【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


削除キーを半角英数で指定することで、
記事の削除・編集ができます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

先々週はリアルで聞けた _:sifuzou_ _投稿日:2004年05月14日 (金) 02時00分 [213]

◇伊達さん◇

はじめまして。
詳しくは取手HPの「常連への道その10」に載ってますので行ってみると
よいですかと。というかまだやってたんですな、この企画。
ちなみに私はiモード使ってないので見たことなく。着メロかあ。


取手iモードサイト _:伊達_ _投稿日:2004年05月11日 (火) 00時49分 [212]

はじめまして。アバンティファン歴10年の仙台の伊達といいます。今週の放送でミスターが取手さんのiモードサイトがあると言ってましたが、ご存じですか?そこには取手豪州の着メロもあるとか…。


明日祝日なのか _:sifuzou_ _投稿日:2004年02月10日 (火) 23時35分 [210]

◇ヤン坊さん◇

はじめまして。そうですか、長野にも。
ああいうのって実際どこまでタイアップしてるのか気になりますね。や
っぱりウイスキーは一社限定なのか、とか。
しかしあのエンブレム、改めて見ると「since 1962」がやけに異様に
目立っておりますな。うっかり知らない人が店名だと思って間違えたり
したらどうしよう。しないか。


はじめまして。 _:ヤン坊_ _投稿日:2004年02月09日 (月) 00時14分 [209]

はじめまして。長野県に住むヤン坊といいます。いきなりですが松本市というところにアヴァンティがあるのです!昨日、テレビで紹介されてました。正式な店名は「チャコール&グリルバーアヴァンティ」というそうです。店の中が映ったときに、なんとアヴァンティのホームページの入り口にあるあのマークがあったのです!間違いなくアヴァンティです!


今年もよろしくお願いします _:sifuzou_ _投稿日:2004年01月23日 (金) 23時28分 [208]

◇ネスさん◇

パティシエはどうでしょうね、良くも悪くも前任と比べられるので配役
に難航しそうな。
大津君はもっと早くに消え去るはずが予想外に動かしやすくてそのまま
なし崩し的に定着……てな感じなのかも。

◇ブルさん◇

うーん、最近どうも手抜き更新が続いておりますのでお楽しみになりま
すかどうか。
そして私もかれこれ一年以上録音生活です。なんだかなあ。


今週の土曜は・・・ _:ブル_ _投稿日:2004年01月19日 (月) 23時45分 [207]

このたび転職に伴い引っ越すことになりました。でも、土曜日なんですよね。たぶん今週の分は聞けません。留守録しても今度いつ帰るかわからないし。留守録出来る機器を買わねば・・・。
仕方がないので、sifuzouさんの「今週のアバンティ」楽しみにしてます。


お久しぶり&あけおめことよろ _:エリオット・ネス_ _投稿日:2004年01月18日 (日) 18時09分 [206]

本年初のお邪魔です。
最近は放送も聞けず、双子パティシエ降板も知らずあたふたした日々を送っていました。
そうですか、やはりあの二人は降板ですか。
大津クンもそんなことになりはしないだろうか?
もっとも放送が聞けなかったことが多いせいか、二人の降板にあまり残念感も沸いてこないのも事実ですな。
麻布十番祭りのメニューのため、今年再び新しいパティシエ登場に500万カノッサ。


そういえば今週は _:sifuzou_ _投稿日:2003年12月18日 (木) 20時39分 [205]

◇ヒロプ〜さん◇

むう、情報ありがとうございます。あの声は他所で聞いてもすぐに判別
できそうですね。試しに検索してみたら経歴もほぼ一致している模様。
しかしスターとスタンは微妙に一文字違いだなあ……と思ったらあっち
は苗字ではないですかっ。ジェイクの例からスタンをファーストネーム
と仮定すると役名スタン・スターとかいうちょっぴり微妙な事態に。

◇ブルさん◇

どうなんでしょうね、たまたま続いているだけなのか、そもそも短期プ
ランになってきてるのか。早樹ちゃんの場合はわりと長かったので任期
満了と言えなくもないですが、双子さんの降板は明らかに予定内のよう
な雰囲気だし。うーむ。
あと考えられるのは、前にもちょっと書いた「しばらく泳がせてはまっ
たら続投」のパターンでしょうか。なんか某少年誌みたいで世知辛い。


最近なんだか _:ブル_ _投稿日:2003年12月14日 (日) 23時21分 [204]

出入りが激しいですね。落ち着きがないというか。良くない前兆のような気がします。えっちゃんみたいに息の長いレギュラーは現れないのか。それとも、こういう方針なんですかね〜。だとしたらあまり賛成しかねます。みなさんどう思います?


通りすがりの者です。 _:ヒロプ〜_ _投稿日:2003年12月14日 (日) 06時13分 [203]

先日TBSラジオ ストリームを聞いてました。映画紹介のコーナーでスタンの声が流れてくるではありませんか!プレミアジャパン編集長のグレゴリー・スター氏でした。違うかな〜?既出だったらごめんなさい。


実はちょっとあれだった _:sifuzou_ _投稿日:2003年12月11日 (木) 01時02分 [202]

ジェイク本人の声よりむしろ心底嬉しそうなミスターの方にぐらっと。

◇kazu55さん◇

はじめまして。AVANTIはしばしば当時の記憶とセットで頭に残りますの
で、その分余計に楽しくもあり厄介でもありますね。そして特に今回の
ような演出は涙腺に悪いのでした。まったくもう。
ちなみに更新はお世辞にも大変なんて言えないです。頻度というより密
度の点で。


