出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために
あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします
管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら
★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします
・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・
公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい
| このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください |
|
[658]/もうひっかからない! /投稿者:ルル [2872]
|
私の元夫(本日離婚致しました)、出会った時はイマイチ好みではなかったので、帰ろうとしたら慌てて連絡先を聞いてきた。
私は当時気持ち的に宙ぶらりん?な時期だったのでまぁいいかぁと思って連絡先を教えたんです。
それから半強引にけっこう遠距離だったにも関わらず、会いにやってきて(高級外車で)私はびっくりした。
でも悪い気はしませんでした。ただ会いに来て食事した後、まだあまり相手の事を知らなかったので、私はタクシーで帰ると言うのに、送る(結局私の実家を見たかったのと、車を見せたかったのでしょう)と言うので断ったらいきなり表情がサァーーーっと豹変した。なんだか怖くなって気を悪くしたのかな?と思い本意ではなかったがとりあえず信じて送ってもらう事にした。
それから元夫の誘いは凄かった。身内が所有している海外の別荘へ行こうだとか(それからすぐに元夫が私の母に真剣に交際しているしどうか安心してほしい、だから別荘に責任持って連れて行くと説得したため連れて行かれた)身内のパーティに連れて行って私を紹介し、周囲にフィアンセの如く紹介した。 私は舞い上がってしまって、思考回路が全くおかしくなってしまていた。
それから毎週会える時は連れ出され、今まで出会った事のないような世界だった。だから私はいつの間にか元夫に対して???と思う事も目をつむるクセがついてしまった。きれいな物だけ見るように思考回路に恋愛フィルターがかかってしまていたのだと思う。
それから3ヶ月で即プロポーズされ、モラの身内にも『彼女以外考えられない』ような事を言っていたので私はなんだかそこまで情熱的に思われた事はなかったので、結婚は勢いも大切と誰かが言っていたなぁ・・・と思い一度は保留にしていたが、それでも怯まずに言われた二度目のプロポーズでOKをしてしまった。
すべてがこれでうまくいくんだと思っていた・・・・・
婚約が済み、結婚直前から元夫は私の両親の事を罵った。私はどうしても許せなくて結婚は白紙に戻してもいいと言うと態度が急変。『もう二度とそんな事は言わない』と言ってきた。両親はもうやめておけと言ったが私は不安もあったがそんな彼を許してあげたいと思った。きっと家庭環境がお金は与えられても愛情に恵まれていなかったせいだろうと・・・私と家庭を築いて、温かさを実感してほしいと思ったのが間違いでした。
結婚後早速モラ夫は王様になった。 なにもかも自分がルール。俺様に歯向かう者は切り捨てる!と言う勢いだった。 私は悲しみで狂いそうになった。私の両親への暴言は止まる事はなかった。『お前のおかんなんか殴ってやる!』『お前の両親は気持ち悪い』『お前を里帰りさせて平気でいさせるなんてなんて常識のない親だ!(普通は俺に気を使って里帰りさせないはずだ)』友人の結婚式に出ようものならもうひどい妨害と暴言が待っていました。しかも私達の結婚式に出席してくれ二次会の幹事まで引き受けてくれた友人なのに・・・・・
それなら一緒に出席しよう、誘ってくれてるからと言っても怒りは倍増。『祝儀代がもったいない』だとか言ってきました。
まだまだありすぎて書けませんが、理解不可能な暴言を吐いてくるのがモラというものです。
とにかく自分しか見えてないのです。妻も友人も周りにとりまく人達は『利用できるかできないか』『俺より上か下か』『勝つか負けるか』でしか見る事ができない悲しい人間なのです。でもそんな人に同情したが最後!骨の髄まで吸い取られます。
私がそうなりかけていました。
私的モラの特徴
・差別発言(この地域はやばい、○○人はアホ)←そんな事言うあんたの方がほんまもんのアホ。そういやモラ父もこんな発言多し
・高級外車(乗ってるわりにかなり自分の稼ぎを無視した買い物)そのわりに愛着がない。あくまでもファッション、ブランドの一つ。次にいい車をまた乗る為の売り物だと思って乗っているため埃一つ許せない。
・ケチ(見栄を張るには惜しまないが実生活がともなっていない、その分の追い討ちが妻にのしかかる)
・家計をまかせない。妻にお金を自由に使わせない。
・妻の家族、友人とは交流を持たない。会わせない。遠ざける。罵る。貶める物の言い方をする。ただ妻の美人な女の友人だけは別。
・妻の喜ぶ事に共感できない。無関心、無愛想なふりをする。
・旅行などは自分で勝手に決めて自分の行きたい所に行き、自分のしたいようにする。しかも従わせる。
・物事を決める時妻とではなく、自分の身内と話を固めておき、妻は後から知る、そして戸惑うが、もう既に決まっているので反論できない。
・とにかく自分の実家の裕福さを初めに周囲に見せて服従させる。
・男友達は少なめ。
・食事にうるさい。(味付けが嫌いだとかわけのわからない自分オリジナルの味付けを求める)
・グルメぶるわりに自分のお金では食事に行かない。
書ききれません・・・・書いてて腹が立って涙が出てきました。
今日はこの辺で。
また愚痴らせてください。
なんか離婚したら我慢していたものがこみ上げてきました。
・
投稿日:2005年12月03日 (土) 03時49分
|