[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
1月13日 年賀葉書

私は1〜2年前から年賀はがきはやめている。
ハガキをいただいた人にだけ返事を出している。
すると頂くハガキも激減して寂しいが仕方ない。

通信手段も多岐にわたりハガキだけでなくなった。
各人がそれぞれ一番良いと思う方法で挨拶すればよい。

私のように体が不自由になると書けないこことはないけど
時間がかる。
それもリハビリと頑張ったが年とともに「もういいや!」と思うように
なった。
ハガキも作るの大好きだったがおそらく作り方を忘れるだろう。
(95855)投稿日:2024年01月13日 (土) 05時31分

yukiko
たんぽぽさん、おはようさん

今日は雪の予報です。⛄

たんぽぽさん、デイの帰りしりもちをついたのですか?怖かったでしょ!
どこも怪我無いようで良かったです。ゆっくり、ゆっくりね(^▽^)/

私も年賀状はいただいた方に年が明けてゆっくり書きました。

ラインやメールでご挨拶の方も居ます。

実は私指が震えて文字を書いたりスマホで打ち込むのはやり直しが多くて(-_-;)時間がかかります。

主治医は筋力が無いからねーーーと言われてはいますがそれだけではないような気がします。

(95856)投稿日 : 2024年01月13日 (土) 07時22分

たんぽぽ
おはよう。yukikoさん。

今日は雪の予報ですか?気を付けてください。

そうなんですよ。無用に長い我が家のスロープ!

回転するときに「よろっと」するのです。

yukikoさんは打つのもにがてですか。それは難儀ですね。

私は書くのが苦手です。

デイにこんな竜がいましたよ。
(95858)投稿日 : 2024年01月13日 (土) 08時49分

マリア
たんぽぽさんこんにちは〜以前写真見かけましたがスロープ少し傾斜がありますね。我が家の玄関前低い階段が時々躓きます(自分が歩く所だけ融雪剤を蒔いてます)冷え込んでいますよ。雪は降ってません。
(95860)投稿日 : 2024年01月13日 (土) 14時32分

たんぽぽ
おはよう。マリアさん。お返事遅くなりごめんなさい。
マリアさんのとこも階段があるのですね。
融雪剤をまくの。大変ですね。転ばないように気を付けてください。

我が家のスロープは無用に長く変則的な階段です。
掃除しないので汚れています。
(95861)投稿日 : 2024年01月14日 (日) 05時21分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板