【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

井戸端掲示板

勧誘、販売、公序良俗に反する書込みをご遠慮くだされば話題はなんでも構いません。

Name Message

URL
Mail
Upload

Color | | | | | | | |
Delete Cookie
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1303] - 投稿者:貳壹

こちらは雑賀五郷のうち十ヶ郷、鈴木家当主は代々鈴木孫一を名乗るので雑賀孫一が誰を指すのか判然としない。
たぶんこの人が秀吉の紀州攻めで活躍した雑賀孫一ではないかなー、
墓のある蓮乗寺は幅1m程の道が複雑にいりくんだ奥の奥。とても観光客は行きつくことはできそうもない。
貳壹の車が世界最小だと思っていたが危うく脱輪しそうになった。

( 2014年04月22日 (火) 08時36分 )
- RES -

[1306] - 投稿者:くえ

おそらく鈴木重秀せはないかなー。
と言われるひとですよね。

その人の墓がここは定かではありませんが。。。

もうひとつ、熊野市にも「孫一の墓??」と思しき史跡があるようで。

ワタクシ、この間の熊野放浪の際に行ってみようかと思いましたが、その時は断念!
(電車の本数が心配だったので)

お父ちゃんは蓮乗寺の方に行ったのですね!

でも両方の墓(史跡)とも、「容易にたどり着けそうにない」ところにあるあたり、
さすがは戦国最強の傭兵集団の長だな・・・とかえって感心してしまいます。

( 2014年04月24日 (木) 01時04分 )

[1307] - 投稿者:貳壹

熊野はねー。
車で行くには陸の孤島。
一般道を延々とはしりつづけねばなりません。
そのうち機会があれば行ってきます。

雑賀は信長と秀吉の圧力に負け内部分裂を繰り返しますが、仲間を裏切るような当主は次期政権でも生き残れません。
非難している訳ではありません。一族のための決断であったことは十分理解できます。
ただ、悲しい決断も歴史なのだと痛感しました。

( 2014年04月24日 (木) 07時05分 )

アルバム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板