[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらhs」良く晴れて快晴です
今朝も朝は寒いが予報では明日から4月のような」陽気で暖かい日の予報で
私も喜んでおります。
今日も余地予定はなく好きなテレビのんびりです。
(96029)投稿日:2024年02月11日 (日) 08時03分

ベンチ
今日は予定です。
(96030)投稿日 : 2024年02月11日 (日) 08時03分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
火曜日から暖かい日になるようです。
待ち遠しいですね。

私も今日は家にいますよ。
元気で楽しい日を。
(96031)投稿日 : 2024年02月11日 (日) 09時31分

たんぽぽ *RES*
2月10日 命を預かる職業

どんな職業も大切だと思うが特に命を預かる職業は特に毎日大変だ。
看護師、介護士、教師、保母さんなど・・・

それに見合う報酬が得られているかは?
それらが希望の職業にならない一つはきっと収入が少ないからだと思う。
志に燃えて頑張られる人もいるでしょうけど。
挫折してしまわれるだろう。。

何とかこの人たちを手厚くしてあげられないものかといつも願う。
(96021)投稿日:2024年02月10日 (土) 05時26分

マリア
おはようたんぽぽさん〜どんな仕事も大変だけど、介護の仕事は、報酬額が少ないですね〜資格の違いかな〜?今日から連休、テレビで、観光地に人がたくさん集まっていると〜予定?今日も元気にね👋
(96023)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 08時07分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
そうです。仕事に見合った報酬がほしいですね。

今日から3連休。行楽地は賑わうことでしょう。
(96025)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 09時03分

yukiko
たんぽぽさん、おはようさん☀

報酬少ないと思いますよ。
海保職の報酬は今度多少上がるらしいですけど、その分理学療法士さんの報酬は下がるらしいですΣ(゚Д゚)

予算は一定ですからどこかで帳尻を合わせるなんておかしいです!

議員さんの定員多すぎじゃないかな?と思うのですがね(⌒∇⌒)

こちら今朝は0度と寒かったけど日中は10度以上暖かくなりそう。

陽ざしが強くなってきましたよ。
(96026)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 09時40分

たんぽぽ
こんにちは。yukikoさん。

私もその話ききましたよ。

なんかね・・納得できない話がおおいですね。

yukikoさん。体調が戻られて良かったです

こちらも気温が上がってきました。
(96028)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 14時25分

yukiko *RES*
>マリアさん、漸く元の体調に戻ってきました。強い薬なので仕方ないのかも。
合わないと言えるだけでもありがたいのかもしれません。
(96027)投稿日:2024年02月10日 (土) 09時42分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらhは「良い天気に恵まれて快晴の青空です。
予報ではr来週は4月の陽気のように暖かい日ンsる予報なので
私も楽しみです
昨日は午後からのデイで良い運動出来て
てお喋りも沢山出来て満足です。
今日は休養日です。

今日は津疲れて休養日です。
(96022)投稿日:2024年02月10日 (土) 07時57分

たんぽぽ
おはよう。べんちさん。
こちらもい良い天気です。

私も昨日は疲れました。
同じく休養日です。今日はサッカーもあり楽しみです。
(96024)投稿日 : 2024年02月10日 (土) 08時58分

マリア *RES*
たんぽぽさんおはよう〜☁デイですね〜おしゃべり等楽しんで来て下さいな😊今日も元気にね👋気をつけて行ってらしゃい
(96016)投稿日:2024年02月09日 (金) 06時44分

たんぼぼ
おはよう。マリアさん。
早くに書き込みありがとう。
こちらも冷えますます。

頑張ってデイに行ってきます。
楽しんできます。

マリアさんも楽しい日でありますように。
(96017)投稿日 : 2024年02月09日 (金) 06時57分

たんぼぼ
昼食が終わりました。
(96020)投稿日 : 2024年02月09日 (金) 12時50分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日もこちらは冬晴れの快晴ですが
今朝も日日差しが明るく気道良い天気です
今朝も時t自宅のストレッチから行動開始だが
今日も「午後はデイ行くので今日もしっかりと運動して」きます。
(96018)投稿日:2024年02月09日 (金) 08時02分

たんぼぼ
おはよう。ベンチさん。
今日もいつものぺーすで 
楽しく過ごして下さい。

私もデイに行ってきます。
(96019)投稿日 : 2024年02月09日 (金) 08時29分

yukiko *RES*
こんにちは☀
流石です。食を大事にされているデイですね。
挽きたてのコーヒーは香りから違いますね。

四回の点滴でしたが、副作用が強くて中止になりました。
期待してましたが、残念無念(笑)

気を取り直し病院内のカフェでモーニング。
(96013)投稿日:2024年02月08日 (木) 12時21分

たんぽぽ
あらあ!残念ですね。

きっとまた、いいお薬がでますよ。

モーニング!いいですね。気分が変わりましたかね。

来週は暖かいようです。

はい。デイは気使いが素晴らしいです。

贅沢きんぴらです。たらこまぶしのデイの昨日の献立です。
(96014)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 12時45分

