【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

世界ウルルン放浪記

ホームページへ戻る

投稿フォーム
名前
件名
写真
写真の位置: パスワード: クッキー:
最新記事リスト
 
 

 

再開
NO.582/きし
コルカタで一緒だったヨシ(真ん中)とカズ(右)と奇跡の再会。
次の日二人はバラナシへ旅立っていった。
2006年02月18日 (土) 23時02分
 

 

ホテルから見た城壁
NO.581/きし
ライトアップされるっていうのはいいね。
2006年02月18日 (土) 23時00分
 

 

城壁の中 2
NO.580/きし
こんな感じで崩れてボロボロのやつもある。
他の建物もいつ崩れるかちょっと不安になる。
2006年02月18日 (土) 22時58分
 

 

城壁の中
NO.579/きし
こんな感じ。
これはきれいな建物。
ボロボロのヤツもある。
2006年02月18日 (土) 22時56分
 

 

ジャイサルメールの城壁
NO.578/きし
この中には商店、レストラン、ホテル、もあって、普通に住んでる人もいる。
2006年02月18日 (土) 22時50分
 

 

ジョードプルで足止め。
NO.577/きし
今ジョードプル。

今日ゴアまでの電車のチケットを予約しに行きました。
明日発の電車のチケットを取りたかったのです。

ゴアまでの直通は週に1本しかなかったので、ムンバイで乗り換えて、、、と昨日3時間かけて作ったプランを片手に列に並びました。

インド人は列を並びません。
いや、並んでいる人もいます。列はあるのですから。
でも、列を無視していきなり窓口に手を突っ込む輩がいっぱいいます。
いやー、インドっぽいなーと思いながら微笑ましい気持ちで眺めていました。
もちろん、僕の前にも何人か割り込みましたが、多少の割り込みは気にならなくなっていました。
だってここはインドだから。

やっと僕の番が来ました。
申し込み用紙には名前や電車の番号まで必要なことはしっかり埋めてあります。
係員はパチパチっとパソコンを打った後無表情で言いました。
「イッツ、フル。」
えっ!?
どうやら満席のようです。

多少動揺しましたが、仕方なく引き下がると、別の電車を用紙に記入して再度並びました。
列に何度も割り込まれながら、やっと番が来ましたが再度、
「フル。」

次は同じ電車を日付をずらして用紙に記入し、再び列に並びます。
相変わらずインド人は割り込みを続けます。
ちょっとイライラしてきました。
割り込まれるたびに「チッ」と舌打ちしてしまいます。
僕の番が来ました。
やっぱり「フル。」でした。
今度は列を離れずにそのまま、別の電車の日付を変えて調べてもらいました。
係りの人はめんどくさそうに、
「もうしばらくは電車はいっぱいだ。」
と言いました。
ゲッ、もう予定はカツカツなのに。。。
さすがにちょっと焦りました。

また列を離れて列車を調べることにします。
そのまた次の日には幸運なことに週一回のゴアの直通列車がありました。
これに賭けるしかありません。

次はエマージェンシー(緊急)と書かれた窓口に並びました。
ここはさらに長い行列が待っていました。
しかも割り込みのせいでなかなか列は進みませんでしたが、やっと僕の番が来ました。

結果は、キャンセル待ちが可能とのことでした。
それまでの列車はキャンセル待ちも含めて「フル。」だったので、まだましです。

僕は、いつも乗っている2等寝台をやめて、もうひとつ上の3ACという席にしてもらいました。
値段はずっと高いのですが、こちらのほうがキャンセル待ちの人数が少なかったからです。
(でも、後から気づいたのですが、キャンセル待ちの人数が少ない代わりに席も少なかったので意味がありませんでした。)

ところが、発券してくれるかと思ったら、キャンセル待ちのことが書かれた紙を渡されてまたさっきの列に並べといわれました。

何回並んでいるかもう分からなくなりました。
時間は入ってから2時間半が過ぎています。
インド人は相変わらず割り込みを続けています。

気づくと、イライラはマックスになっていました。
僕があと4人くらいというところで、いきなり来て窓口に手を突っ込んだ男がいました。
僕は列から離れると、男の肩を引っ張っぱると、代わりに自分の手を窓口に突っ込んでいました。
男が何かわめいていましたが、
「うるせー、並べ。」
と言って列を指差しました。
この瞬間、列に並んでいないのは自分も一緒だったのですが。

男はまだ何かわめいていましたが、もう何も聞こえませんでした。
男はまだしつこく肩をつかんで引っ張りますが、無言で引き払いました。

予定より2日も遅れましたが、なんとか、キャンセル待ちのチケットを取得することが出来ました。
ほんとに席が空くかどうかはあとは運次第です。
空かなかったそのとき考えます。

ふと窓口のガラスを見ると、イライラして鬼のような顔をした僕が写っていました。

母さん、僕はまだまだ無条件でインドを許せるほど人間が出来ていませんでした。
もっと広い心を持って、早くりっぱなインド人になりたいです。
2006年02月18日 (土) 22時42分
 

 

どもども、
NO.576/きし
なっちゃん、書き込みありがとー!