はじめまして _:kazu55_ _投稿日:2003年12月08日 (月) 14時08分 [201]

はじめまして、いつもHP楽しく見せてもらっております。AVANTI歴は11年ぐらいです。
自分自身がきちんと就職・結婚したのと、AVANTIの放送開始がほとんど一緒なので、AVANTIの歴史を思い出すと、私日常の出来事が一緒に思い出され、AVANTIの時間は自分にとってかけがえのない貴重な時間になっています。
sifuzouさんもHPの管理・更新大変かと思われますが、一緒に暖かくAVANTIを見守って行きましょう。また、お邪魔したいと思います。


超能力双子 _:sifuzou_ _投稿日:2003年11月17日 (月) 19時49分 [200]

◇ブルさん◇

ファンサイトの方でも早くから話題になっていたようですね。まあ公然
ということで。そういえば昔お茶のCMにも出てたなあ……と思ったらあ
れは違うスポンサーだった。ぎゃふん。


_:ブル_ _投稿日:2003年11月12日 (水) 11時13分 [199]

sufuzouさんこんにちは。わたしはアバンティ歴は長いのですが、ここ数年で生活が激変したせいで、長年疑問だった「あのひとはだれ?」がけっこうわかるようになり、以前の自分は視野が狭かったんだなあ、と実感しているところです。
で、双子パティシエのゆうちゃんとあいちゃんですが、どうやら双子アーチストの「FLIP FLAP」らしいです。


旅立ち記念 _:sifuzou_ _投稿日:2003年11月10日 (月) 00時20分 [198]

キャラ紹介にマリエさん追加。

◇ブルさん◇

はじめまして。なんとか細々とやっています。
12年となるとほぼ開始直後からですか。
初期ネタはわりと大歓迎です。何しろ自分が全然わかっておりませんので……。
あ、神谷さんは某キン肉マンの人しか思い浮かばなかったのですが正し
くなかったでしょうか。他にどなたかいらっしゃいましたっけ。


初めて来ました _:ブル_ _投稿日:2003年11月02日 (日) 04時46分 [197]

こんなページがあったんですね〜。
検索してみたんですが、きちんとリアルタイムで活動されてるところが少ない中ここは最近の書き込みがあって嬉しいです。
常連歴は12年かな。大学時代ジャズ研の先輩に勧められて、うちに留守録できるコンポが入ってからだからそれくらいですね。
ずいぶん昔の話なんかもしたいんですが、ここの常連さんはどれくらいの方がいらっしゃるんでしょうか?
ところで、早乙女さんの声は神谷さんに似てますが違うんですかね?


キャラ紹介更新 _:sifuzou_ _投稿日:2003年10月26日 (日) 23時25分 [196]

西善さん修正。

◇メイさん◇

いえいえ、的外れなお返事ですみません。件のお店はどうやら名前と資
本だけ拝借してるぽいのであまり参考にはならないかと思います。とい
うかそもそも場所が全然違うし……。
ちなみに私も毎週想像で思いきり楽しんでおります。ビバ脳内BAR。

◇ネスさん◇

今回はネタといえばスタンのあれだけだったので聞き逃しても特に問題
はないかと。しかしあの壊れぶりは完全に師匠直伝に違いない。
まだぎこちないけど。
ぎこちなさがぎこちない。

そういえば「就職戦線異常なし」なんて映画が昔ありましたような。
テレビで放送された時うげーっと思いながら見てたら突然放送事故が起
こってそっちの方が面白かったりした記憶が。


バブル・ボブル? _:エリオット・ネス_ _投稿日:2003年10月25日 (土) 19時58分 [195]

30分過ぎからしか聞けませんでした。
前半はきっと取るに足りない話だったに違いありません。
きっと神様はそれくらいの配慮はしてくれてるはずです。

私が肌で感じたバブルは、就職活動でしたね。
なにしろ、見学に行くだけで結構名の通った会社でさえ内定をバンバンくれましたし。
こんな理系のつぶしが利かない私でさえ内定20個持ってました。
しかも、やれ卒業旅行だ、卒業式用のスーツだ、なんだかんだと金を惜しみもなく使う使う。
戦力になるかどうかも怪しい学生にそこまで湯水のごとく金を使っていいのだろうか?と不安になるほどでしたもん。
青田買いなのか先行投資なのか・・・
それにしても行き過ぎなのでは?
もっともその企業理念はやはり間違ってたようで、そんな会社は軒並み傾いちゃってますけど。

やっぱりバブルといえばマンションと株なんですかね。
しかも関西弁って・・・

スタン:軽い妄想癖あり


今、きいてます。 _:メイ_ _投稿日:2003年10月25日 (土) 17時43分 [194]

 ◇sifuzouさん◇
 どうもありがとうございました。その、地元のBARに行ってみたいともちらっとおもいましたが、夢がこわれると残念に思うので、ラジオだけで想像して楽しもうと思います。


トリック見逃した _:sifuzou_ _投稿日:2003年10月24日 (金) 00時58分 [193]

◇メイさん◇

はじめまして。うーん、あまり熱心に調べたことがないので正直よくわ
かりません。ただ個人的には限りなく黒に近いグレー、くらいに思って
います。あくまでも良質なフィクションであってほしいなと。

ちなみに私の地元にも同名のBARがありますが(提供もSUNTORY)、実際
行った友人に言わせると「てんでなってない」とのことでした。なんだか。




Number
Pass