地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

15696845

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10465 20250622報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2025年06月22日 (日) 12時36分 [返信]

【まとめ】
20250609、0615報告続報:関東の前兆
●首都圏VHF帯放送波のー3シグマ以上の明瞭な伝搬異常
6/8、6/12、6/13に次ぐ6/16の伝搬異常。その後は変動なし

●本サイト横浜市観測点1日当たりの磁石のずり下がり量の変動
前回報告後も収束が続き、6/11-6/21の11日間収束です。

本観測では、2024/9/24-10/7の13日間収束。その時期の9/24に、
鳥島近海地震と津波が発生。

「トラップドア断層破壊」による火山隆起現象が,9/24の地震・津波と原因であったと考えられています。

伊豆小笠原諸島周辺には海底火山が多く、今後も海底火山噴火も含めた警戒が必要と考えます。

【内容】
20250609、0615報告続報:関東の前兆
1, 首都圏VHF帯放送波のー3シグマ以上の明瞭な伝搬異常:
群馬大学電波伝搬システム
6/16:21-22時:埼玉県浦和送信所群馬県桐生市受信: TV埼玉

※6/8、6/12、6/13に次ぐ6/16の伝搬異常。その後は大きな変動なし
長野県美ヶ原送信所群馬県桐生市受信のルートでも変動なく、山梨、長野周辺の地震前兆はなしです。

2,本サイト横浜市観測点1日当たりの磁石のずり下がり量の変動
前回報告後も収束が続き、6/11-6/21の11日間収束です。
2024/9/24-10/7の収束期間、13日間に近づいています。


最近一週間の地震火山前兆の特記事項としては、
三宅島では火山活動が高まっており、雄山環状線内側に影響を及ぼす噴火が発生する可能性があります(6/21気象庁)。

また、6/19に三宅島近海地震M4.7が発生しました。

最も気になる点は、上記横浜の磁力低下収束2024/9/24-10/7時期の
2024/9/24:鳥島近海地震です。

この地震は、下記の東大地震研究所解析で、「トラップドア断層破壊」による火山隆起現象が,/9/24の地震・津波と原因であったと考えられています。

「トラップドア断層破壊」とは?
●カルデラ火山の地下にあるマグマ溜まり内に,長時間かけて蓄積したマグマの圧力を駆動力とする

●地震発生時,マグマの圧力を駆動力として,円形に伸びる断層構造が一気に破壊しながら,岩盤が大きく持ち上がり,海底の地盤が隆起する.

●それによって海水が持ち上がり,津波が発生する.
●地下数kmと極めて浅い地下で発生する現象であるため,地震規模の割に大きな津波が引き起こす.
https://www.eri.u-tokyo.ac.jp/news/22334/

※参考:ラドン濃度・衛星観測・上空発光などの地震前兆の最近の進歩の報告です。

https://www.asagei.com/excerpt/341259



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板