徳永さんのライブの感想をノートに綴り始めたのがTHE END OF Aツアーからでした。
MLでレポを書いたのはhonestoツアーが初でした。
その前後もライブにはずっと参加はしていましたが、感想を書き残していないツアーや
書いていたのに、すでにどこかへ失くしてしまったレポが多々ありま〜す(^^ゞ。
どこへいっちゃったんでしょうねぇ〜・・・。今思えばアバウトだったなぁ〜反省^^;。
徳永さんが2006年に20周年を迎えられた時に、私自身も何か形に残したいなぁ〜って
ふいに思い立ち(笑) 2007年2月に記録のために そして自分の後々の
思い出のために、軽い気持ちでこちらのHPを作りました〜(*´∀`)
それなのにこれまでの間にずいぶんと多くの方々がこちらへ
遊びに来てくださっているようで正直びっくりしています・・・。
最近になって、ココを読んでました〜と告白されることがあるのです(^^ゞ。
今更ですけれど^_^; ライブレポ内での感想は非常に個人的なものですし、
徳永さんの言葉としてレポの中で紹介している会話も、あくまでも私の記憶の中に
残っている《言葉》たちであり、そのものでありません(* ̄m ̄)ぷぷぷ。その辺りをどうぞご理解ください。
また、まずいらっしゃらないとは思いますが、決してこちらの記事をコピーしたり保存したりするのは
おやめくださいねぇ〜(*´∀`)ゞ。絶対にいやですよん(笑)。された方はすぐ消して下さいね〜。
最後に、私自身何年も前の記憶が蘇るのは、やはりレポを書いていたからだと
思いますし、何より形に残ってると あの日あの場所に私はたしかにいたんだ〜☆
・・・って思えてとってもうれしいんですよね(*'-'*)エヘヘ。
これからも記憶に残すために 時間がある限りはなるべくレポは綴っていきたいと思いま〜すo(*^▽^*)o 。
by 希望の星
希望の星の小部屋 (★)
希望の星cafe(★)
ココでキーワード検索が↓できます♪
曲名からもOKです!
Start 2007.2.12
《お知らせ》 こちらのHPでは私自身のライブレポを記録のために残しているにすぎません。
そのため大変申し訳ありませんが、コメントや感想はうれしいのですが
こちらでは受付けていません・・・m(__)m。
もしよろしければブログをやっていますので、上のバナーから
ぜひ遊びにいらして下さいね(^―^)。
いっぱい徳永さんのこと語り合いましょう〜♪
【SINGLES BESTツアー】より、ブログ内で旅レポとして書くようになりました。
ライブレポの右下隅にブログ記事アドレスを添付しています。
こちらは記録のためにライブレポ部分のみ残しています♪
| こちらではコメントは受け付けていませんm(__)m 管理人メール もしくは【希望の星の小部屋(ブログ)】に遊びに来てくださいね〜(^―^) |
| [18] Beautiful Ballade |
- Zepp Tokyo - 2006.5.7
22時過ぎ、Zepp Tokyoから新幹線で帰宅しました〜♪ 今日はすんなり寝ようかなぁ・・と思ったのですが(^^ゞ、 ライヴ後はどうしてもテンションが上がりココへ来ています(爆)。
それに早速徳永さんから今日のライヴのメッセージがアップ されていたので(*^^)v、更にテンションが上がって、 今その余韻に浸ってま〜す♪
徳ちゃん♪ >ステージぎりぎりまでファンの方々の席があったため >独特な緊張感があったよ。
私もまず会場に入ってすぐ席がギュウギュウ詰めに並べられてるなぁ・・って 実感♪ 逆に1列目の最端の方が見えるのかどうか気になりましたぁ(^ー^;A。 徳永さんもおっしゃってたように、今日のライヴは今回の中でいちばん お客さんが至近距離なのだとか・・・。 最前列の方・・大丈夫でしたか〜(゜▽゜)?
