|
NAME:しろくま
なんで、こんな夢を見たんだろう? 『罰ゲーム』付きの『演芸コンテスト』での出来事。
女性スタッフによる『コーラス』で、みんなから人気のある、モデル体型のスタッフの声だけ、音程が合ってないのが耳につく。
一旦、舞台袖に引っ込み、『審査結果発表』の時に再び舞台上に並んだのだが、他のメンバーは歌っていた時と同じユニフォーム姿だが、ひとりだけ黒っぽくて薄い、「透け透け」の衣装。 ボディに密着するレオタードで、胸部も下腹部も見えている、「ほぼ全裸」の状態。 「私の声だけ音程がズレていたので、脱がせていただきました」と宣言。 彼女は、ルールどおり、「過激なパフォーマンス」で罰ゲームを回避したけど、「今日1日、その格好でいてください」と言われる。
レクが終わった後、休憩時間に「写真撮らせて」と囲まれて困惑の表情。 作業に戻ってからは、その格好で作業支援や指示、介助の業務にあたっていたが、利用者のほうが困惑する場面も。
すごいのは、現実の、ユニフォーム姿やセーター姿と、夢の中で見た、裸体がほぼ同じ輪郭や位置関係で重なってしまうこと。 製品の検査について、正面に立っている彼女と話していても、気になってしまった。
本当は、「夢でもいいから、見てみたい」と願っているのは、別の元スタッフの女性なんだけど。
「会う機会がほとんどない人より、毎日のように会ってる人のほうがよいだろう」という「思し召し」かな?
夢だけど、妙に生々しくてリアルだった。 「欲求不満」かなぁ?
2018年12月01日 (土) 20時25分
|