-------------------------------------------
[3982]おなまえ:コガン
------------------------------------------------
 |
お久しぶりです。 いやはやP2ndGまでもう少しということで、ラオとか狩りまくってるのですが、勇気の証がでねぇ・・・。 凛・覇の製作が滞っております。(笑 あとさ・・・ミラルーツなんて一人で倒せねーよ!(爆笑
上位クエは結構キツイですからね〜。 剣士なら防御400は欲しいところです。 スキルだと耳栓があるとかなり便利ですが、ほかのスキルと組み合わせるのが面倒だったりするので、ガードできる武器なら無くても何とかなりはします。 あるほうが絶対楽ですが。(笑 チン・・・もといフルフルに苦戦されていると言うことですが、ガード性能+1を発動させたランスだと、かなり楽に倒せるかも。 電撃をガードしても後ろに下がらなくなるので、出始めに一度ガードしてしまえば、放電中はずっと攻撃できるので、普通のフルフルなら火属性のランスでずっと張り付いてれば、何とかなります。 大剣でもガード+1で下がらなくなりますが、ランスの方がガードを素早くできるので、バインドボイスもガードしやすく安全かと。 大剣だと、攻撃中にバインドボイスのモーション見てから回避→ガードが間に合わないので。 P2ndだと砲撃できるガンランスなら相当楽に倒せたり。(笑 前転とバックステップのちがいに慣れるのに少々苦労するかも知れませんが、もしランス使ってなかったら一度試してみてください。
あと、バインドボイス対策にひとつ。 もうやってるかも知れませんが、レイア、レウス、グラビなどの怒り時のバインドボイスは食らうと、次の攻撃までに状態が回復しません。 なので、上位だとそれであぼーんな事も多いんですが、上に書いた3種の飛竜はバインドボイス時に左足(向かって右)の足を踏み出すんです。 実はその足には当たり判定があるので、バインドボイスのモーションに入ったときに左足の前に出るように回避すれば、バインドボイスと同時に踏み出した脚に踏まれてバインドボイス状態を解除できるんです。 当然、普通に攻撃食らうよりも受けるダメージは小さいので、試してみるのもアリです。 では
|
2008年03月16日 (日) 01時31分
|