【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

井戸端掲示板

勧誘、販売、公序良俗に反する書込みをご遠慮くだされば話題はなんでも構いません。

Name Message

URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

[1856] - 投稿者:弐壱

プレミアムフライデー
働き方改革と消費促進を兼ねているのだそうで金曜日に早めに就業して消費促進に買い物や飲み会に出かけるわけだが、出かけるお店やサービス業の方々はもちろん忙しくなるわけで・・・・・いったい楽をさせたいのか忙しくさせたいのか!!

( MAIL URL 2017年03月02日 (木) 18時05分 )
- RES -

[1857] - 投稿者:金沢の素人

なるほど!
遊びに行けば対応する人が必要ですものね。
矛盾ですね。

写真は、昨日の白山比盗_社本宮裏手の禊場です。
今年の金沢は雪が少なかったですが、まだ残雪が有ります。

( 2017年03月02日 (木) 19時37分 )

アルバム


[1853] - 投稿者:弐壱

私がうつした風邪は家内も回復。
ちとはやい昼飯です。

( MAIL URL 2017年02月26日 (日) 10時37分 )
- RES -

[1854] - 投稿者:金沢の素人

おぉ〜!えびザンマイ!

( 2017年02月26日 (日) 12時03分 )

[1855] - 投稿者:弐壱

私、エビが大好き、エビ-○○-エビ-○○-エビ・・・・締めももちろんエビ。

( MAIL URL 2017年03月02日 (木) 18時00分 )

アルバム


[1849] - 投稿者:弐壱

還暦を過ぎ5度目の誕生日を迎えた。
誰も祝ってくれるわけでもないので自分でケーキなるものを買ってきた。生まれて初めてである。
これから風邪でダウンの家内を相手に誕生会を催します。
ちなみに家内の風邪は私がうつしたものです。
皆様もお大事に!!

( MAIL URL 2017年02月12日 (日) 16時30分 )
- RES -

[1850] - 投稿者:金沢の素人

貳壹 さん こんにちは!
遅ればせながら誕生日おめでとうございます!

風邪の具合はどうでしょうか?
もう完治されたかな!

先日、静岡県まで出張でした。
太平洋側は天気が良いですね〜。
帰り道の北陸道は雪でした。
狭い日本そんなに慌ててどこへ行く!
と言ってもひろいですねぇ〜!

( 2017年02月21日 (火) 08時20分 )

[1851] - 投稿者:弐壱

返事が遅れました。

我輩の風邪は家内にうつして完璧に完治。ご心配をおかけしました。

やはり富士山はいいですね=。

( MAIL URL 2017年02月26日 (日) 05時54分 )

[1852] - 投稿者:金沢の素人

お早うございます。
昨日、田舎の同窓会だったのですが熱が上がりドタキャン。
楽しみにしていたのですが残念でした(泣)
今朝はそんな熱はないのですが、喉が痛くて痛くて今日は一日養生してます。

で、ヤエさんの具合はどうでしょうか?

( 2017年02月26日 (日) 09時05分 )

アルバム


[1848] - 投稿者:弐壱

風邪は誰かにうつせば治る、とのことで。
月曜日から仕事にでていますが、まだ犠牲者はでていません。

( MAIL URL 2017年02月08日 (水) 07時25分 )
- RES -

アルバム


[1846] - 投稿者:弐壱

風邪にやられダウンです。

( MAIL URL 2017年02月04日 (土) 18時14分 )
- RES -

[1847] - 投稿者:金沢の素人

あらま。お大事にしてください。
しっかり養生して治して下さいマセ!

( 2017年02月05日 (日) 12時10分 )

アルバム


[1844] - 投稿者:金沢の素人

貳壹 さん お早うございます!
居場所、音楽を聴きながら作業ですか?
ジャンルは何かな?

今朝の金沢は、0℃です。
体感温度はあまり寒くありません。

( 2017年02月02日 (木) 07時51分 )
- RES -

[1845] - 投稿者:弐壱

中島みゆきと高橋真梨子は我輩と同い年。
この二人がメインかな!

きょうはぽかぽかあったかですよ。

( MAIL URL 2017年02月02日 (木) 12時28分 )

アルバム


[1843] - 投稿者:弐壱

吾輩の居場所だが、なんだか写真で見るとなんだか暗いな〜!!

( MAIL URL 2017年02月02日 (木) 02時22分 )
- RES -

アルバム


[1842] - 投稿者:弐壱

管理人による投稿てすとです。

( 2017年01月28日 (土) 06時47分 )
- RES -

アルバム


[1841] - 投稿者:弐壱

今日は旧暦の元旦、で、
明けましておめでとうございます‼

( MAIL URL 2017年01月28日 (土) 00時16分 )
- RES -

アルバム


[1840] - 投稿者:弐壱

今頃になってようやくJWWCADのバージョンをあげた。それも7.03から7.11へ!!

( MAIL URL 2017年01月22日 (日) 03時44分 )
- RES -

アルバム


[1837] - 投稿者:弐壱

皆様、あけましておめでとうございます。
今日は初仕事。奈良県五条市の山奥の現場へ当分の間通います。
もちろん携帯は圏外となり日中は連絡がとれませんのでよろしくお願いします。

( MAIL URL 2017年01月06日 (金) 05時35分 )
- RES -

[1838] - 投稿者:金沢の素人

こんにちは!
今回の寒波は広範囲でしたね〜。
貳壹 さんの現場はどうでしたでしょうか?

