[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード

アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

kotaro
たんぽぽさん ご無沙汰しております。
久し振りに一泊二日で萩方面へ桜撮影に行って来ました。
3年前に行って良かったのでもう一度行って見たくなったものですから・・・
でも、よる年波には勝てませんねぇ。随分と疲れましたよ。しかも黄砂が酷くてくっきりしない天候でした。

広島北ICから中国自動車を鹿野IC迄走ってそこから徳佐八幡宮へ・・・
長い境内の両サイドには八分咲きのしだれ桜が咲き誇って居て平日にも拘わらず大勢の人達が溢れかえっていました。

出店も沢山居たのでここで昼食を摂り暫く休憩した後に笠山の落下椿道は?と思い行って見る事にしました。が、期待外れでした。

ホテルに入るにはまだ時間があるので須佐のフォルンフェルスを見に行きました。本来なら下まで降りて約1500万年前にマグマの熱の影響を受けて誕生した断層をじっくり見るのでしたが生憎、小雨が降り出したので上から写真を一枚撮っただけで萩市内のホテルへ入りました。入浴後、夕食時、ビールを飲んでたらしんどくなって来たので一足先に床へ着きました。
一日の疲れがどっと出たんでしょう。
明くる朝にはすっきりしていました。
朝食を摂って毛利輝元が築城した萩城址へ行きました。
残念ながら城内の桜は未だ5.6部咲きと言った所でした。
その為、予定を変更して一路、防府天満宮へ行って見る事にしました。
天満宮の桜はほぼ満開でした。
ここで2時間余り過ごした後に防府東ICから山陽自動車道に上がり途中のSAで昼食を摂って夕方6時頃に帰宅しました。二日間で総走行距離470kmだったけど随分疲れました。年だなぁとつくづく思いました。
(96385)投稿日:2024年04月05日 (金) 17時03分

たんぽぽ
おはよう。kotaroさん。
総走行距離470km!すごい!頑張りましたね。
萩は良いですね。私ももう一度行きたいですが・・・
桜を堪能されましたね。良かった。楽しまれたのでなおよかったです。
たくさんの人が桜を楽しんでいますね。
萩と桜も似合いますよ。

いつまでも元気で撮影旅行楽しんでください。
ありがとう。
(96387)投稿日 : 2024年04月06日 (土) 05時29分

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板