でもまさか5列目の話し声までバッチリ徳永さんの耳に入っていたとは 想像していませんでしたね・・・(;´▽`llA``。 私はギリギリ6列だからセーフだったかしら〜(笑)。
→それでなのか、今日はやたら「1列目の人〜お願いだからカタク ならないで〜。こっちも緊張しちゃうよぉ」とか「動かないでぇ・・」とか 「そこの3人目立つよ」とか・・会場のお客さんをたくさんいじってましたねぇ。 かなり照れモードだったのは、声が聞こえていたからなんですね(^^)。 なるほどっ・・。
>ステージ舞台は、これってZeppに合わせて創ったでしょ? >って思わせるぐらいハマっていたな。
↑今回4本目なんですが、行く前からZeppは興味津々でしたぁ・・。 あの限られた狭い空間でいつものステージはどうなるんだろうって。 たしかに始まってみると、まるで違和感なくすんなりハマってましたねぇ。
席の位置からしても逆にZeppにいることを忘れてしまったくらいです。
今日は外は雨&風で小寒い感じだったんですが、会場内は異常に 暑かったですね〜っ・・・。 時折スイッチオン?される冷房の装置が涼しい風を 一瞬運んではくれるのですが・・・すぐにムンムンとした熱気が・・・(笑)。
座る位置によってその日の歌声って違って聴こえますが、 余談ですが・・ 私の1本目はステージに向かって右ブロックで、 2本目がセンターで、3本目が左ブロック、 そして今日が右ブロックだったんです・・・。 次に出かける岐阜が左で、三重は右・・って 思いっきり交互に座席位置が巡ってくるんだぁって、 さっき気がつきました。うまくできてる(笑)。
今日は6列右端だから私の目の前には大きなスピーカーがあり、 体を斜め30度傾けて鑑賞しました。
たしかに方耳ばかりから歌声は聴こえてくるんですが、今日は不思議と それでもよかったです♪ なんていうのかなぁ・・最初、3/10くらいからの出だしで抑え気味の歌い方で、 「僕のそばに」で一気に惹きこまれ、「輝きながら・・・」ではもう頂上でしたね!!!!! 「僕のそばに」の時に途中から、何だか目の前の「扉」が開いて 「別世界」へぐわーーっと連れて行かれるような不思議な感覚に陥りました。 「輝きながら・・」では、どうしてこんな透き通った声がまだ出ちゃうのぉ〜
ってくらいクリスタルな艶のある声でしたよ〜d(^_^o) 。 ↑センチュリー以来ぶりの感激をまた味わえました〜♪ ありがとうございます(^_-)-☆。 歌もトークもホントにとても良いバランスで、いい感じ&いいペース♪と思いました(^v^)。
MCで覚えているのは、
↓注)私の勝手な解釈入ってます(^┰^;)ゞ 。思い出して訳してますので(笑)、 違ってたらバシバシご指摘くださいね。
「VOCALISTからファンになって今日初めての人もいらっしゃると思うけど、 今回はバラードだけ歌ってますが・・・・ いつもはバラードだけじゃなくて、アップ歌ったり、変な踊りしたり、 やんちゃな面もたくさんあるんですよぉ〜♪ 赤ライヴはそういった(アップ含め)ことやると思うけど・・・、 少年→青年→大人へと変わるように、ライヴもVOCALISTを機に形(意味)も 変わっっていくと思います。 スタンディングして拳を上げてっていうのも(過去には)やってたけど・・・、 バラードだけでも、心の中で沸々と各々が熱きものを抱いてくれれば、 なにもスタンディングに拘らなくても、気持ちの盛り上がり&満足は十分に 味わえるんじゃないかな。 そういう表現もこれからはありなのでは・・・」と。
なんか私が少し拘っていた(^^ゞ、スタンディングに対しての徳永さんなりの 答えをいただけたようで・・・(^^)、胸のツカエがとれたような気になりました・・・。
あとはCM業界では鶴の一声でボツったりするので、5/3オンエアーになるまでは ホントに徳永さんの曲がCMから流れるのか、ドキドキだったそうです。 私も見たいけど・・東海地区では流れませーーーんo(T□T)o。
それと、徳永さんのお茶目〜な言い方で「今は超売れっ子なんで、明日やっと 3週間ぶりの完全オフ日がもらえるんです♪」って(^з^)-☆ うれしそうでしたね。 ぴーかんで海に出られるといいですね〜♪ どうぞお気をつけて〜ヾ(^-^)ゞBYEBYE。

|
|