[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします
スマートフォンのお客様はPCページを閲覧いただきますようにお願いします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ももんが
たんぽぽさん kotaroさん  こんばんわ☆

kotaroさん  タフな日帰りの旅  お疲れさまでした。
椿の絨毯もさることながら カラオケも楽しまれたんですね。
う うらやましい(笑)
ぼくも行きたいとは思っているのですが
コロナの影響でヘルパーさんの事業所が なかなかokを出しません。
kotaroさんの選曲を見てると 甘く ムーディーな声なのでは?
そんな風に思います。
実は 琴風の 「まわり道」は ぼくもよく歌うんですよ。
カラオケでは主に 昭和40年代・50年代の歌謡曲を中心に選曲しています。
歌詞を完璧に記憶していれば ヘルパーさんの歌詞ガイドに頼らなくてもいいのですが
何十曲もの歌詞を覚えるのは とても無理なこと。

なんだか 愚痴になってしまいました(汗)
kotaroさんもこれから ますます 好きなことを楽しんでくださいね。

(88258)投稿日:2021年04月14日 (水) 20時28分

kotaro
ももんがさん おはようございます。

そうなんですよ 私の声質は甘く響く声ですので演歌は合わないんです。
自分でもよく判ってるので・・・・

先日、自宅近くのクリニックへ月一度の薬を貰いに行った時、Dr.から「行動療法」について話を聞きました。

Dr.曰く「kotaroさんは趣味の写真撮影の為、事前に詳細な計画を立て、そして現地へ行ってどの様に撮って作品にしようか?と非常に行動的だからそれが心身に凄く良いんですよ、これからもしっかり頑張りなさい」と言われました。
そう言えばそうなのかな?と思いました。
後期高齢者ですが気分は若者?です。

出来ればピンピンコロリとなれば良いかな?と思ってます。

以前からももんがさんは凄く洞察力のある方だなぁと常々思ってます。
そして賢明な方だなぁと思っています。

お互い残り人生を有意義に頑張りましょう。
いつもありがとうございます。
(88260)投稿日 : 2021年04月15日 (木) 05時00分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板