地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13572941

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9874 20210313報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2021年03月13日 (土) 11時55分 [返信]

【まとめ】
東北地方沖で、M7.3以上、3/12までとした地震予想
期限を過ぎた。
予想よりさらに規模が大きいM8の巨大地震の懸念もある。
特に、正断層型の福島沖から宮城沖のアウターライズ地震が心配される。

最近の宏観異常現象をさらに調べた。
神奈川県横浜市の磁力低下観測は、213福島県沖地震前より磁力低下程度が著しく大きく、期間も長い。
神奈川県では、3/4から断続的に再度の異臭の宏観異常現象。
宮城県仙台市では、3/10に磁力低下現象。
福島県いわき市の流星電波観測では、3/10に、最近2か月間では最大のノイズが発生。
神奈川県と南東北で前兆現象が大きな前兆現象が継続中です。

地震の発生時期は、また、考察しますが、
正断層型の福島沖から宮城沖のアウターライズ地震であれば、津波地震(揺れは小さいが、大きな津波が懸念される)ですので、
特に、津波ハザードマップを用いて、再度の避難訓練などが必要と思われる。

【内容】
今までのまとめ:20210307
東北地方沖で、M7.3以上とした予想地震
3/4と3/5に北緯41度を中心に日本上空の電子密度が高い
3/6に東北地方に大気重力波
3/12までの地震発生が懸念される。
◎震源候補
宮城沖、福島沖⇒強い揺れに警戒
福島沖から宮城沖のプレート境界付近(特にアウターライズ地域)
⇒津波地震警戒

このように予想していましたが、予想日が過ぎてしまいました。
このようなときには、さらに大規模な地震が懸念されますので、
最近の宏観異常現象をさらに調べました。

1,神奈川県横浜市
(1)冷蔵庫に張り付けた磁石のずり下がり
本サイト環境自然など何でも掲示板に、投稿されている磁力低下観測をグラフにまとめました。
https://userimg.teacup.com/userimg/9201.teacup.com/tochiken/img/bbs/0000899.jpg

左側は、2/13:福島県沖地震M7.3地震前です。
地震発生9日前から磁力の低下現象がみられ、最大は、地震前8日の310mmのずり下がりでした。それをピークに、磁力低下現象は、静穏化傾向で、地震発生3日前には、ほぼ収束した。
右側は、最近の横浜の磁力低下観測です。
22日間も、磁力低下が続き、磁石のずり下がり程度も2/13大地震前よりはるかに大きい。

(2)神奈川県の異臭再び
今月の4日と6日にも横浜市内で異臭騒ぎ
3/11に 横浜市中区で『ガスの臭いがする』と通報があった。
3/12に、神奈川県横須賀市安浦町で「ガス臭い・硫黄臭い」との通報があり、採取して分析した結果、硫化水素の物質が確認された。
マンホール付近ということで、下水管を調査したが、原因不明です。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000209685.html

2,宮城県仙台市と福島県いわき市
(1)磁力低下
3月10日:宮城県仙台市、マグネット2個落下。
(2)流星電波観測福島県いわき市
https://userimg.teacup.com/userimg/9201.teacup.com/tochiken/img/bbs/0000900.jpg
本観測結果を最近2か月ほど毎日見ていますが、3/10は特に激しいノイズを観測した。
代表例を上図に示した。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板