【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

話し場

読んで名の通りの話し場です。 みんなで楽しく使いましょー。

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[359]コミケの時の話 投稿者:HT (2007年01月16日 (火) 21時31分)
ふと今日風呂の中で「鏡の左右が反転するのはなぜか」という問題について思い出し,うまい答えを思いつきました。
(回答)
鏡によって像は反転しない。
人が向かい合うときに鉛直軸中心に回転するので反転する。

なんか,「太陽はなぜ巡るか」に対して「地球が回っているから」って答えるのと同じ感じですね。

こんな感じでよかったのでしょーか
[360]そういえば 投稿者:HT (2007年01月16日 (火) 21時32分)
いまさらだけど,この話したのとまとさんだったよね。
違ったらスマ。
とまとさんだったら答え教えて
[361]なんと 投稿者:管理人とまと (2007年01月17日 (水) 18時58分)
この会話をしたのは僕と鶴岡君だね。
確か彼の冬休みの宿題だ。

なるほど、そういう答えなのか。
鶴岡君はどういうふうに答えて課題をクリアしたのかな?
今度あったら聞いてみよう。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板