[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

たんぽぽ
キャシュレス 4月15日

美容院で初めてスマホで支払いをした。これができると現金はいらない。
コロナ時代には良いのかも。
でも永く現金になじんできた私はなんだか寂しい。

以前、軽い財布に新しくしたお財布も要らなくなるな。払いには使う上限を設定したから
使いすぎはないだろうけど・・何となく現金におさらばとげんきんにはできない私がいて
笑えるな。

時代は変わる
(88262)投稿日:2021年04月15日 (木) 05時54分

I-ZAK
たんぽぽさん こんにちは。スマート決済をされましたか、凄いですね!

私のガラホなのでホニャラ〜PAYも非対応、キャッシュレスはプリペイドカードまでです。

あと、ナイス!さぶとん1枚です(笑)→現金/げんきん
(88266)投稿日 : 2021年04月15日 (木) 12時34分

たんぽぽ
こんにちは。I-ZAKさん。ちょっとスマホをかざしたかったのですよ。
駄洒落に気が付いて下さりありがとうございます。

座布団ありがとう。
(88268)投稿日 : 2021年04月15日 (木) 12時55分

yukiko
たんぽぽさん、こんにちは。

たんぽぽさん、凄いですね!スマホで支払い済ませてるなんて。
最近スーパーのレジでスマホ決済ができるはずとレジの方と話してレジが長蛇の列。結局なぜかわからないけど出来ず、現金で支払うという方。

わたしもスマホをかざして支払いOK。憧れを感じます(⌒∇⌒)

私は今朝も通院。しかも2科受診。

何んと私一人でバスに乗ってノンビリ行ってきました。
忘れるくらい久し振り。今夜足が攣るかもしれません(笑)

エレベーターでは、車いすの方の乗降を手伝いを・・。

私も役に立って嬉しく〜お互いに笑顔で(@^^)/~~~ 全く知らない方ですが^^
主治医とも重要な内容についてご相談でき少し安心しました。
(月曜日受診の内容についてですが

この一週間バタバタしてます〜明日はゆっくりの予定です。


(88269)投稿日 : 2021年04月15日 (木) 14時24分

たんぽぽ
こんんちは。yukikoさん。

すごいですね!一人でバスに乗って受診。私はこの20年間一度もないですよ。

すごいわ!もう怖いものなしですよ。

そう。スマホ決済!新しいもの大好きな私。皆さん多くの方がやっておられるから。

それから障害者の方のお手伝いも!素晴らしい。

こちらは気温が低いかも?

(88270)投稿日 : 2021年04月15日 (木) 14時51分

クローバー
こんにちは
キャッシュレスの決済は時により便利です。
お財布出さずに済むので、ICカードですが、改札出てそのままちょっとしたものを買うことができるので、楽です。
先日は、私の前に改札を通った方の表示がありましたが、ICカード残額7万○○円だったのにはちょっと驚きました。

昭和の人間なので、私はそんなにたくさん入れられません。

もう、負け続けています、カープ!
それにしても虎さんは強いわ!

いい日を!
(88276)投稿日 : 2021年04月16日 (金) 14時28分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
そう。お財布がいらないのよね。こんな時代がこんなに早く来るなんてね。
驚きだわ・スマホ決済やってみたかたの。

ああ!いつまで連敗が続くのか?零点では勝てないわ。
阪神強いね。

デイのお花です。久しぶりに豪華でした。
(88279)投稿日 : 2021年04月16日 (金) 14時52分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板