広告文を作成するときに、おさえておきたいポイントを お伝えいたします。
今後、広告を出すとき、また、他の媒体へ広告を出すとき にも、参考になるかと思います。
※広告文・タイトルの変更がある場合は、メールにて ご連絡ください。
こちらまで:
◆ Point ◆ 広告文でもっとも、大切な部分は、『広告タイトル』という 事です。
広告を見る人は、まず、タイトルを見て、次に進むかを判断 します。
******************************** ●広告を見る側の流れとは!?● ********************************
広告タイトルを見る → 広告文を見る →HPを見る そして最後に、資料請求もしくは、問い合わせ・申し込みとなります。
この流れは、どんなビジネスでも、共通している事です。
ですので、広告タイトルで、興味をひくタイトルを付ける事ができれば アクセスアップします。
********************************* ●広告文の役目とは!?● *********************************
広告文の本来の役目は、HPへの誘導することです。 ですので、広告文で多くを語ってしまっては、HP の意味が無くなってしまいます。
広告文を作成する時のポイントは、ふくみを持たし HPを見たい!と思わせる広告文がベストです。
********************************* ●興味をひくタイトルのつけ方● *********************************
興味をひくタイトルのつけ方には、2つのポイントがあります。 1、数字を用いる。 2、ふくみを持たす。
ここで、注目するのは、1番目の「数字を用いる」という方法です。
例えば、HPの中にある文章で、毎月の収支の金額が掲載されています。 そこの部分を抜粋しタイトルに持ってくれば、興味をひく事ができます。
丸秘ポイント:数字は細かく掲載した方が、信憑性が高まりアクセスはありがります。
|