【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

井戸端掲示板

勧誘、販売、公序良俗に反する書込みをご遠慮くだされば話題はなんでも構いません。

Name Message

URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[1402] - 投稿者:粂太郎

貳壹さん 今晩は!

相変わらず雨の降りやすい天気が続いていますねぇ〜

先日、西国33ヶ所の「善峯寺」へお参りしてきました。
「遊龍の松」が有名だそうで綺麗にされている大きなお寺でした。

積まれたのが新しそうな石垣を見かけたのでお土産に・・・(^O^)



( 2014年09月07日 (日) 23時30分 )
- RES -

[1403] - 投稿者:貳壹

何番札所かは忘れましたが、もう終わりが近いのではありませんか?
御守りは買われましたか?
阪神大震災で高速道路に半分せり出して引っかかって落ちなかったバスがありましたよね。
あのバスの運転手がこの寺の御守りを持っていたとかで有名になり、以来ここの御守りは受験生に大人気だそうですよ。

( 2014年09月08日 (月) 00時39分 )

[1404] - 投稿者:粂太郎

33ヶ所巡りも残り5箇寺になりました。

お寺巡りでないと訪れる事の無い所も行けましたし、少しだけですが同じ様にお参りされている方ともお話をさせて頂く事も出来ました。(^O^)

バスの運転手さんの記事が載った新聞、休憩所に掲示されてましたねぇ〜
受験生の居た昨年だったら、すがるような思いで御守りを買ったと思うにですが・・・
「のど元過ぎれば・・・」で身勝手な私達です。('_')

( 2014年09月08日 (月) 22時23分 )

[1405] - 投稿者:貳壹

どうですか?
宗教とか信心とは全く関係ないですが自分の考え方が少し変わったようには思えませんか?

最初は観光気分で始めたのでですが西国を3回、四国を3回廻りました。
いまだに無信心ですが、自分の物事に対する考え方が回を追うごとに変わってきたようなきがします。
御利益(ごりやく)というのはこういうことをいうのだとうすぼんやりと分かったようなきがします。
数十回回るような人を斜めに見ていたのですが、今は私もできればそうしたいと思っています。

( 2014年09月13日 (土) 03時46分 )

[1406] - 投稿者:粂太郎

恥ずかしながら、まだスタンプラリー感覚でお参りさせて頂いている感覚です。('_')

お参りする回数を重ねると、そのような気持ちが得られるんですねぇ〜

家のお墓や高野山にお参りすると何だかスッキリとした感じが得られるのですが・・・
毎年の恒例行事になっているから「今年も無事にお参り出来た!」って言う達成感なのかも知れないですが・・・

( 2014年09月13日 (土) 22時42分 )

[1407] - 投稿者:くえ

皆さんすごいですね!
ワタクシは、人に誘われて始めた神社仏閣巡りですが、途中から忘れていた「歴史好き」の心が顔を出しまして。なんだか寄り道ばかりですw

( 2014年09月13日 (土) 23時27分 )

[1408] - 投稿者:貳壹

いえ、寄り道をするからこそいい!と、私は思っています。たくさんの人に合い話を聞き本を読み続けていればきっと!

ワタクシ、108ある煩悩の数が107.9位になったかなー!?ヘッテナイジャン

( 2014年09月14日 (日) 01時15分 )

アルバム





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板