◯本サイト空の掲示板;1/11;衛星画像解析:
1,空の掲示板26327:1月11日愛知西部の観測と衛星画像NASA&高知大学
愛知西部からは、棒状エレキバンが朝30度漂着・夜40度漂着となる。
衛星画像からは、午前中に北関東から東北地方にさざ波雲が発生していた。ほとんど、同じ方位に漂着する。要注意。
依然として、愛知西部のラドンが上昇傾向にある。先は、長い。
衛星画像から、伊豆諸島にも、さざ波雲が発生しています。
また、小笠原諸島の西側に、かなり長い帯状雲が見られます。
父島近海で、地震が予想されます。
2,空の掲示板26330:1/11衛星画像
日本付近は穏やかな感じですが、東北地方太平洋側-茨城沖、台湾海峡-台湾北東沖が気になりました。
■特に気になる雲
・東北地方太平洋側-茨城沖の弱い大気重力波
・台湾海峡-台湾北東沖の大気重力波
★★
1,茨城沖から宮城沖、三陸沖
最近2週間以内に、5回、北関東から東北地方にさざ波雲が発生しています。
公開されている逆ラジオによる電磁波ノイズデータ : 新興技術研究所提供
宮城小牟田で、3ヶ月以上継続していた著しいノイズ。12/30には、終息したと思われました。
ところが、1/7-1/10:特に1/10に大きくリバウンド
宮城仙台でも同様です。
ノイズの最高値:ノイズのみのグラフですので、震源ははるか沖くらいの位置です。
このノイズを5年間くらい見ていますが、2ヶ月以上、継続してノイズが発生している場合、大規模地震の可能性があります。
今回は、長く、地表面の微振動を示すさざ波雲が何回も発生していますから、裏付けはあります。
M6ーM7の大規模地震が懸念されますが、上記考察のようにはるか沖と推察されるので、かろうじて、震災は免れるのではないかと
思います。
震災から昨日で、1年10ヶ月。
凡そ2万人の方が、他界されました。
他界された方の無念と残された方々の深い悲しみ。
私も、毎日近くのお寺に行って、般若心経をお唱えし、光明真言を力づよく唱えて、他界された方々を忘れないように、
他界された世界でも、少しでも、穏やかであるように、祈っています。
震災後、岐阜県の岐阜県恵那市山岡町 林昌寺 のご住職宮地直樹(じきじゅ)さんが、
支援活動のため気仙沼のご友人のお寺 仙翁寺 を訪れました。
そこで活動を続けるうちに、慰霊の像を作り、犠牲者を弔うと共に
東日本大震災がどれほどの犠牲を出したのか、時が立っても忘れ去られないように形に残そう!
そう考えるようになったそうです。
そこで、他界された方と同じ数の2万の手を持つ、千手観音ではなく、萬の手観音をつくる萬の手プロジェクトが開始されました。
一般の方に1人1つずつ粘度で、手を作ってもらい、2万人の気持ちを込めたものを作ることを目指しています。
小さい子供さんがつくった手、岐阜県の大学生がつくった手、被災地の方々がつくった手。
今まで約15,000の手が集まりました。
しかし、まだ、5000の手が足らないことを、昨日のNHKのニュースで伝えていました。
岐阜県の林昌寺(TEL:0573-56-2089)にお問い合わせ頂くか、
ご住職の宮地さんHP「童心庵」をご覧下さい。
童心庵→こちら
http://ameblo.jp/dousinan-jikiju/萬の手観音→こちら
http://www.aox.jp/jikiju/manju.htm平成25年2月末日まで募集しています。
この萬の手観音は、今年の3/11の犠牲者の皆様の供養が、
気仙沼の宮地さんのご友人のお寺 仙翁寺で行われた後に、
仙翁寺の本堂に、納められる予定です。
皆様も、被災地へのお気持ちを、この観音さんの手として作られませんか。
素材は自由。粘土:木:紙など身近な素材で作ってください。
右手でも左手でもOK。色も自由です。
長さ10-15cm、幅4-6cmでつくり、岐阜県の林昌寺:「萬の手プロジェクト」に送ります。
2,近畿圏地震直前前兆モニタリングその22::
観測者仲間の大気中ラドン濃度観測:
京都府南部:1/7:38ベクレル、1/8:42ベクレル、1/9::50ベクレル、1/10:49ベクレル、1/11:54ベクレル、
まだ、最近1年間の平均値である22ベクレル付近に、終息していません。
地震前兆の直前前兆(5日以内)となるような
1,電離層の異変→まだ、大きな異変はない。::上空のTEC;電離層全電子数やF2層臨界周波数など
2,植物生体電位→::京都市観測点:かろうじて通常の変動、、愛知県美和観測点→極わずかに、通常ではない反応がある。
3,FM波の異常伝搬:10mFMや6mFMのリアルタイム情報で、めだった異常伝搬報告ない。
4,磁力の低下::石川中央観測点:正常。
総じて、1/11は、1/10に比べ、大きな動きはない。
●2013/1/11要点;
サイト名;;生かせいのち 地震と防災;;無断転載禁止。
公開情報のいかなる転用も、本サイトによる同意を必要とします。
◯茨城沖から宮城沖、三陸沖
M6ーM7の大規模地震が懸念されますが、考察したように震源の位置ははるか沖と推察されるので、
かろうじて、震災は免れるのではないかと思います。
岐阜県の岐阜県恵那市山岡町 林昌寺 のご住職宮地直樹(じきじゅ)さんが、
東日本大震災で他界された方と同じ数の2万の手を持つ、千手観音ではなく、萬の手観音さんが、つくられています。
全国の小さい子供、大学生から、被災地の皆様が、自分の気持ちを「作成した手」にこめて、います。
今まで約15,000の手が集まりました。
まだ、5000の手が足らないことを、昨日のNHKのニュースで伝えていました。
皆様も、被災地へのお気持ちを、この観音さんの手として作られませんか。
素材は自由。粘土:木:紙など身近な素材で作ってください。右手でも左手でもOK。色も自由です。
長さ10-15cm、幅4-6cmでつくり、岐阜県の林昌寺:「萬の手プロジェクト」に送ります。