地震に備えるための掲示板

●掲示板使用上の注意;管理人の判断で荒らしや中傷など、他、観覧される訪問者の方たちに
不快をあたえると思われます投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
●免責事項;本サイト管理者「栃木の研究者」は本掲示板の情報・ データ及びその使用により
生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
管理人
日々の報告は本サイト目次8の日報のコピーです。その目次8の地震予想上段記載の
「予想した地震発生については、100%発生するとは断言できません。地震が発生する可能性が高いため
警戒して防災の参考にしてくださいという趣旨です。」この前提での報告内容です。
掲載した日々の報告の無断転載を禁じます。特に、地震の予想を他サイトに転記することを禁じます。

こちらが、ダウンしている時には、本サイトのブログ版を御覧ください。
アメブロ版

携帯用の
本掲示板アドレス

兄弟掲示板「空の掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」

ホームページへ戻る

15756009

名前
e-mail
タイトル
本文
URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.6114 20121217報告 投稿者:栃木の研究者   投稿日:2012年12月17日 (月) 06時35分 [返信]

図は、本サイトの大元で見てください。

http://www.tochiginokenkyusha.com/ikase8/ikase8f3.html



◯緊急特集:12月29日ころ、琵琶湖周辺で、M7.8地震の可能性;その4
本日は、串田氏の予想ではなく、実際に起っている近畿圏の異変を見てください。
このサイトの読者の皆様のみならず、読者のご友人、親戚のかたにも下記放送のアドレスをお知らせし、見てもらってください。

大阪のTBS系列局のMBS毎日放送:2012/3/28の放送です。
VOICE:「匿名調査班」::琵琶湖の異変 地殻変動の謎を追う→こちら。
http://www.dailymotion.com/video/xprm7p_20120328-yyyyyy-yyyyyyyyy_news#.UM4-fuRFVIG



滋賀県琵琶湖環境科学研究センターで水中探査ロボット「淡探」を開発し、湖底調査を続けてきた熊谷道夫氏

さらには、元東大地震研の准教授で、日本女子大非常勤講師の佃為成(つくだ・ためしげ)氏。
(『東北地方太平洋沖地震は“予知”できなかったのか?』の著書で知られる地震学者です。)
このお二人が登場します。

熊谷氏の報告は琵琶湖の湖底の泥の噴出現象(2009年末から3年以上継続中)の話です。
( (12/15の特集その1で私どもの過去の日報で報告した傍証その1で琵琶湖の異変は詳述しました)

佃氏の報告を本日は詳述します。
「「兵庫県猪名川町の観測している井戸の水温が、2002年頃から水温が上昇している。
この現象も琵琶湖の湖底の吹き出しと密接な関係がある。

新潟神戸歪集中帯では、岩盤が非常に激しく縮んでいる場所です。
この集中帯では、1995年の兵庫県南部地震、2004年の新潟県中越地震の発生場所とほぼ一致し
琵琶湖の吹出しや兵庫猪名川の井戸もこの集中帯の中にある。

この集中帯での地殻の動きが2002年ころか活発化し、そのスピードが2倍になっています。

(琵琶湖の湖底の吹出しや兵庫猪名川の井戸の水温上昇から判断して)
いわゆる大きな地震の準備をしている可能性がある。」」

なお、新潟神戸歪集中帯の詳細→こちら。

佃氏は、別のインタビューで

「近畿地方が危ない。京都や兵庫など複数の観測点で02年頃から(データの)異常が確認されている。
岩盤が相当動き、地震が起きやすい不安定な状況にある。
観測上の異常が長期にわたっているのも注意すべき点で、地盤の歪みが広範囲の公算が大きく、
巨大地震の前触れの可能性もある。」


串田氏の予想:琵琶湖周辺で、M7.8地震の可能性
これは何も突然、ふって湧いた話ではなく、琵琶湖の湖底の吹き出しや兵庫猪名川の井戸水温上昇などの観察の
延長にある予想なのだと思います。


◯本サイト空の掲示板;12/16;衛星画像解析:
1,空の掲示板25761:12月16日愛知西部の観測と衛星画像NASA&高知大学
最近、もぐりんが、夜セットすると、朝見ると、この3日間約45度付近の未漂着が続いている。
本日も、夜観測すると55度3㎝未漂着となる。やはり福島から岩手沖方面である。まだ、油断できない。
衛星画像からも、福島にさざ波雲が発生している。幅が大きい。
また、琵琶湖を中心として、大気重力波が広がっている。また、東海道沖までも、朝の衛星画像では見られます。
まだ、輪郭が弱いので、今後の観察が必要かと思われます。
九州の長崎周辺に、大気重力波が見られます。

2,空の掲示板25767:12/16衛星画像
東北南部、佐渡、近畿が気になりました。
■特に気になる雲
・東北南部に未完成さざ波雲
・佐渡付近に整列雲
・近畿の弱いさざ波雲を中心に、近畿-中国地方東部・四国東部の大気重力波


★★
「琵琶湖を中心として、大気重力波」
この衛星画像と、串田氏解析の地震エコーが発生している地域(予想震源域)を
横に並べてみました。きれいに一致しています。図20121217_1です。

大気重力波が紀伊半島南部には発生していないことと、
地震エコーが発生している地域に紀伊半島南部が含まれないことがきれいに一致している。

これだけ一致すると、大規模に静かに進行する前兆を手にとってみえるようで、びっくりします。


●2012/12/17要点;
サイト名;;生かせいのち 地震と防災;;無断転載禁止。
公開情報のいかなる転用も、本サイトによる同意を必要とします。

12月29日ころ、琵琶湖周辺で、M7.8地震の可能性::FRIDAY12月28日号(12/14発売)P74-P77;予想は串田氏。

MBS毎日放送:2012/3/28の放送:VOICE:「匿名調査班」::琵琶湖の異変 地殻変動の謎を追う
琵琶湖の湖底調査を続けてきた熊谷道夫氏と、地震学者の佃為成(つくだ・ためしげ)氏が登場します。

佃氏談「「兵庫県猪名川町の観測している井戸の水温が、2002年頃から水温が上昇している。
この現象は、2009年末から3年以上継続する琵琶湖の湖底の吹き出しと密接な関係がある。
新潟神戸歪集中帯での地殻の動きが活発化している。
(琵琶湖の湖底の吹出しや兵庫猪名川の井戸の水温上昇から判断して)
いわゆる大きな地震の準備をしている可能性がある。」」

串田氏の予想:琵琶湖周辺で、M7.8地震の可能性
これは何も突然、ふって湧いた話ではなく、これらの延長にある予想なのだと思います。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板