[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
3月7日  マイナンバーカード

先日、主治医のところに行き、保険証として初めて使った。
使い方は簡単だった。
カードを読み取り機械に置き、
●暗証番号
●顔認証
どちらかを選びつかう。
この作業は歩行器の私にはちょっと難しい。

それと院外薬局で薬をもらうときにもまた、カードがいる。
歩行器では移動が危ないのでいままでどおり紙の保険証を家族が使った。

保管の種類にもよるけど今年末までで紙の保険証は使えなくなるらしい。
うまくシステムが動きますように。
(96177)投稿日:2024年03月07日 (木) 04時48分

マリア
たんぽぽさんこんにちは〜マイナンバーカードね。なるようにしか、ならないんだけど、高齢者、障害者にも、使っいやすようにして欲しい。☀が生活道路が前回の雪が解けずにいる。今日も元気にね😊
(96180)投稿日 : 2024年03月07日 (木) 10時02分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。
雪が解けませんか。不便ですね。
気を付けtね。

マイナンバーカードは必要でしょう。
使ってみれば簡単ですが障害者はこまることも・・
皆が簡単に使えると言いのですが。

マリアさんも良い日を。
(96181)投稿日 : 2024年03月07日 (木) 10時53分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板