他県さんとは逆転現象でしょうか。
金沢は雪があまり降りませんでした。
写真は会社の表通りと裏通りそして町会の神社です。
5cm位の積雪でしたでしょうか。
今年は雪かきを一度もしていません。
楽をさせて頂いている今年の冬です。

( 2017年01月16日 (月) 10時25分 )

[1839] - 投稿者:弐壱

大丈夫!!
我輩 晴れ男です。

( MAIL URL 2017年01月17日 (火) 05時47分 )

アルバム


[1836] - 投稿者:弐壱

休日も今日までとなりました。

( MAIL URL 2017年01月05日 (木) 05時26分 )
- RES -

アルバム


[1833] - 投稿者:管理人

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

( URL 2017年01月01日 (日) 08時11分 )
- RES -

[1834] - 投稿者:金沢の素人

あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
本年も宜しくお願い致します

( 2017年01月02日 (月) 07時58分 )

[1835] - 投稿者:管理人

今年の正月はHPの整理で缶詰状態なのですが、今日は孫娘と遊びます。

( MAIL URL 2017年01月02日 (月) 09時50分 )

アルバム


[1825] - 投稿者:土木資料館HP管理人:弐壱

土木資料館にアクセスカウンターを設置しました。カウントアップにご協力くださいませませ!!!

( MAIL URL 2016年12月13日 (火) 02時23分 )
- RES -

[1827] - 投稿者:くえ

よーし、頑張るぞ❗

( 2016年12月14日 (水) 20時06分 )

[1828] - 投稿者:管理人

「もつべきは娘」だな!!

( 2016年12月14日 (水) 21時06分 )

[1829] - 投稿者:金沢の素人

カウントアップ協力してますよー!
キャドデータページ使おうと思ったのですがJWWの方だけDLできませんでしたヨ。

金沢は今朝、湿った重い雪が薄っすら積もりました。
これから寒くなりますねぇ〜。
皆様、お体ご自愛くださいませぇ〜!

( 2016年12月16日 (金) 11時09分 )

[1830] - 投稿者:管理人

了解、対処します。
このところ現場は奈良県十津川村あたりに通っているのですが電話は一切通じず昨日は雪でした。

( 2016年12月17日 (土) 02時49分 )

[1831] - 投稿者:管理人

ソフトを変えてまだ日が浅いのでよくわからないのですが、拡張子JWWだけが転送できていないようです。もうしばらく時間をください。

( MAIL URL 2016年12月17日 (土) 04時02分 )

[1832] - 投稿者:土木資料館管理人

とりあえずトップページのクローラクレーンのみを試験的にDXF版とJWW版ボタンをつけてみました。本格的には明日からの更新です。
ご迷惑をおかけしました。
そしてご指摘をありがとうございました。

( MAIL URL 2016年12月17日 (土) 05時09分 )

アルバム


[1826] - 投稿者:宮田石工HP管理人:手代

同じく宮田石工HPの更新作業にともないアクセスカウンターを設置。こちらもよろしく、ネ

( MAIL URL 2016年12月13日 (火) 02時30分 )
- RES -

アルバム


[1824] - 投稿者:貳壹

なるほど!

( 2016年11月24日 (木) 03時01分 )
- RES -

アルバム


[1821] - 投稿者:金沢の素人

貳壹 さん こんにちは!
先日、業者の会で大阪に一泊してきました。
素通りやら日帰りは今まであったのですが、一泊は初めてでした、観光もさせて頂きましたよ。
大阪は都会ですねぇ〜。
写真は大阪城

( 2016年11月03日 (木) 17時28分 )
- RES -

[1822] - 投稿者:貮壹

我輩は長いこと行ってませんが今は大河ドラマのせいで大混雑ではなかったですかね?

( 2016年11月04日 (金) 04時22分 )

[1823] - 投稿者:金沢の素人

大阪城の混雑ぶりは、有名な遊園地と比べればまだまだ余裕がありましたよ(笑)

研修会なのであべのハルカスの一般な方が入れないバックヤード見学をさせて頂きました。
設備も最新の技術が凝縮されていましたね〜!

( 2016年11月04日 (金) 08時11分 )

アルバム


[1820] - 投稿者:貳壹

写真は平成25年5月熊本県阿蘇市。
先般の熊本地震で倒壊した阿蘇神社の山門の基台の石垣である。
せめてこの石垣だけでも残っていればいいのだが!

( 2016年10月20日 (木) 03時08分 )
- RES -

アルバム


[1819] - 投稿者:貳壹

方形の石の四隅を削ぎ簡易な亀甲形とし布積にする。こちらは石川県白山比盗_社。ほぼ全ての石垣がこの手法である。

( 2016年10月17日 (月) 02時13分 )
- RES -

アルバム


[1818] - 投稿者:貮壹

その昔、空海が川辺で読書をしていたがせせらぎの音があまりにうるさいので小石を投げ込み「願わくば音をけしたまえ」と呪文をとなえると音もなく流れるようになったという。
奈良県五條市を流れる吉野川の栄山寺付近は音無川とよばれる。

( 2016年10月16日 (日) 02時17分 )
- RES -

アルバム





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板