ふるさと佐世保に関することを、自由に語り合う場です。どなたでも投稿できます。
投稿は管理人の承認後に公開されます。「掲示板荒らし」対策ですので、ご了承ください。
<↑の空欄>に言葉を入力して<検索>をクリックすると、該当する全記事が下に表示されます。
投稿者:東京佐世保会事務局 I
佐世保市が2010年に新たな特産品開発に向け公募した「させぼ☆スター商品」のうち、「佐世保開港ロール」の発売が開始されました。 市が公開したレシピをもとに「ティアラ」(瀬戸越2丁目)、「葡萄の木」(栄町)、「長崎堂」(藤原町)の3店が商品化! 同じサイズ、同じ値段(840円)で、食べ比べも楽しみです。 販売は、それぞれのお店のほか、「くっけん広場」でも行われるそうです。(左下の写真も) 長崎新聞12月13日付(左上の写真も)
[929]2011年12月15日 (木) 21時22分
投稿者:Jasmin
新しい佐世保の銘菓が生まれる一方で、100年もの伝統を持つ銘菓が消え去ろうとしています。 相浦で「徳饅頭」を製造していた小宗製菓が、店主の高齢化と客の嗜好の変化を理由として、幕を下ろすことになったとか。 近所からも惜しむ声があがっているようです。 西日本新聞12月16日付 実にもったいない話だと思いますが、たとえば、有名な和菓子店のS家さんで製造・販売を引き継いでいただくといったようなことはできないものでしょうか?
[931]2011年12月17日 (土) 02時23分
「佐世保開港ロール」について、動画「キラっ都させぼ」2月号で、朝長市長と「させぼ観光大使」諸岡なほ子さんがPRしています。 生まれたばかりなのに、ここまでPRしてもらえるとは、幸せなケーキですね。(^_^)/ 大ヒットすると、いいですね! このバナーを、クリックしてください。↓
[1042]2012年02月03日 (金) 20時03分