自然を感じる・・空の掲示板

今日はこんな空とか?気になる空を投稿してくださいね。方角・日時等の撮影環境などの状況の記入も忘れずに!
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
免責事項;本掲示板投稿者及び同板管理者は本掲示板の情報・ データ及びその使用により生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
投稿された内容や画像の著作権は投稿者本人が保有します。
当掲示板へ記載された内容を無断で他のサイトや掲示板等へ転載することはできません。
東北関東大震災以降、投稿やアクセスが急増しておりますので、画像を伴わない投稿は、 本サイト「環境自然など何でも掲示板」に投稿いただきますように お願い申し上げます。
携帯用の本掲示板アドレス

兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」
「Q&Aと体感メモと生活を守る掲示板」「感じよう!地球の鼓動」「こちら震源探索チーム」

さざなみ雲と大気重力波については、本サイト内の「地震予想の基礎その2」をご覧下さい。

ホームページへ戻る

11904383

名前
e-mail
タイトル
本文
画像




URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.42812 12月6日愛知西部の観測と衛星画像NASA&高知大学&ひまわり8号  投稿者:レモン@愛知   投稿日:2018年12月06日 (木) 21時56分 [返信]

愛知西部からは、現象雲は見られず。
方位磁石が±0度となり3日目となる。ラドン値が急落している。

やはり、もぐりんと棒状エレキバンが270度に漂着するのが気になる。
これは、反発と考えると関東方面と見たほうがいいのかな。
衛星画像からは、早朝から東北方面に大気重力波が発生しています。

No.42813 続きです その2 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2018年12月06日 (木) 21時57分

東北の現象雲です。


海外は、昨日、ニューカレドニア沖でM7.5が発生。
衛星画像で10月1日まで追跡しましたが、現象雲が現れていませんでした。
こちら方面は、地震雲が発生しにくいのでしょうか。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板