地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

13531937

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9410 20190730報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2019年07月30日 (火) 23時48分 [返信]


【まとめ】
●2018年大阪府北部地震再来の懸念:その19
◎大阪府の磁力低下現象
大阪府北部、大阪市以外に、宝塚市でも、発生していた。

◎近畿圏の流星電波観測における地震電磁気現象におけるノイズ
ノイズは見られるが、まだ、最高に激しい状況には至らず。

◎本サイト愛知県西部観測点の、方位磁石西偏角:7/30
7/30には、ややリバウンドしています。

★★
総じて、まだ、地震発生直前には至らず。
ただ、地震発生のタイミングは、理屈道理にいかず、突然発生することもありますので
近畿地方の皆様は、防災の確認点検をさらに、お勧めします。


【内容】
●2018年大阪府北部地震再来の懸念:その19
◎大阪府の磁力低下現象

7/24に、強い地震発生前に見られる磁力の低下現象が、大阪府北部でみられた
7/22-7/29に、大阪市南部でも発生していることがわかった。
さらに、この現象が、大阪府に隣接する宝塚市で、おこっていることが、報告された。

本サイト環境自然などなんでも掲示板[45374] 戸扉の磁力が戻りました 2019/07/30(火) 11:13

宝塚市です。
去年、戸棚の磁力が弱まり、閉まらなくなり、開けっ放して使っていましたが、
気付いたら閉まるようになっていて、北摂地震(大阪府北部地震)がありました。

その戸棚が、今年の6月頃からまた閉まらなくなり、一日一回確認してましたが、
約2か月経った今朝、キチンと閉まりました。

前回も閉まってもすぐに地震ではなかったと思います。


◎流星電波観測における地震電磁気現象におけるノイズ
〇福井HRO LIVE in 四日市(三重県)
〇福井HRO LIVE in 京都市

ノイズは見られるが、まだ、最高に激しい状況には至らず。

◎本サイト愛知県西部観測点の、方位磁石西偏角:7/30

本サイト空の掲示板72799:
https://bbs3.sekkaku.net/bbs/upfile/ikaseinoti--1564487556-800-473-287.jpg

7/30には、ややリバウンドしています。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板