徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。
その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。
徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。
今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。
また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。
最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。
by 希望の星
希望の星の小部屋 (★)
希望の星cafe(★)
ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!
Start 2007.2.12
《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪
【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
| こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^) |
| [24] Summer Holiday '06 |
- 海の中道 - 2006.8.26 中止
★リベンジライヴ絶対やってくださーい!!
私も昨日帰宅しました〜。なんだかまだちょっと放心状態なのです・・・。 心にポカーンって大きな穴が開いている・・・。 頭では中止って分かってても、心がついていかない状態がずっとです。
この野外ジョイントライヴが最初に発表された時から4ヶ月間・・・ ずーーーっと楽しみにして、1個ずつ難問をクリアしてやっと当日を迎えた またとない貴重なジョイントライヴだったため、今回の出来事は”悪夢”としか 思えなかった・・・。
これだけの人気メンバーが一度に集まれるライヴってないと思うし、 この日を迎えるその日まで、あれやこれや楽しいことを想像していたから それがあっという間に、崩された時の喪失感たるやすごかったぁ〜(T_T)。
実際会場内にいる時は、私の周りは泣いてる人や、徳ちゃんをその目で確認するまで 「徳ちゃーーーん!!!!!」って叫び続ける友達・・などいたけれど、 私は傍目から見たらいたって冷静だったかもしれない・・・。 それ程、突然だったし「はぁ〜〜〜???」て感じで、ただただ呆然としてただけ。
みなさんがココに書いてるいことは、それぞれにその悔しさ・喪失感・やるせない気持ちの 表れだよね・・・・。
だって私も含め、このたった1日限りの夢のライヴに数ヶ月間夢見続けてきたし、 もちろん費用もかかるし、この日参加するためには様々なことクリアーして 駆けつけてる訳だしね・・・。 それを一挙に取り去られるなんて残酷すぎたーーー(>_<)。
ちょっと思い出してみると・・・ 暑いとか、雨とかってのは野外だから想定内・・・だったけど、 ホントに野外劇場のゲートをくぐるまでの長かったこと〜1キロはあったっけ(^ー^;A?
私なんて、博多駅着いたのがシャトルバス乗車時刻の20分前で、駅ロッカーに コロコロカバン預けようにも空きがなくって^^;、そのまま会場に持ち込んじゃったのよ・・。 だからあの長距離&上り坂は重たくって・・・気が遠くなったぁ。 体中に塗った日焼け止めも一瞬にして洗い流されてた・・・_(^^;)ゞ。
しかも雨に降られた時もカバンは避難できなかったから、ぜ〜んぶ中身の着替えまで 見事に濡れちゃって、その後の帰りのバスの冷凍庫のような寒さに完全に体やられたぁ。 でも着替えが濡れてるから、ドライヤーで乾かして着たのよぉ(^^ゞ。 あと、もっとショックだったのが入り口でもらったいろんなお知らせのチラシ(徳ちゃんのアップのも) みーんな濡れちゃってグチョングチョンでした(T_T)。
話し戻って・・・ 私は、A2ブロックだったもんだから、同じ時間に来てもA1の後ってことでずーーっと 炎天下の芝生に取り残されてたの・・・^^;。 A1のFC枠の後に一般の優先枠ってのがあったのねぇ。 しかも何故か事前にもらてったトニーズさんのAブロックの図と 実際に開場したときの位置関係は1と2が逆だったこと 気づきましたか〜? →これって私的には大きな問題
会場に入っても、整理番号の順番関係なく、我先に早い者勝ちで走った人もん勝ちだった。
ケイタクさんのライヴ頃、空を見たら、いや〜な黒雲が私たちの上にかかって、 すぐレインコートを取り出した・・・その直後、突然雨が降り出して・・・。
一時中断ですのアナウンス。
結構長い間、強い激しい雨が降り続けてた・・・。 でも止んだら、間違いなく再開するってこと、信じてて、よもや中止なんて可能性1%も 考えてなかった・・・。
そして大雨が降り止んだ後に、かなり顔を硬直させ、声を振るわせて男性の方が 中止の説明・・・・。 私も含めみんな悲鳴〜・・・。でも心のどこかでは、嘘だよねーーーってまだ思ってた私。 だって空はすっかり青空に変わって太陽だって出始めてたもの・・・。
スタレビさんも、空を指差して、あれれ〜?って顔してたよね。 要さんが「今日こうやって集まってくれたことはうれしい。 徳永英明・一青窈・K・ケイタク・スターダストレビューすべての者を代表してライヴ中止に なったこと謝ります。俺たちもやりたいのはやまやまだよぉ」って言ってくれた。
一青さんも絶対リベンジライヴやろうね!って泣いて言ってくれた。
Kさんが歌った後、・・・といういかその間もずっとみんな心の中は 「徳ちゃんは?徳ちゃんは?どこにいるのぉ〜。顔だけでも見せてーーー!!!」 って思ってたし、実際叫んでた。 メインのはずの徳ちゃんが・・・所在が分からない〜。 何が何だかとにかく頭がぶっ飛んじゃって大変な状況でした〜。
・・・だって最前列ブロックのAブロックってみんな徳ちゃん目当ての人しかいなんだから(;´▽`llA``。 歌わないにしても私たちの前に絶対出てきてくれるって信じてた・・・。
でも、スタッフの方からとどめを刺すように、「徳永英明さんは来れません云々」のアナウンス。 →しかもさらっと1度言っただけだけの無情なもの・・・
それよりもチケの払い戻しのアナウンスと帰ってくれのアナウンスばかりだった・・・。 気持ちが納まらないのは当然の状況だったですね・・・みなさん。
私たちは殆どいちばん最後に会場を後にしましたけど(やるせない気持ちで)、 意気消沈した私たちに「ヤキソバとビール500円にするからどう〜?」って しつこく詰め寄ってくるバイトの女の子たちが(^ー^;Aいやだったなぁ〜。 いらないって言ってるのにさ〜f(^ー^; 。
帰りのゲートでBICのスタッフの方が、4〜5人で「今日は申し訳ありませんでした」て 全員に声かけてましたよ〜。これは事実。 全員が全員悪い訳じゃないね・・・・。
ただ・・・いろいろの段取りの悪さから・・・イベンターとして慣れてないのかな〜 って思いは要所要所にありました。
私もこの2日間は、「この心の穴をどこで埋めたらいいのか」って、ずーーーっと 友達とぼやき続けていました〜。 でもね・・・結局、話は堂々巡りなのだ〜・・・f(^ー^; 。 行き着くところは、「あーーーライヴ見たかったよねぇ〜♪もう一度全く同じメンバーで このライヴ見てみたいよね〜♪」ってトコ。→でもって、今度は確実な屋根付のステージで。
お願いします!絶対リベンジライヴやってくださ〜い!!!!!!! みんなの気持ちが少しでも和らぐのはそれしかないんですよ〜。
何とか実現早いうちにお願いしますね♪絶対お願いしますね♪

|
|