【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中

ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。

投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。


★親記事一覧★(50件のみ表示)
クリックすると、その記事が、投稿欄の下に表示されます。


<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。


  大志窯さん今年も新宿で!

投稿者:まるりん

 今年も恒例の新宿陶器市に波佐見の大志窯さんが、出展されます。

ご案内状を頂戴しましたので皆さんにも掲示板上でご案内いたします。

<期間> 平成24年6月18日(月)〜6月24日(日)
     AM8:00〜PM9:00 (最終日はPM3:00)

<会場> 新宿西口イベント広場
     至便なところです。
     お立ち寄り下さい。

 私は、4年越しに伺っていますが、毎年気に入った器を大変安く分けてもらって、日常使いに楽しく使っています。
作り手の顔の見えるご夫婦で作られる全部手描きの作品は、温かい気持の感じられる器たちです。

昨年の掲示板の記事もご覧下さい。

[1295]2012年06月12日 (火) 12時00分

少しずつ・・・

投稿者:まるりん

 今年も太志窯の神田ご夫妻にお会いできて良かったです。

 現状に満足することなく、新しい図柄や形に挑戦されていましたね。
 芸術的なものにはなかなか手が出ませんが、日常使いのものを少しずつ買い足して楽しませていただきます。
 
 独自の釉薬をかけてあるので、土物なのに大変丈夫ですし、気に入っているので大事にも扱うので欠かしたりしません。
 写真は、手にしっくり持ちやすいカップと、何を装っても映えそうなお皿です。
 

[1313]2012年06月20日 (水) 11時26分



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板