マリア
おはようyukikoさん〜三回済んでよかった〜四回目残念だけど、副作用強いと、仕方ない〜今の体の方が大事だものね。モーニング良いね〜家で飲むコーヒーと、お店で、飲むコーヒーは、味が違うね😊
(96015)投稿日 : 2024年02月09日 (金) 06時38分

たんぽぽ *RES*
2月㏧ 一杯のコーヒー

デイで昼食後のコーヒーをいただく。其のコーヒーは豆を挽いて
出してくださるのだ。
とても香りが良く、美味しい。

私は脳幹出血後,しばらく熱いものはのめなかった。
このコーヒーを恐る恐る口にしたとき、驚きだった。
「美味しい!」と感じた。
それ以来、飲んでいる。少しづつ飲んでいたがこのころはさっさと
味わいながら飲める。

その陰には職員さんのおおきな働きがある。感謝だ。
(96006)投稿日:2024年02月08日 (木) 04時18分

マリア
たんぽぽさんおはよう〜引き立てのコーヒー良いですね🎶毎朝コーヒーは呑むけど(粉)豆から自宅では、私には無理かな😥☁今日も元気にね😊
(96009)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 10時18分

I-ZAK
たんぽぽさん こんにちは。

コーヒーお好きなんですね、私もです。

飲む都度に挽くのが面倒になり、今は挽いた豆を買ってます。

気に入った銘柄が見つかって気軽に楽しんでます。

このRES書きつつ飲んでますよー 笑
(96010)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 10時37分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。
デイでまめからは贅沢よね。ありがたいです。

昨日のデイの昼はカキフライです。
今年はカキが高いので家では食べません。
私はカキフライ大すきです。
マリアさんも良き日を。
(96011)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 10時55分

たんぽぽ
I-ZAKさんもコーヒーお好きなのですね。
食後のコーヒーはホッとした時で美味しいですね。

我が家も挽いた豆です。気に入った銘柄ですと
ますますおいしいことでしょう。

コーヒーの香りが伝わってますよ。
(96012)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 11時02分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは先日の雪が残っており
朝は今朝も冷えて厳しい冷え込みですが
今日は日差しがあるので気持ち暖かいです。
私は今日も自宅でストレッチして「行動開始でrす。
(96007)投稿日:2024年02月08日 (木) 08時00分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
こちらも今朝は冷えました。

来週は春になるらしいです。
待ち遠しいですね。
(96008)投稿日 : 2024年02月08日 (木) 08時34分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おhさようございます
今日の此方は:昨日の雪の影響で今朝は厳しい冷え込みです
氷点下の冷え込みで真冬の寒さです
今朝は日差しがあるので少し遅く散歩に行きます
昨日のデイ雪でや休みが多く私も自分の都合で運動が出来て
運動しすぎました」今日は寒いので自粛です。
(96003)投稿日:2024年02月07日 (水) 08時03分

たんぼぼ
おはよう。ベンチさん。
昨日は雪で大変でしたね。
頑張って運動されたのですね。

今日は天気ゆっくりして下さい。
私はデイにいきます。
行ってきます。
(96005)投稿日 : 2024年02月07日 (水) 09時07分

マリア *RES*
おはようたんぽぽさん〜昨日は夫の治療日でした。⛅で雪は降らないようです。デイですね〜おしゃべり友が来る日ですね〜おしゃべり等楽しんで下さいな😊今日も元気にね👋
(96002)投稿日:2024年02月07日 (水) 07時55分

たんぼぼ
おはよう。マリアさん。
治療日お疲れ様でした。

はい。デイを楽しんできます。
行ってきます。
(96004)投稿日 : 2024年02月07日 (水) 08時57分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おhさようございます
昨日のこちらhs」予報通りの雪に午後からなりました
積もる雪はこちrsでも久しぶりに積雪の雪です
夕方まで「」降っておりmっしたが」
今朝はy月は雪はy止んで曇り空での天気で雪の影響で寒い日です
私は特に予定は無く」今日も午後からデイ予定だが雪の影響で迎えがくれば
行く予定です画像は我が家の庭の雪です
(95999)投稿日:2024年02月06日 (火) 08時11分

ベンチ
積雪3センチくらいです。
(96000)投稿日 : 2024年02月06日 (火) 08時13分

たんぽぽ
おはよう。ベンチさん。
あらまあ、降っていますね。3センチも!
寒そう。気を付けてくださいね。

昼からデイのお迎えがあるといいですね。
こちらも寒いです。

今日も元気で過ごしてください。



(96001)投稿日 : 2024年02月06日 (火) 08時27分

たんぽぽ *RES*
2月6日 節分顛末記

毎年、節分に恵方巻を買うかどうか迷う。
今年こそ「かわないぞ。豆だけにする」と決心していたが
家族が買ってきた。

でも太巻きを買ってきて切り分けて食べた。
これで「十分、十分」。
それプラス煎りダイズ‼大豆は歳の数だけは無理だったが
端数を食べた。

来年こそは!節分に!
(95998)投稿日:2024年02月06日 (火) 04時22分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板