ネパールはおれも行ってみたかったんだけど、何やら選挙で治安最悪だったらしいから今回は行くのやめにしたよ。

で、今日残りの日程で予定組んでみたんだけど。
ネパール削ったにもかかわらず、さらに行きたいとこいくつか削らないと間に合わなさそう。
ショック。。。
インドに染まってしっかり計画立ててなかったからなー。。。

よーするに、インドに期限付きの旅は似合わないっちゅーことやね。
今度は無期限の旅をしに来るぞー!
2006年02月18日 (土) 21時19分
 

 

こんにちは。
NO.575/natsumi
こんにちは!
会社から。。

今日やっとこの掲示板の見方が分かった!
過去のもちらりちらりとザアットめくってみた。時間をかけてゆっくり見て見る。
私が行った事があるとないとこ。いっぱいですごい楽しい!
いいないいなうらやましい。。。
昔ネパールで出会ったインド人に占いをしてもらったんだけどね(ちゃんと占いをお勉強なさっているらしい方)超リッチマンと数年後に結婚できるとか。。。当然その数年後は過ぎちゃったけどね(笑)
期待に胸を膨がらましていた数年前を思い出すな〜。面白おかしいインド人。

この掲示板を見ると現実逃避ばっかしてしまう。
来年ぐらいには私も長期旅行を。。。目指せ!!

じゃ!気をつけて旅を続けてネ
2006年02月17日 (金) 18時53分
 

 

ジャイサルメール
NO.574/キシ
今ジャイサルメール。
今日で4日目。

1日目、キャメルサファリの予約をした帰り道にコルカタで一緒だったヨシとカズに奇跡の再会!
アーグラーを出てから久々に会った日本人が知り合いってかなりの確率!

二人はコルカタの後南インドをぐるりと回ってきてジャイサルメールに到着したらしい。
ってことは2週間ほどでインドを3分の2周した計算に。
早すぎ。

二人はキャメルサファリから帰ったばかりで宿が決まっていないってことでおれの泊まってた宿を紹介。
そのまま宿の屋上のレストランで宴会。

南インドの話などを聞く。
サイババを見てきたらしいのだが、サイババはもうしょぼしょぼであんまり行っても仕方ないらしい。
うーん、おれもサイババ見に行こうと思ってたんだけど。。。
時間的にもきつかったことだしそれを聞いてサイババ観光はカットすることに決定。

二日目、二人と別れてキャメルサファリに参加。
1泊2日の予定。
参加者はイギリス人男1人、オーストラリア人女3人、フランス人男女2人、オランダ人女2人、あと日本人のおれで計9人だ。

キャメルサファリというのは、要するにラクダに乗って砂漠をひたすら歩いて帰ってくるというもの。
砂漠といっても想像するような砂丘ってのはそんなになくて、荒れ地がひたすら続く感じだ。

ラクダは思った以上にでかくてラクダの上に乗ると多分3メートル以上の視界になる。
でも顔はまつげが長く、唇が人間っぽくて妙に愛敬があってかわいらしい。
性格もおとなしくて初めての人でもしばらく乗れば自分で右左誘導したり、走らせたりできるようになる。
ただ、 長時間同じ姿勢でまたがり続けるのでみんなまたのあたりが痛くなるようだ。
おれはたまにあぐらをかいたりしながら乗ってたのでほとんど痛くはならなかったけど。

ラクダに揺られながら地平線をボーっと眺めてると、なんでおれは砂漠でラクダに乗ってるんだろうと不思議な感じになる。
ほんの1年前はスーツ着て会社行ってたのに。。。
いや、寿司握ったりもしてたぞ。。。
ジャイロ(宅配用の3輪の原付)に乗って寿司を宅配したりもしてたなー。。。
人生なんてようわからんもんだなー。
砂漠でラクダだもんなー。

夜は満月の下キャンプファイヤーして飯を食う。
ビールは冷えてなかったけど乾いた体においしかった。

キャンプファイヤーを囲んでガイドの人たちが歌を歌う。
そこまでは良かったんだけど、日本の歌を歌ってくれと言い出した。
しばらく断っていたが、国歌を聞きたいとあまりにしつこいから君が代を歌う。
いやー、歌下手だなーおれ。
と思いつつとりあえず大声で歌う。
続けて夕焼け小焼けの赤とんぼを歌う。
まあ、喜んではもらえたが、歌が短いと突っ込まれる。
確かに両方とも短いなー。でもおれのせいじゃないよ。

星空を期待したが、満月のせいであまり星は良く見えなかった。
残念。

次の日、ホテルに帰ってきたときは日に焼けて赤黒くなっていた。
でもインド人にまぎれて客引きされなくなるにはまだまだだなー。
2006年02月17日 (金) 00時30分
 

 

お久しぶりです!
NO.573/キシ
どもども、ケースケさん書き込みありがとうございます!
相変わらず悪い顔してますねー!

タイではいろいろおごってもらっちゃってありがとうございました!
ケースケさんあの後無事帰国できましたか?
確か予定の飛行機ぶっちしたんじゃ。。。

インドは面白いっすねー!
いろんなことが常識はずれで。
ヨダレたらしても誰も気にも止めないですもん。
2006年02月16日 (木) 23時33分

 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板