょう!^^

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

今度はFM! 風がすき! 2022年03月06日 (日) 11時35分 No.10736

icon 先日のNHK BS『歌える!J-POP黄金ヒットパレード決定版!#5』 とっても良かったです 今度はFM!

3月10日(木) NHK-FM 12:30~14:00
『歌謡スクランブル~春色アルバム(4)』

後半は芳恵ちゃん特集 『春なのに』その他、全部で9曲芳恵ちゃんの曲が流れるようです😄
楽しみです
ふく 2022年03月06日 (日) 21時48分 No.10737

icon 僕も観ました!
テレビ出演は一昨年の年末に放映された、三沢あけみさんの番組以来ですよね。
始めから終わりまで、ドキドキしながら観てました。

「春なのに」はSpecial versionで素敵でしたが、お風邪を召してらしたのかな?
いつもよりちょっと苦しそうに歌われてたように感じました。でもそれはそれでいつもと違う感じでありなのかなと♡
「ハローグッバイ」は(いつもホントに感心しますが)当時の歌い方そのままで、とてもかわいらしかったです♡♡
番組にリクエストされた方からの、喜多条忠先生に纏わるメッセージもとても良かったと思いました。
昨年先生が亡くなった時には、芳恵ちゃんも日刊ゲンダイ等に、コメントされてましたよね。幅広いジャンルで素敵な歌詞を書かれていたのでとても残念です。

3月10日木曜日のFMも楽しみにしてます。
芳恵ちゃんとお会い出来る日が、一日も早く春と一緒に訪れますように♡♡♡
風がすき! 2022年03月10日 (木) 22時31分 No.10738

icon
今日の『歌謡スクランブル』聴きました!後半の芳恵ちゃん特集はまさにベストセレクションといった選曲で良かったです😄

番組の最後にパーソナリティーの方が『デビュー40周年を越えた現在も艶やかな歌声で、聴く人を魅了し続けていらっしゃいます』とコメントされていました 私も、芳恵ちゃんの歌声にZutto×2魅了されています😍

この番組はNHKラジオのWebサイト『らじる☆らじる』聞き逃し配信で17日(木)14:00まで聴取できます(radikoタイムフリーでは聴けません)
ふく 2022年03月11日 (金) 06時23分 No.10739

icon 昨日のNHKFM「歌謡スクランブル」僕も聴きました。
花粉症が酷くて早退したところ、こちらの番組の放送のタイミングと合い、しかも後半の芳恵ちゃん特集がまさに始まるところだったので、久しぶりにRADIOの電源を入れてチューニングしました。
前半は
ハロー・グッバイ
渚のシンデレラ
花梨
タイニーメモリー
後半はみゆきさんからの提供曲を中心で
カム・フラージュ
最愛
ア・リ・エ・ス
K・U・Z・ U~ワタシの彼
春なのに
と、充実のラインナップでした♡

パーソナリティの女性による、芳恵ちゃんの華麗なプロフィールもあり、あっという間の9曲でした♡♡

少女と大人の間の不思議で抒情的な雰囲気、そして優しい歌声は今も色褪せない芳恵ちゃんならではの世界観。本当に素敵でした。
聴けなかったみなさんも、是非見逃し配信で♡
yukky(管理人) 2022年03月12日 (土) 16時29分 No.10740

icon 歌謡スクランブル
NHK-FMさんの『歌謡スクランブル』では
定期的に芳恵様の特集が放送されています。
(さすが国営放送です!)
前回は“TOMORROW”によると、
2020年9月10日(木)に芳恵様特集がありました。

そして、今回の放送でオンエアーされた9曲はどのCDからかけられたか気になる“芳恵マニア”のために、
ご紹介!!

最初の4曲、
「ハロー・グッバイ」
「渚のシンデレラ」
「花梨」
「タイニー・メモリー」は、
1993年5月26日発売『柏原芳恵 NEW BEST』(PHCL-2024)より。

中島みゆきさん作品の3曲
「カム・フラージュ」
「最愛」
ラストの「春なのに」は、
日本フォノグラム時代ラストのアルバム
1986年12月21日発売『柏原芳恵ベスト・コレクション』(32LD-95)より。

東芝EMI時代の「A・r・i・e・s」は、
東芝時代最後のリリース1990年11月14日発売の『柏原芳恵ベストナウ』(TOCT-9071)より。

そして、新曲「KU・ZU ~ワタシの彼~」(FBCM-241)はフリーボードさんより好評発売中です!!^^
yukky(管理人) 2022年03月13日 (日) 00時38分 No.10741

icon
そんな芳恵様より、TOPページにすてきなものが
届いております!
風がすき! 2022年03月13日 (日) 15時52分 No.10742

icon
わあー! 芳恵ちゃん、今度はホワイトデーの写真 素敵です ありがとうございます😀

昨日の『Jumpin'』で、900回記念ステッカーのコメント紹介後芳恵ちゃんが『また何か作りますネ』と言っていましたが、早速ホワイトデー写真のプレゼント 嬉しいです🥰
スマホの壁紙をこの写真に変えました
坂道の美少女だもんね👧✨ 2022年03月18日 (金) 13時24分 No.10743

icon
繰り返し収録されている曲もあるけど、芳恵ちゃんのCDってかなり出ていますよね。
私が最初に芳恵ちゃんのCDを手にしたのは、アルバム「ラスター」でした。
このアルバムは、最初にLP盤のレコードが出て、その後CDが出ました。
38年も前の1984年のお話しとなってしまいましたが、私にとっては、つい最近のような感覚なんです。🥰
ロンリーおっさん 2022年04月25日 (月) 11時04分 No.10762

icon 歌謡スクランブル
聴きたかったけど聴けなかった歌謡スクランブル、YouTubeで聴けました!良かったです!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板